• ベストアンサー

ゲームの題名がわかりません

大昔のゲームですが 1)風船で敵(狼?)が上がってくるのを肉か何かを投げて落としていくゲームがハドソンかHAL研究所かそんなあたりで出てきたように思うのですがタイトルが思い出せません。 2)テトリスのようで爆弾で消していくボンブリスでしたでしょか?あれはスーファミだけでしょうか? 3)初代ファミコンソフトとMSXソフトが欲しくなったのですが マイナーなソフトも含めた一覧サイトなどありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

1)みなさんが回答しているように、「プーヤン」です。※販売はハドソンだけど開発はコナミ。 http://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/konami_pooyan.html 2)テトリス2+ボンブリス http://www.otakaraou.com/product/830 元々ファミコンのソフトでした。

yuukiyuuki
質問者

お礼

みなさんありがとうございました(^^)/

その他の回答 (2)

  • aw124069
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

1)の質問に関してのみ回答させていただきます。 答えは「プーヤン」かと。 ブタが風船であがってくるオオカミを、矢または肉などを使ってオオカミの持つ風船を破裂させるゲームです。いかがでしょう? 私も昔やりまくりました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

1)プーヤン。ハドソンの製品です。 2)ファミコンのテトリス2のサブゲーム?現在は携帯アプリでも遊べるようです。

関連するQ&A

  • 麻雀のRPGゲームのタイトル

    今から14,5年前に、ファミコンかスーファミでやったゲームソフト(かなりマイナー)の名前がわからないので質問します。 ジャンルはRPGで、敵と戦う時に麻雀で対戦します。で、どんな手でもあがれば敵を倒せるのです。レベルが低いとなかなか役が揃わないのですが、レベルが上がると役満の手がスイスイきます。 で、ラスボスとの戦いもモチロン麻雀で、むっちゃ強いんですよ。すぐ役満ローン!みたいな。 むっちゃ調べたんですけどどうしてもわかりませんでした。あのゲーム、なんてタイトルだったかなぁ? もしご存知の方がいれば教えてやってください。 お願いします。┌|-.-|┐ペコッ

  • スーパーファミコンの鋼 HAGANEというソフト

    スーパーファミコンのソフトで鋼 HAGANEというハドソンのソフトがあります。 このソフトはゲーム内でセーブすることのあるソフトでしょうか? スーファミなので必然的に古いものになります。 内蔵電池が心配です。

  • スーパーファミコンソフトのドレミファンタジー

    スーパーファミコンのソフトでドレミファンタジーというハドソンのソフトがあります。 このソフトはゲーム内でセーブすることのあるソフトでしょうか? スーファミなので必然的に古いものになります。 内蔵電池が心配です。

  • 高齢者の脳老化予防ゲーム

    高齢者でも手軽に楽しめて、脳の老化予防に繋がるようなオススメのゲームを教えてもらえませんか? ハードは、Wii、スーファミ、ファミコン、PS1、DS になります。 一人でできるもの、および、孫とかと、一緒に競い合いながら、できる系のもよいかなぁ、と思っています。後者は対戦型テトリスとかでしょうか?ぷよぷよだと慣れる前にやりたくなくなるような気がしてしまいます。 よいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 感動できるストーリーのゲーム

    感動できるゲームを教えて下さい。 「泣ける」という感動ももちろんですが、「考えさせられる」みたいな感動ものも。 そんな感じのストーリーでマイナーなものがいいです。 持ってるハードは PS,PS2,ファミコン,スーファミ,GBAです。 よろしくお願いします。

  • 歴史上最も売れたゲーム

    今までで一番売れたゲームソフトって何なんでしょうか? ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ、64、パソコンゲームソフト等、全機種総合で。

  • ゲーム

    パソコンで昔のスーパーファミコンの ゲームをしたいと思うのですが 方法を教えてください ちなみにスーファミの本体も ソフトも手元にあります

  • Motherというゲーム

    今更ですが、motherというゲームがとてもいいゲームだと評判なのでやってみたいと思いました。 中古屋さんで買ったMOTHER2はプレイしましたが、全作がやりたいです。 MOTHER3はゲームボーイアドバンス(ですよね?) …は、購入可能ですが、初代MOTHERはファミリーコンピュータのようで、 自宅にはスーファミしかないです。 MOTHERは、ファミコン以外のゲーム機で販売されてないのでしょうか? 今更ながらお願いします。

  • MSXで風船が主人公のゲーム

    むかーし(17年ぐらい前)のMSXのゲームなんですけど、 風船が主人公で、空気をぷっぷっと吐いて鳥をやっつけながら 冒険していくというほのぼのした雰囲気のゲーム(カセットテープ媒体)があったのですが そのゲームの名前を名前を忘れてしまいました。 かなりマイナーなゲームだと思うのでご存知の方がいるかどうか…。 かなり望み薄な感じがするんですけど、もしも知ってる方がおられましたら教えてください。

  • 古いゲームソフト屋

    東京都内で古い(ファミコンやスーパーファミコン)ゲームソフトを 品数豊富に扱ってるお店を教えてください! マイナーなゲームソフトが欲しいんですが、 なかなか見つかりません。 宜しくお願い致します。