• ベストアンサー

打ちにくいコース

はじめまして僕は小6で投手をやっています、野球部をやっていないのですが3年間投手の練習まをしています、実はこの3年一番打ちにくいコースを調べたのですがわかりません、なので、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  調べたと有りますがどのように調べたのでしょうか?  人それぞれ苦手なコース得意なコースがあります。  Aという選手はインコースが苦手だけど  Bという選手はインコースが得意  逆に  Aという選手は外角が得意でBは外角が苦手な場合  この2人だけでも打ちにくいコースと言うのはなくなります。  全体的に打ちにくいコースを調べるより個人個人で苦手なコースを調べる方が良いのではないでしょうか?

yakyuukunn
質問者

お礼

sshiinaさん回答ありがとうございました、今まで考えて見ると意味の無い検索をしていました、次からは個人個人の苦手なコースを調べようと思います、回答本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学で何km打てればいいか

    はじめまして僕は小6で投手をしています、中学なったら野球部に入ろうと思っていますが、投手でもバッティングが、できないと駄目だと思ったのでなので、ちょっとは練習して105km打てるようになったんですが、中学野球では、何km打てればとってもいいのですか、回答宜しくお願いします。

  • 高校から野球をはじめる

    中学ではバドミントン部に所属していたんですけど野球部の助っ人とかでマウンドで投げたり、外野とかを守ったりしていて楽しいなと思ったので高校からは野球部に入ろうと思いました。中学の野球部の顧問の先生に投手としての才能があるみたいなこと言われたので投手をしたいです。 高校から野球部に入っても練習についていけるものなんでしょうか? また投手は最初からできるものなんですか? 回答お願いします。

  • 中学までどれくらい投手してできたらいいか

    はじめまして僕は小6で投手をしています、来年は中学で野球部に入ろうと思っているのですが、中1では球速、変化球、制球力、どれぐらいあったらいいのかわかりません、なので回答よろしくお願いします。 「できればそれ以外にアドバイスお願いします」

  • 渡辺俊介選手のようなアンダースローを会得したい

    中学2年で軟式野球部に入ってるものです。 今回アンダースローの投手になりたいのですがなにかいい練習方法ありますか? 今のところ走り込みと柔軟体操をやっています。 それ以外にあったら回答お願いします。

  • 中学の全国レベル

    はじめまして僕は小6で投手をしています、今僕は中学野球の情報を集めているのですが、中学野球の全国大会に出る投手は、どれくらいの球速、変化球、制球力があるのですか、回答お願いします。

  • いい投球フォームってどんなフォーム

    はじめまして僕は小6で投手をしています、よくプロ野球や全国高校野球選手権の実況からこんな事聞くのですが、 「この投手はいい投球フォームしてますね」 これどういう意味ですか、いい投球フォームってどういうフォームのなんですか、教えてください回答お願いします。

  • 公立野球部のエースに

    現在、中学2年の学生です。教えて!gooさんには大変お世話になってもいます。 現在、わが中学校には野球部がなく、週末に野球好き同士が集まって遊んでいるだけです。でも一部には本気の者もおり、高校でも野球をしたいと思っている人もいて、僕もその一人です。 ここで質問です・・・投手経験はないのですが、高校では野球弱小ないしは中堅校の野球部に入ろうと思っています。一応初心者入部で、いずれ投手になりたいと思います。2年でエース、3年で140キロ近くは出したいと思います。けれど、野球部もないし、コーチもいないので練習法が分かりません。 身勝手な注文ですが、どんなことでも構いません。高校で最低でも2番手の投手になるには、どういったトレーニングを、今のうちにしておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに、運動能力としては、腹筋30秒29回、50m7秒5、遠投60~70m。高校のレベルにもよりますが、どうぞご回答をお願いします。

  • 投手に

    信越に住む中学2年なんですが、学校に野球部がありません。近所にも小学生のチームしかないのです。そして、野球好きの連中が集まってやっています。とても上達しているとは思えません。そして本題に入ります。現在、肩は普通なのですが、高校になったら投手をやってみたいと思っています。どうやったら高校から投手になれるのかが分かりません。必要な練習量や方法、そして高校で野球部入部後に必要なことを教えてください。経験者の方でも誰でもいいのでお答えいただけると大変ありがたいです。

  • コースについて

    僕は、中学2年生です。これまでにいろいろな事を教えてもらい府大会団体で、3位をとりました。レギュラーです。 今回教えてもらいたいのがコースについてです。 府大会でわかったのですが、僕はいつもコースが悪くよく打たれるし、 自分が打つときには、コースを狙われうまく打てません。 そこで、自分なりに練習しているのですが、長いことやっても身についてる気がしません。 いい練習方法を教えてください。 お願いします。

  • 野球練習

    僕は今小6です。中学生になったら野球部に入るつもりです。少年野球には、入ってないけど、友達3人から2人で公園で野球の練習をしています。けれど何をしたら良いか分からないので、教えて下さい。

専門家に質問してみよう