• ベストアンサー

トレジャー

ゲーム会社の「トレジャー」のゲームがコナミの ゲームに似ているような気がするのですが、 何か関係が有るのでしょうか? 過去のトレジャー作品を遊ぶ機会があったのですが、ファミコン、スーファミ時代のコナミのゲームに 音楽の雰囲気、背景や敵のデザイン、ゲームの仕様、 どれもが似ている気がします。 何か知っている人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#10829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 クリエイターの前川正人氏他コナミの開発スタッフが、1992年に独立して、前川氏を代表とする現在の『トレジャー』が設立されました。ですのでゲームの雰囲気が似ています。 http://www.treasure-inc.co.jp/corp/corp.html http://www.treasure-inc.co.jp/index01.html

参考URL:
http://www.treasure-inc.co.jp/corp/corp.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、もともとコナミの人たちで設立されたんですね。