-PR-
締切済み

トレジャーハンター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.15667
  • 閲覧数196
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

トレジャーハンターについてなんでもいいから教えてください。(ゲームや本については結構です)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

ホントになんでもいいのでしょうか?(ドキドキ)
日本テレビでやってる世界まるみえという番組で、ツバメの巣を取りにいく人たちをトレジャーハンターとして紹介していました。
世界まるみえというのは、世界のテレビ番組を紹介する番組なんですが、どこかの国のトレジャーハンター紹介番組でした。
東南アジアのツバメの巣ハンター(?)の話だったんですが、ツバメは断崖絶壁に巣を作るため大変危険な作業だそうです。それも竹かなんかで、その場その場で足場を組んでいきもちろん命綱なんかない状態でした。

トレジャーハンターと聞いて、この話を思い出しました。
しょぼい回答ですみません。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

広い意味でいえば、コロンブスなどもトレジャーハンターですね。
幾つかウェブサイトを紹介します。
ただ、何でもいいからと言われてしまうとかえって答えにくいです。というのは答えが沢山ありすぎるからです。例えば「日本における」とか、もう少し限定して質問された方が目的とする答えを得やすいと思いますよ。
http://www.fujitv.co.jp/jp/bt/big/html/wideshow/98_old/98_jan/1_24.html
http://www.nhk.or.jp/shin-asia/japanese/programs/0009/000910/index.htm
http://www.1101.com/archaeology/2000-01-03.html
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/99/5/0502.html
http://www.1101.com/treasure/1999-12-09.html
以下は「世界の難破船と財宝地図」の本の紹介
http://www.netlaputa.ne.jp/~katou-/review/review2.html
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ