• ベストアンサー

BB.exciteについて

弟にどうしても聞いて欲しいと言われましたので・・・。 自分自身ズ~っと1.5MADSLのまま(メールアドレスの変更連絡が手間なのと料金の関係)ですが弟の住んでる地区はメタルケーブル回収済みとの事でBフレッツのみ対応だそうでISPも決めぬままBフレッツを申し込んだそうです。 で昼休みにネットで色々検索してみたら「BB.excite」が飛び抜けて格安ですよね トラフィック参照ページを見ると愛知は30%程度なのですが、事業者(特にネット系)の言う事で今までマトモだった事が無いので加入者さんのお話しが伺えると嬉しく思います 私がサブとして使ってるZEROのダイアル契約をフレッツへと考えましたが料金がバカ高いので却下です。 また他の候補としてASAHIネット、ぷらら、CYBER STATION、OCNがございますのでその辺りの「契約者さん」からの情報(しつこいようですがネット上の情報は信用していません)もいただけると検討し易くなるのでお待ちしています。 某○○HOOのような「安かろう悪かろう」主義ではなくコスト&パフォーマンス&サービスが上手くバランス取れたISPを探しています 一応ISPカテゴリで「BB.excite」で検索してみましたが有益な情報が不足していましたのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eugenk
  • ベストアンサー率55% (292/522)
回答No.2

Bフレッツを利用していますが、候補のISPではないようなので、 参考になりそうなページをかいておきます エンジョイネットライフ ネットスピード 資料室 http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/statistics_ftth.html 日経ネットナビ http://netnavi.nikkeibp.co.jp/top/top.shtml http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/provider03/01/

参考URL:
http://www.studio-radish.com/tea/netspeeddata/statistics_ftth.html
q-type
質問者

お礼

お手数おかけします 参考URL早速弟にコピーしてメールしました 今の所レスがないので今しばらく締め切らずにおきますので参考になりそうな事がありましたらお願いしますね

q-type
質問者

補足

eugenkさんの補足をお借りして挨拶させていただきますね 今弟がLANケーブルを取りに来た(私が100m巻き買った残りがあるので)ので聞いてみたら今朝BB.excite加入したそうです。 Bの工事も今朝来たそうで測定値60M位(郊外にしては上出来だそうです)だったそうです

その他の回答 (1)

noname#4973
noname#4973
回答No.1

確かに安いです。余計なサービスがない分接続に特化しているのでこの料金でできるんじゃないんでしょうか? ちなみにHPの開設スペースやメールアドレスの取得が別なのでフリーのサービスを利用しています。 回線速度は住んでる地域が違うので一概に言えないのですが、うちの場合ニューファミリーでフレッツスクエアの速度が70MBです。 プロバイダー経由でいろんな測定サイトだと25-38MBです。 置いているサーバーやプロバイダーの差があると思いますが メンテナンス工事日以外は問題なく接続されています。 大手プロバイダーだともっと遅かったりするそうなので まず最初に使ってみても損はないかな・・と思います。

q-type
質問者

お礼

ありゃ、お礼する前にnonameなってしまわれたんですね 書かれた件コピーして弟にメールで送りましたが今の所レスが届いてません。 自分自身局から近いせいか1.5M契約でも空いてる時には1.4近く出てるので高いBには・・・、と思ってるんですよ

関連するQ&A

  • bb.exciteの料金

    現在、一戸建てでBフレッツ、bb.exciteに加入しています。 名義は父で、支払いはクレジットカードなのですが クレジットカードの明細ではインターネット料金は600円弱しか払ってない、と父は言うのです。 ネットで調べると、光回線は6000円くらいが相場なようなのですが、600円しか払ってないという事が ありえるのでしょうか?

  • フレッツ隼とBBエキサイト利用者に質問です?

    現在メガエッグ100Mタイプで光電話も利用しています。フレッツ隼は1Gだし、BBエキサイトと組み合わせると今より料金が安くなるので乗り換えを検討しています。一つ心配なことはフレッツ隼の実行速度が遅いという動画がユーチューブにアップされていたり、BBエキサイトは”安かろう悪かろう”という書き込みがあったりして乗り換えをためらっています。BBエキサイトについては固定回線時代(64KB)に利用して安いけど良かった印象を持っているのですが今のことは解りません。メガエッグに不満はないのですが、フレッツ隼の1G回線でしかも料金が安くなるのはとても魅力的です。しかし、乗り換えると複数年契約で回線が途切れる人もいるみたいなので決心出来ないでいます。フレッツ隼やBBエキサイトのユーザーの方、実際はどうなのか教えて下さい。

  • BB.exciteでひかり電話とBB.exciteフォンを両方使う

     NTT西日本フレッツ光プレミアム+ひかり電話を利用しています。ISPはBB.exciteです。CTUは2004W「S」,ひかり電話用のVoIPはAD-100SEです。  BB.exciteフォンを新たに契約して,050の番号を取得したいと考えています。ひかり電話とBBxexciteフォンは別の受話器を使用する予定です。  似たような質問の回答から,どうやらできるようだと思いますが,実際にこの組み合わせですでに行っている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 (1)BBフォン用のVoIPアダプタは何を使用していますか。 (2)何か特別な設定等が必要になりますか。

  • BB.excite 500円プラン 繋がらなくなった

    パソコンの調子が悪くなったので、HDDをフォーマット後、 windowsを再セットアップしたところ、bb.exciteに繋がらなくなりました。 パスワードにも、フレッツ接続IDにも入力間違いはありません。 さらにプライマリDNSもきちんと設定しました。 exciteのページにアクセスしISP接続情報を調べたところ、 「コンテンツ会員の方は表示できません」と表示され、 パスワードも接続IDも確認させてくれません。 こうなったらパスワードの変更を行おうと思いました。 パスワードの変更では現在のフレッツ接続IDとパスワードを聞かれるので、 もしパスワード変更ができたら、 フレッツ接続IDとパスワードがきちんと機能していたということになり、 その場合わたしのパソコンに問題があると考えられます。 しかし、結果は、ダメで、パスワードの変更はできませんでした。 「パスワードかフレッツ接続IDに間違いがあります」とのことです。 これは、 パスワードかフレッツ接続IDのいずれかが、いつの間にか改ざんされたということには ならないでしょうか? なぜなんでしょう。 今はぷららでネットにつないでいますが、これは月末で契約が切れます。 ぷららは何の問題もなく繋がっています。 すごく困っています。どなた様か助けてください。

  • BB.excite 光 with フレッツのキャンペーン

    http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets2/?type=m&area=e BB.excite 光 with フレッツのキャンペーンで回線料金2000円と安いのですが、新規でないとキャンペーン対象にならないみたいです。 今ある回線を解約してBB.excite 光 with フレッツを新規で申し込むと キャンペーン対象になるのでしょうか?

  • BB excite!について。

    このたびYahoo!BB12Mから光ファイバーにしようと考えています。 プロバイダは料金の1番安いBB excite!にしようと思っているのですが、ネット上で「遅い」とか「規制が」とか色々と評判の悪い噂をよく拝見するのですが実際の所はどうなのでしょうか?? それとADSLから光に変えたら速度アップは体感できるものなのでしょうか?? あまり体感がないようでしたらADSLで安いアッカOCN12MかイーアクセスSo-net12Mあたりにしようかとも思っています。

  • 無料プロバイダってどんな所があるのでしょうか?

    こんばんわ。 突然なんですけど、急遽プロバイダを別に契約したくて、なるべく安くてすぐに始めることのできるプロバイダを探してるのですが、どこが安いのでしょうか?? 私はBフレッツ・マンションタイプで、ぷららを使ってます。 メールアドレスとかHP作ったりするわけではないので、そういったのは必要ないです。 Bフレッツ対応で、BBエキサイトの500円/月が一番安いかなと思ってるのですが。←これってISPだけの契約もできるのでしょうか? 仮にBBエキサイトでISPだけの契約(500円/月)ができたとして、同時にぷららとBBエキサイトのISPへ接続することは可能でしょうか?ちなみに最大セッション数は確か2でした。現在ぷららとフレッツスクウェアへ接続してるので、フレッツスクェアを解除して設定しなおす必要があるのでしょうか?(セッションの意味あってますよね?) あと、NTTの代理店の人に、Bフレッツ対応の無料ISPがあるよみたいなことを聞いたことがあるのですが、今でもそのようなISPは存在するのでしょうか?

  • BBエキサイトかASAHIネットを検討しています

    居住中のマンションにBフレッツが導入されたのを機に、加入しようと考えてます。 プロバイダは安さを重視してBBエキサイトかASAHIネットを検討しており、BBエキサイトの方が安いのですが価格差が僅かなため決めかねています。 回線タイプはNTT東日本Bフレッツ(マンションタイプ)プラン2(VDSL)です。 選択の基準は、 1.速度にはこだわらないが安定していること(時間帯によって極端に遅いとかが無いこと)。 2.安いこと(xヶ月無料、とか目先の安さではなく将来にわたって値下がり傾向であることが望ましい)。 3.メール、WEBスペース不要(別途レンタルサーバを借りているため)。 4.固定IP不要。 5.P2Pはほとんどやらない。 6.OP25Bはあってもよい(無いにこしたことはないが)。 7.サポートは全く期待していない。 といったところです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • excite 初期費用??

    *1 http://www.e-senmonka.com/isp/excite/ *2 http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/flets/?area=west&page=charge *3 http://image3.excite.co.jp/jp/bbe/pdf/bb_guide.pdf 現在、NTT光でbiglobeと契約しているのですが 今夏でbiglobeとの契約が切れてしまいます。 そのため次回からのISPはexciteにしようと思っています。 価格が他ISPより大幅に安く,速度が安定していると聞いて選びました。 しかし,説明している場所によっては内容が違っています。 具体的にいうと、 *1では…exciteへの初期費用が\15,067、月額\5,985となっています。 *2では…exciteに初期費用\0、NTTに工事費や契約料などが掛かっていまいます。 *3では…exciteにはお金が掛かりません。 といった違いです。 本当のところはどのようになっているのでしょうか。 お願いします。

  • プリペイドVISAでBB・EXCITEプロバイダー

    フレッツ光でプロバイダーBB.EXCITEへ乗り換えしたいのですが、既に光回線を持っている人は、クレジットカード無では乗り換えできません。 そこで、VPRECAやデビットVISAでも乗り換えができるかどうかを知りたいのですが、ご存知の方がいましたらお願いします。 実は、VPRICAやVISAデビットでは登録なしでは相談が全くできない事や、そもそもBB・EXCITEで使えるかどうかの事さえ聞けません。 宜しくお願いします。 なお、私の場合はクレジットカードを作れないのでBB.EXCITEをVPRECA、VISAデビットで乗り換えが希望です。