• 締切済み

プロバイダー選び

プロバイダー選び フレッツ光プレミアムを契約するにあたりプロバイダーを選ぶのを決めかねています。 プロバイダーによって特徴があると思うのですが、どんな所を見ればよいのですか? 「フレッツ光プレミアムのお得キャンペーンで10社候補があります」 たとえば、bb.exciteはメールアドレスが有料だとか。ほかに、こんな所を見なくてはいけないよ!と言う所をできるだけたくさん教えてください。 今は、YAHOOのADSL12Mを契約しています。今は、当り前のように使っているものが使えなくなるといけないので。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! これはPCの利用方法次第ですが私の場合↓が決め手です。 プロバイダー選びの決め手はID,PSをどの接続コースでも複数契約無しで利用出来るかのサービス等ではないでしょうか? 例 自宅では光、外ではEDGE(PHSモバイル通信)と2つの方法でネット接続してます。 モバイルコースと光コースを同じID,PSで利用できますが、各プロバイダーは2つのコースを別々に契約しないと利用できませんがOCNは光コースのIP,PSをモバイルコースでも利用出来、別契約も有りません。 ※何社か調べましたが両コースを契約しないと利用出来ないプロバイダーが殆どで料金もUPしてしまいます。 ※サービスが多くても有料なら高いだけです! 無料提供のサービスが自分のPC利用に適していれば◎じゃないでしょうか? 又スキルの無い方は有料でも提供しているサービス(訪問設定等)が自分に合っていれば良いのではないでしょうか? 御利用に適したプロバイダーを選んで下さい。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

フレッツ回線つまりNTTの回線を使用しているプロバイダの使用料 はだいたいどこも同じに近いです。 OCN、ぷらら等はNTTの関連会社ですので除外した中で自前でネットを 調査出来るのはIIJとDTIだけです。 若しネットのトラブルが有った時NTTの回線含め調べてくれて対応も早いです。 *元々企業向けの回線を使用してますので、速度も個人向けの中で唯一 保証しています。

• rdo79
回答No.1

まず月々の料金を比べてみてはどうでしょうか。プロバイダごとに料金はまちまちですけど。初心者ならサポート体制がしっかりしているところがいいでしょう。有名なところならサポート体制はしっかりしていますから大丈夫だと思います。あとはサービスですかね。ホームページしっかり見て決めたほうがいいでしょう。私はnecのPC使っているので、プロバイダもnecが運営しているやつに入ってます。