• ベストアンサー

高校から野球をはじめる

中学ではバドミントン部に所属していたんですけど野球部の助っ人とかでマウンドで投げたり、外野とかを守ったりしていて楽しいなと思ったので高校からは野球部に入ろうと思いました。中学の野球部の顧問の先生に投手としての才能があるみたいなこと言われたので投手をしたいです。 高校から野球部に入っても練習についていけるものなんでしょうか? また投手は最初からできるものなんですか? 回答お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.3

全く問題ないです。 いきなり投手志望。これも問題ないです。 注意して欲しいのは、硬球は意外と重く、ヒジに負担がきます。今のうちに腕立て伏せや指立て伏せで握力をつけておきましょう。 バドミントン選手だったら、下半身はしっかりしているでしょうから、楽しみですね。

suimenmoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今のうちにしっかり鍛えたり硬式に慣れとこうと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

>高校から野球部に入っても練習についていけるものなんでしょうか? 甲子園を狙えるような強豪校でなければ大丈夫でしょう。 >また投手は最初からできるものなんですか? 最初からできません。投げるフォームとか自己流でやりたいなら結構ですが、指導を仰ぎながらでしょう。

suimenmoka
質問者

お礼

毎年初戦か2回戦敗退の高校です。 やっぱり最初からは出来ませんよね。投手になれるように頑張ります!

• agehage
回答No.1

中学で運動部ならそれほど問題ないですよ ルールと作戦をしっかり勉強しておきましょう

suimenmoka
質問者

お礼

ルールは高校野球とかは県予選なら毎試合見たりしてるので大まかなルールは分かるので細かいルールをしっかり覚えようと思います!