• ベストアンサー

中学の全国レベル

はじめまして僕は小6で投手をしています、今僕は中学野球の情報を集めているのですが、中学野球の全国大会に出る投手は、どれくらいの球速、変化球、制球力があるのですか、回答お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu0103
回答No.4

名古屋のクラブチームでやってたけど、明徳義塾に行った先輩は軟式で130キロぐらいだしてましてね。体も182,3センチだったから。 野球小僧という本を購入することをオススメします!!

yakyuukunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます、実際に野球小僧という本を買ってみました、値段が難でしたが、投手や打者、守備の技術や練習方法や経験談などがあってとてもためになりました、回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

クラブ活動での中学野球ですか? それとも硬式中学野球(シニアリーグ)ですか? 軟式だったら100キロ~120キロ後半くらいが相場ではないですか? 制球力、変化球なんかは個人差ですけど、きわめて凄いって言う選手は早々いないと思います。やっぱりそういう選手はシニアでやりますね シニアだとたまに化け物がいますよ 今、大阪桐蔭で投げてる中田翔君は中学時代に140キロ位の球を投げていました 参考URLを見れば多少分かってもらえると思います

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/koukouyakyuu/syourainokouho2004.htm
yakyuukunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます、中学生で140km/nも投げる選手がいるのですか!とてもびっくりしました、僕もこの位すごい選手を目指します、回答本当にありがとうございました。

• hanakawa
回答No.2

♯1です。脱字がありました。 (シュートも投げるらしい)です。

• hanakawa
回答No.1

全国大会ではありませんが、ぼくの地区の中学校は東北大会に出場しベスト4に入りました。その投手とは一度対戦したことがあるんですが、球速はたぶん105km/h~120km/hくらいでそこそこ速いです。変化球はスライダー、カーブくらいです。(シュートも投げるしい。)カーブはたいしたことありませんが、スライダーがとてもキレがいい投手です。スタミナも結構あると思いますよ。4連投した人ですからねぇ・・・もちろんコントロールもバツグン!! ・・・・見ればわかるでしょう。中学校はそんなにあまくないよ・・・・・

yakyuukunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます、中学になると投手も本格的になってくるのですかすごいですね、回答本当にありがとうございました。