• ベストアンサー

ゲームの題名がわかりません

大昔のゲームですが 1)風船で敵(狼?)が上がってくるのを肉か何かを投げて落としていくゲームがハドソンかHAL研究所かそんなあたりで出てきたように思うのですがタイトルが思い出せません。 2)テトリスのようで爆弾で消していくボンブリスでしたでしょか?あれはスーファミだけでしょうか? 3)初代ファミコンソフトとMSXソフトが欲しくなったのですが マイナーなソフトも含めた一覧サイトなどありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

1)みなさんが回答しているように、「プーヤン」です。※販売はハドソンだけど開発はコナミ。 http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/konami_pooyan.html 2)テトリス2+ボンブリス http://www.otakaraou.com/product/830 元々ファミコンのソフトでした。

yuukiyuuki
質問者

お礼

みなさんありがとうございました(^^)/

その他の回答 (2)

• aw124069
回答No.2

1)の質問に関してのみ回答させていただきます。 答えは「プーヤン」かと。 ブタが風船であがってくるオオカミを、矢または肉などを使ってオオカミの持つ風船を破裂させるゲームです。いかがでしょう? 私も昔やりまくりました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

1)プーヤン。ハドソンの製品です。 2)ファミコンのテトリス2のサブゲーム?現在は携帯アプリでも遊べるようです。