• 締切済み

プロバイダー選び

プロバイダー選び フレッツ光プレミアムを契約するにあたりプロバイダーを選ぶのを決めかねています。 プロバイダーによって特徴があると思うのですが、どんな所を見ればよいのですか? 「フレッツ光プレミアムのお得キャンペーンで10社候補があります」 たとえば、bb.exciteはメールアドレスが有料だとか。ほかに、こんな所を見なくてはいけないよ!と言う所をできるだけたくさん教えてください。 今は、YAHOOのADSL12Mを契約しています。今は、当り前のように使っているものが使えなくなるといけないので。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは! これはPCの利用方法次第ですが私の場合↓が決め手です。 プロバイダー選びの決め手はID,PSをどの接続コースでも複数契約無しで利用出来るかのサービス等ではないでしょうか? 例 自宅では光、外ではEDGE(PHSモバイル通信)と2つの方法でネット接続してます。 モバイルコースと光コースを同じID,PSで利用できますが、各プロバイダーは2つのコースを別々に契約しないと利用できませんがOCNは光コースのIP,PSをモバイルコースでも利用出来、別契約も有りません。 ※何社か調べましたが両コースを契約しないと利用出来ないプロバイダーが殆どで料金もUPしてしまいます。 ※サービスが多くても有料なら高いだけです! 無料提供のサービスが自分のPC利用に適していれば◎じゃないでしょうか? 又スキルの無い方は有料でも提供しているサービス(訪問設定等)が自分に合っていれば良いのではないでしょうか? 御利用に適したプロバイダーを選んで下さい。

noname#40524
noname#40524
回答No.2

フレッツ回線つまりNTTの回線を使用しているプロバイダの使用料 はだいたいどこも同じに近いです。 OCN、ぷらら等はNTTの関連会社ですので除外した中で自前でネットを 調査出来るのはIIJとDTIだけです。 若しネットのトラブルが有った時NTTの回線含め調べてくれて対応も早いです。 *元々企業向けの回線を使用してますので、速度も個人向けの中で唯一 保証しています。

  • rdo79
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

まず月々の料金を比べてみてはどうでしょうか。プロバイダごとに料金はまちまちですけど。初心者ならサポート体制がしっかりしているところがいいでしょう。有名なところならサポート体制はしっかりしていますから大丈夫だと思います。あとはサービスですかね。ホームページしっかり見て決めたほうがいいでしょう。私はnecのPC使っているので、プロバイダもnecが運営しているやつに入ってます。

関連するQ&A

  • プロバイダー選び

    プロバイダー選びで悩んでます。引越したところ(アパート)が光が入っていて、確かフレッツって言っていたと思います。今まではADSLでした。お得なプロバイダーを教えてください。

  • ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。

    ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。 ・フレッツ光 東(契約中) ADSL Yahoo BB時代からヤフオクをしてプロバイダ変更してから、 Yahoo!プレミアム会員になっています。 会員費を考えたら、Yahoo! BB 光にする方がお得でしょうか。 もし、Yahoo! BBに乗り換えるなら、YahooJapanから?価格ドットコム?他? どこから乗り換えたら、お得でしょうか。

  • フレッツ・光プレミアムのプロバイダ選び

    現在、ケーブルTVのインターネットからフレッツ・光プレミアムへの乗換えを検討しています。その場合プロバイダを変更しなければならないので、どこと契約すればいいか悩んでます。キャンペーンの内容や通常価格は若干差があるような気がしますが、どこも速度は同じで、価格以外に違いはないように感じますが、価格だけで判断するのは危険でしょうか?どのプランも2年間の契約が条件になっていますので、他に選ぶ際注意すべき点があれば御教示ください。なお、価格の安いBBエキサイト(オプションのメールをつけて)、とNTTが進めるぷららが現段階での候補です。

  • お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたら

    お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたらいいでしょうか。 最近、いろいろキャンペーンをしているのを見聞きします。 ですが、よくわかりません。 今のプロバイダーは引っ越してきたときにYahooBB(ADSL)を解約して フレッツ光(戸建)とGMOとくとくBBのキャンペーンで入りました。 当時、価格COMで安かったから決めました。 もう2年9ヶ月経っています。 入会キャンペーンの違約金などは2年経っているのでないでしょうか。 フレッツ光は、この前2年何とかのキャンペーンに入ってしまいましたので、 フレッツ光のままでもいいです。 お得なプロバイダに入りたいと思っていますが、お奨めを教えてくれないでしょうか。 一つ、ホームページを開設したいことが条件です。 解約、新規入会について、どうやればいいか教えてください。

  • セカンドプロバイダに加入する際の疑問

    今、ニフティのフレッツADSL12Mタイプに入っています。 ここにBB.exciteのフレッツADSL12Mタイプを加えると、毎月払う金額は、BB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのプロバイダ料金の分だけ増えるのか、それとも、NTTのフレッツ使用量とBB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのプロバイダ料金分が増えるのか、どちらでしょうか? 前者なら500円プラスで、後者なら2900円近く増えると思うんです。 どちらか分からず、悩んでいます。 もし、前者なら、BB.exciteのフレッツADSL12Mタイプのほうが安いようなので、ニフティからexciteに移行しようかと思っています。 おねがいします。

  • プロバイダ選びについて

    1ヵ月後に引越しをすることになりました。 引越し先にJCOMがすでに導入されてるんですが 1)JCOMでネット(ADSL)と有料チャンネルを利用する 2)ネットはプロバイダ契約+JCOM有料チャンネル契約 ではどちらがお得でしょうか?? 出来れば光回線にしたいのですが、その中で安価なプランを探しています。 無知で申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。 ちなみに、別でネットの契約をする場合 A)現在利用しているYahoo!BBを継続する B)価格コム経由でビッグローブと契約する(BIGLOBE光 with フレッツ) C)ヨドバシカメラ等の電気店 店頭にて契約 では、どれがお得でしょうか。 もっとお得なプランがあるよ、というアドバイスがあればぜひいただきたいと思います。 尚、固定電話番号は持っています。 12月の半ばに引越し予定なので、早めに決定して申込をしたいと思っています。 引越し日に回線?工事が出来ると良いのですが…。

  • プロバイダ選びに関して教えてください。

    プロバイダ選びに関して教えてください。 現在外国から戻ったばかりで、日本滞在6カ月ほどでまた外国に移る予定なのですが、継続利用依頼月数の事やキャンペーン割引、光とADSLの違いなどよくわかりません。 固定電話がない状態で、居住しているマンション自体にはフレッツ光が入っているようです。 ネット、メール、動画を見る程度なのでADSLでもいいのでしょうか。基地からは2~3km離れています。 IP電話付きで考えています。 滞在6カ月、マンションにフレッツ光が入っている、というところをポイントにするとどのようにプロバイダを決めればいいのですか? ほぼ知識がない状態なので、ポイントがずれていたり、不足している情報があるかもしれませんが、できるだけ早く返答いたしますので宜しくお願いします。

  • 光プレミアムでのプロバイダ選びについて

    こんばんは。 本日、NTT西日本 フレッツ光プレミアムの仮契約を済ませ、今月中にプロバイダをどこにするのか連絡する事になりました。 現在はDIONを使用していますが解約し、NTT指定のプロバイダに新たに契約しないといけなくなりました。 そこで、いくつか候補を挙げたのですが、下記のプロバイダの中で、お勧めはどれになりますか? So-net  BIGLOBE BB@nifty 重視したいポイントは速度とセキュリティです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 格安のフレッツADSLプロバイダ(セカンドプロバイダ)

    現在使用しているプロバイダにネットワーク障害が発生し、接続できない状態となってしまいました。 ようやく復旧したのですが、これを教訓に、非常時に繋げるフレッツ対応のセカンドプロバイダに契約しようか検討しております。 緊急時のみ使用するので、とにかく安ければよいのですが、お勧めのプロバイダがございましたら教えていただきたい次第です。 今は、月額500円のBB.exciteを検討しております。 これ以下のものはあるものでしょうか。 プランは、フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)です。 宜しくお願いいたします。

  • 安いプロバイダ選びに迷っています。

     現在、「ヤフー限定8Mキャンペーン Yahoo!BB 8Mずーっと2180円キャンペーン」っていうプラン(ADSL 8M)で、月2,180円でインターネット接続しています。  違うプロバイダで、同じ位の料金で接続できるプロバイダはありませんか?8M位かそれ以上がいいのですが・・・いろいろ探しているのですがインターネットに疎くよく分からないので。  よろしくお願い致します。