• ベストアンサー

ビキニを着れますか?

私は少し着やせするタイプで「細いからいいね」など言われる事があります。 でもお腹の肉はジーンズに多少乗る位(つまめるし)あります。 子供を3人生んで妊娠線がお腹にあります。骨盤も大きくて体のラインが綺麗じゃありません。 おへそも出産してからへこんでいません(>_<) だけど、海やプールに行くとぽっちゃりさんでもビキニ着てますよね? みなさんは、どの基準でビキニ着れます? (スタイルの良い人は別として) 参考にしたいと思いますので、どんな事でも意見ください(^^)/

  • be777
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.4

 結論から言えばビキニでいいと思いますよ。ビキニを着てお肉が溢れる(失礼!)というなら、ワンピースだとシンプルなラインであるだけに、ことに真横から見られた時に、余計シルエットが崩れて見えやすいからです。そんなこともあってか、たしかに#2さんがおっしゃるとおり、ビキニの方がなんとなくホッソリ見えるといいますしね。  どっちにしても、日焼け防止にティーシャツなんかをお召しになるのでしょうから、ヒラヒラした薄手のシャツで身体のラインは隠されるし、もちろん妊娠線だって心配はなくなることだし、海水につかってしまえばもうなんの心配も元々無くなるのだし。  だいいちその方が涼しいし、着たり脱いだりも楽ですし。  ただ、これからお求めになるのなら、超ビキニというよりセパレートといった感覚でもいいし、ファンデーションの下着と一緒、あまりキチキチでなく、ややゆったりしたものの方がかえってラインをキレイに見せますよ。

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、スッキリ見えるんですね。 あ、Tシャツですね。わかりました~~。 みなさんの意見参考にビキニを買いたいと思います(^^)/

その他の回答 (3)

noname#22328
noname#22328
回答No.3

私もスタイルには「自信無し」ですが、ビキニ派です。 なんて言ったって、着脱がしやすい! 水着を着るときは、離島に出かけたときなど、一日中着っぱなしのシーンが多いので、 普段着と同じように扱えるビキニが重宝します。 165cmあるんですが、60kg近くまで太ってしまったときでも、ビキニ着ましたね。 パレオなんかでごまかすことが出来るし、バーンと出しちゃった方が、 パッツンパッツンのワンピースよりも、かえってすっきりみえるから。 でも、最近、セパレートタイプを買いました。 体型より、年齢(30)があるかもしれません(^^;

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 、、ですよね。脱着が一番ですよね。 ワンピだとトイレの時も着替えも大変ですもん。 そなんですか?多少ぽっちゃり?(失礼)でもすっきり見えるんですね。 私は子供を早くに生んで体型も崩れつつビキニ着たいなと思うだけで 着れなかったので、これから楽しもうと思います。

  • marie555
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

こんにちは。 私は出産前から細い方ではなかった(着やせはするけど脱いだらぽっちゃり)ですが、ビキニは着ていましたよ! ワンピースでお腹を隠すより、ビキニで見せた方が細く見えるらしいです。 その理由だけで勇気を出して着てました(笑) 他の方も海に遊びに来ているので、他人の水着姿(特に妊娠線とか)は見ていないと思いますよ! でも自分が気にしているとちょっと見られただけでも不快になりますよね。 お子さんがいるのだから多少ラインが崩れても関係ないです!! 私は妊娠、出産して、ぽっちゃりという表現では済まされない体型になってしまったので、水着を着られるbe777さんが羨ましいですね。(苦笑) 妊娠線が気になるならパレオ等で隠しちゃえばいいと思います!海ならTシャツ着て隠すとかも出来るし! そんな細かい事は気にせずにめいっぱい海水浴楽しんでくださいね!

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶビキニを着る勇気が出ました(^^)/ ところでパレオやスカート型パレオって、そのまま水に入っても良いんでしょうか? もし入れるなら、言うことなしでビキニ着るんだけどね!! 海水浴、プール楽しみたいと思います。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.1

欧米人だと、マシュマロマンみたいな体型でもビキニの方が珍しくないです。 人に見せるのではなく、ご自分が楽しむための水着ですから、気にしないでいいんじゃないかしら?

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。自分が気にしないのがいいんですよね。 ビキニの上にスカートが付いてるタイプを買ってみようと思います。 多少、お肉も隠れていいかな?と(^.^;) でもね、でもね他人って良く他人の水着姿ジロジロ見るじゃないですか? (これって大阪人だからなのかなあ??) だから余計に気になるんですよね~。 ビキニにチャレンジしてみようと思います(^^)/

関連するQ&A

  • この体型でビキニは厳しいですか?

    この体型でビキニはやめた方がいいですか? 明後日海に行くので久しぶりに水着を着てみたのですが太ってしまい下っ腹がポッコリでていて座るとお腹の肉がのってしまいます…。おへそも縦長で綺麗なおへそとは程遠いですし全体的にバランスもなんか悪い気がしてどう思われるのか不安です。 海でこの体型で歩いていたとして、見苦しいですか?許容範囲ですか?客観的な意見が知りたいです辛口でお願いします

  • ビキニを着るのは、恥ずかしくないのでしょうか?

    女性の皆さん、プールや海でビキニを着るのは恥ずかしくありませんか? 私は女性ですが、下着もビキニも同じようなものなのに・・・と思ったので・・・。 ちなみに、体型が気になるから恥ずかしいのではなく、下着と同じ 格好で人が沢山いるところをうろうろするのが恥ずかしいということです。 私は海もプールもしばらく行ってないのでビキニを着た事がありませんが、 もし今後行くことがあってもビキニは恥ずかしくて着ないだろうなと思います。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • ビキニを着てもいいでしょうか?

    この5年近くずっと水着を着ない夏を過ごして来ましたが、今年は大勢で大きなプールに行く事になり思いきってビキニを買いました。タンキニやワンピースも試着したのですが、かえってビキニの方が細く見えたのでそれに決めました。…が、なんだかいざとなると、やっぱりワンピースにするべきだったかも?と頭を悩ませている状態です。 身長156の体重47の超健康体!おなかだってへっこんでません。胸もそこそこあるけれど、おなかもおしりもムチムチです。彼に見てもらったら、彼は欲目だと思うので『可愛い』と言ってくれましたが、実は一緒に行く女の目が気になるんです。もう若くもないし、スレンダーでもないのにビキニ着るなんて同じ女としてどう思いますか?なんだか気になって仕方ありません。 ビキニって幾つまでなら着てもおかしくないのかな。ぽっちゃりしててもいいのかな。どう思いますか?

  • ビキニを買おうか迷ってます。

    今年、海に行く事が濃厚になって来まして、 水着を新しく買おうと思ったのですが 可愛いマリンボーダーのビキニを見つけて 買おうか迷っています。 身長163~5cm(最近計っていないので正確には分かりません) 体重49kg 昔太っていた名残があって、お腹にピーッと横に1つ線が・・・ きっと三段腹の跡だと思います。 お腹、二の腕、太ももはパレオで隠せますが微妙にぷよぷよ。 なんだか不安です。 「こうすればいい!」などありますか? こんな夏真っ只中からダイエットを始めて間に合うかも微妙だし 困っています。 買う予定が今日か明日になりそうなので 出来れば早い回答お願いできればと思います。 宜しくお願い致します。

  • へそ

    私はでべそなんです。 昔からへその事気にしてばかりで 高校生ではみんなビキニを着るようになり 海にもプールにも行けませんでした。 みなさんでべその人がいたらどう思いますか? 彼女がでべそだったりしたら嫌ですか?

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっているだけの感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立って見えてしまいます(ビキニの男性も少しは見かけますが、主人ほど小さくぎりぎりって感じはないです)。スポーツ用品店で売っているというので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。主人は昔はみんなそうだった、といってスタイルを変える気ゼロです(涙) 二度目の質問になりますがカテゴリを変えて質問させていただきました。

  • プールって…痩せててスタイルいい人ばかりでしょうか?

    家族やカップルや友人同士で賑わう大きなプールは、スタイルのいい人ばかりでしょうか?それとも普通の体型の人や太り気味の人もいますか…? 何年も海やプールへ行っていなかったので、どんな感じなのかさっぱり分かりません。 主人と行く事になったんでビキニを着るつもりですが、165センチ55キロ(20代後半です)で決して痩せていないので、周りの人と比べて浮いたら嫌だな~と思いました。 というのは、スタイル抜群で痩せ気味の人ばかりが海やプールへ行くイメージがあるからです。かといってワンピースやタンキニ水着などは隠したがってる感じがして着たくないし… よくプールや海へ行く方教えて下さい; 20代~30代前半の女性でプールでビキニを着てる人って、痩せてない人も、それなりにいますか…? まぁ、自分がよければそれでいいんだろうし堂々と着よう!!とは思うのですが…^^;

  • 海とかプールでそのまま入れる羽織り

    出産してお腹の妊娠線が気になります。 四年たちますがやはり目立って… 海とかプール行きたいんですが去年までは 若さ故?普通にビキニ着てましたorz でも24になる歳なのでさすがに気になってきて… そこまで皆見てないでしょうけど、何かを羽織りたいと思ってます。 そのまま入れる(浸かることができる)羽織りって新たに買うことなく身近な服でありますか?

  • スポーツジムで若い女の子がビキニ

    僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

  • ビキニの中が見えてしまっている事をどう伝えるか・・・昨日子供(2才)を

    ビキニの中が見えてしまっている事をどう伝えるか・・・昨日子供(2才)を連れて市民プール(屋内プール)に行ったのですがプールの入り口で同じマンションの奥さんに会いました。 奥さんも子供さん(2歳半)と二人で来ていて(旦那さんは単身赴任中)4人で一緒に遊ぶ事になりました。前からすごく綺麗な奥さんだなぁ、と思っていたので内心かなりうれしかったです。それぞれ着替えてプールサイドで会って奥さんが着ていたTシャツを脱いだ時、細身でモデルの様なスタイルで思わず見とれてしまいました。 一緒に遊んでいると奥さんの胸とビキニに時々隙間ができて、乳首がチラチラ見えました。見てはいけないと思いつつ男の性で目が釘付けになってしまいました。同じ様にプールにいたお父様方も不自然にならない程度に見ていたので、教えた方がいいかなと思ったんですけど何といっていいかわからないので結局最後まで言い出せずでした。 かなり意気投合してまた一緒に行く約束をしているのですが、見えている事を知ってて言わないと後々気まずいかな、とも思うので次回は言おうかと思うのですが、どんな感じで言うのが一番自然でしょうか。。。 (男としてはだまって見ていたい気もするのですが・・・) 上がる時に並んでシャワーをしたのですが、奥さんがビキニのおしりのところを少しあけてお湯を水着の中に入れてた時に見えたおしりもすごくきれいで正直その奥さんのことで頭がいっぱいですが、ご近所さんの枠を超えないように気をつけないといけないな、と思ってます。

専門家に質問してみよう