• ベストアンサー

bb.exciteの料金

現在、一戸建てでBフレッツ、bb.exciteに加入しています。 名義は父で、支払いはクレジットカードなのですが クレジットカードの明細ではインターネット料金は600円弱しか払ってない、と父は言うのです。 ネットで調べると、光回線は6000円くらいが相場なようなのですが、600円しか払ってないという事が ありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

600円というのは、プロバイダー料金ですね。 その他に、NTTからの回線使用料(Bフレッツ)が請求されているはずです。 インターネットの料金は、 ・回線使用料(NTTに支払い) ・プロバイダー(ISP)料金(bb.exciteに支払い) ・通信料(※bb.excite の場合、これは定額なのでISP料金に含まれていると思います) のだいたい3つに分かれます。ネットで言われるのは、これらの合計です。

pepepe0716
質問者

お礼

ありがとうございます。 NTTへは口座引き落とし、プロバイダへはクレカでの支払いになってたので、 気が付かなかったようです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • プリペイドVISAでBB・EXCITEプロバイダー

    フレッツ光でプロバイダーBB.EXCITEへ乗り換えしたいのですが、既に光回線を持っている人は、クレジットカード無では乗り換えできません。 そこで、VPRECAやデビットVISAでも乗り換えができるかどうかを知りたいのですが、ご存知の方がいましたらお願いします。 実は、VPRICAやVISAデビットでは登録なしでは相談が全くできない事や、そもそもBB・EXCITEで使えるかどうかの事さえ聞けません。 宜しくお願いします。 なお、私の場合はクレジットカードを作れないのでBB.EXCITEをVPRECA、VISAデビットで乗り換えが希望です。

  • BB.excite 光 with フレッツのキャンペーン

    http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets2/?type=m&area=e BB.excite 光 with フレッツのキャンペーンで回線料金2000円と安いのですが、新規でないとキャンペーン対象にならないみたいです。 今ある回線を解約してBB.excite 光 with フレッツを新規で申し込むと キャンペーン対象になるのでしょうか?

  • フレッツ隼とBBエキサイト利用者に質問です?

    現在メガエッグ100Mタイプで光電話も利用しています。フレッツ隼は1Gだし、BBエキサイトと組み合わせると今より料金が安くなるので乗り換えを検討しています。一つ心配なことはフレッツ隼の実行速度が遅いという動画がユーチューブにアップされていたり、BBエキサイトは”安かろう悪かろう”という書き込みがあったりして乗り換えをためらっています。BBエキサイトについては固定回線時代(64KB)に利用して安いけど良かった印象を持っているのですが今のことは解りません。メガエッグに不満はないのですが、フレッツ隼の1G回線でしかも料金が安くなるのはとても魅力的です。しかし、乗り換えると複数年契約で回線が途切れる人もいるみたいなので決心出来ないでいます。フレッツ隼やBBエキサイトのユーザーの方、実際はどうなのか教えて下さい。

  • BB.exciteについて

    弟にどうしても聞いて欲しいと言われましたので・・・。 自分自身ズ~っと1.5MADSLのまま(メールアドレスの変更連絡が手間なのと料金の関係)ですが弟の住んでる地区はメタルケーブル回収済みとの事でBフレッツのみ対応だそうでISPも決めぬままBフレッツを申し込んだそうです。 で昼休みにネットで色々検索してみたら「BB.excite」が飛び抜けて格安ですよね トラフィック参照ページを見ると愛知は30%程度なのですが、事業者(特にネット系)の言う事で今までマトモだった事が無いので加入者さんのお話しが伺えると嬉しく思います 私がサブとして使ってるZEROのダイアル契約をフレッツへと考えましたが料金がバカ高いので却下です。 また他の候補としてASAHIネット、ぷらら、CYBER STATION、OCNがございますのでその辺りの「契約者さん」からの情報(しつこいようですがネット上の情報は信用していません)もいただけると検討し易くなるのでお待ちしています。 某○○HOOのような「安かろう悪かろう」主義ではなくコスト&パフォーマンス&サービスが上手くバランス取れたISPを探しています 一応ISPカテゴリで「BB.excite」で検索してみましたが有益な情報が不足していましたのでお願いします

  • yahoo bb フレッツ光

    利用明細 こんなもんですか?  yahoo bb ユニバーサル料 7円 BB月額 598円 プロバイダー料金(フレッツ光)1260円 光ユニットレンタル費用 490円 BBフォン国内通話料1022円 無線LANパック使用料 1039円←無線LANのルーターは買ったのでいらないのかな? NTT利用料金明細では・・ フレッツ光利用料4100円 フレッツ光回線終端装置利用料900円 光屋内配線利用料200円 ひかり電話(基本料)500円 すごい支払いをしているようなきがするのですが あってますか?

  • BBエキサイト光とASAHIネット光コース

    現在、フレッツ光を利用しており、プロバイダはBIGLOBE利用しています。割引を利用して、プロバイダへの支払額は、税込み1449円程度です。 フレッツ光を使えるプロバイダで安いところと言えば、 BBエキサイト光(525円) ASAHIネット光コース(1050円) がありますが、これらのバックボーンはどうでしょうか? ちなみに、メールやIP電話などは利用しないで、 料金はNTTとプロバイダは別に払うコースを利用するとします。

  • BBエキサイトかASAHIネットを検討しています

    居住中のマンションにBフレッツが導入されたのを機に、加入しようと考えてます。 プロバイダは安さを重視してBBエキサイトかASAHIネットを検討しており、BBエキサイトの方が安いのですが価格差が僅かなため決めかねています。 回線タイプはNTT東日本Bフレッツ(マンションタイプ)プラン2(VDSL)です。 選択の基準は、 1.速度にはこだわらないが安定していること(時間帯によって極端に遅いとかが無いこと)。 2.安いこと(xヶ月無料、とか目先の安さではなく将来にわたって値下がり傾向であることが望ましい)。 3.メール、WEBスペース不要(別途レンタルサーバを借りているため)。 4.固定IP不要。 5.P2Pはほとんどやらない。 6.OP25Bはあってもよい(無いにこしたことはないが)。 7.サポートは全く期待していない。 といったところです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Yahoo!BB 料金

    現在、Yahoo!BBに加入しています。パソコンは家族(二世帯)で使っています。 母はBBフォンが使いづらいと言っていますが、パソコンを使用しているので、BBフォンをやめる事は難しいでしょうか? それと、親戚の人から、月々の料金が高いと指摘されたので、何の商品を外せるか教えて頂きたいです。 因みに、住まいは東京(一軒屋)で普段の用途は…メール・オークション・動画を観る・スカイプ等で、仕事に使ったりはしていません。 ◆利用金額明細◆ <Yahoo!BB初期費用>標準工事費 84円 (57回目/60ヶ月分割 80円) <Yahoo!BB月額利用料金>プロバイダー料 1354円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBフォン国内通話料 1325円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBフォン104番号案内料 63円 <Yahoo!BB月額利用料金>無線LANパック使用料 1039円 <Yahoo!BB月額利用料金>BBセキュリティ power by Symantec 514円 <Yahoo!BB月額利用料金>50M基本料 1564円 <Yahoo!BB月額利用料金>通信機器レンタル費用50M 1039円 <Yahoo!BB月額利用料金>回線使用料 165円 <Yahoo!BB月額利用料金>ユニバーサルサービス料(A) 5円 合計7152円 どうにか少しでも安くなればと思っています。 家族みんな…無知なもので。詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • BB.excite 光 でv6プラス使えますか?

    BB.excite 光 with フレッツを使っているのですが、V6プラスというのを使うと速度が上がったり回線が安定したりと良いことずくめと聞きました。 ただ、申し込む時にそういうオプションを選ぶ項目はなかったように思えます。 プロバイダによるのでしょうか? NTT西日本なんですが、もしかしてNTT東日本じゃないとダメとか? そもそもいくらぐらいで使えるものなんでしょうか?

  • フレッツ光VDSLミニの料金について

    フレッツ光の月額料金について教えて下さい。今、@ビリングから見れる支払明細を見たのですが、月々の定額料金が契約時にもらったものと違うので、疑問に思いました。 契約時にもらった定額料金表には、 プロバイダ料金 735円 フレッツ光利用料4042.5円 合計 4777.5円 実際の定額料金は、 フレッツ光利用料 3500円 回線装置利用料 900円 プロバイダ 735円 5135円 です。 毎月350円位高くて契約と違う為 116で聞いたらわからないと言われました。料金については担当者が平日しかいないとかで、私は平日仕事の為、電話出来ずに、謎です。 数ヶ月前から回線装置利用料と言うのが、名前を変えていて450円に値下がりしていました。 これに加えてひかり電話525円です。 同じプランに加入されている方や 詳しい方、教えて下さい。 また、固定電話は殆ど使わないので ひかり電話は解約したいのですが、 その場合、電話回線解約=ネット使用不可ということでしょうか? 少しでも安く抑えたいのですが、 フレッツ光に加入した以上は、 毎月高い料金支払いは仕方ないですか? 以前はYahoo電話でネット使用していたので、3000円位でした。 光契約してもスピードが全く変わらないので、加入して損だったな と思いました。