• ベストアンサー

ビキニを着れますか?

私は少し着やせするタイプで「細いからいいね」など言われる事があります。 でもお腹の肉はジーンズに多少乗る位(つまめるし)あります。 子供を3人生んで妊娠線がお腹にあります。骨盤も大きくて体のラインが綺麗じゃありません。 おへそも出産してからへこんでいません(>_<) だけど、海やプールに行くとぽっちゃりさんでもビキニ着てますよね? みなさんは、どの基準でビキニ着れます? (スタイルの良い人は別として) 参考にしたいと思いますので、どんな事でも意見ください(^^)/

• be777
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.4

結論から言えばビキニでいいと思いますよ。ビキニを着てお肉が溢れる(失礼!)というなら、ワンピースだとシンプルなラインであるだけに、ことに真横から見られた時に、余計シルエットが崩れて見えやすいからです。そんなこともあってか、たしかに#2さんがおっしゃるとおり、ビキニの方がなんとなくホッソリ見えるといいますしね。  どっちにしても、日焼け防止にティーシャツなんかをお召しになるのでしょうから、ヒラヒラした薄手のシャツで身体のラインは隠されるし、もちろん妊娠線だって心配はなくなることだし、海水につかってしまえばもうなんの心配も元々無くなるのだし。  だいいちその方が涼しいし、着たり脱いだりも楽ですし。  ただ、これからお求めになるのなら、超ビキニというよりセパレートといった感覚でもいいし、ファンデーションの下着と一緒、あまりキチキチでなく、ややゆったりしたものの方がかえってラインをキレイに見せますよ。

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、スッキリ見えるんですね。 あ、Tシャツですね。わかりました~~。 みなさんの意見参考にビキニを買いたいと思います(^^)/

その他の回答 (3)

noname#22328
noname#22328
回答No.3

私もスタイルには「自信無し」ですが、ビキニ派です。 なんて言ったって、着脱がしやすい! 水着を着るときは、離島に出かけたときなど、一日中着っぱなしのシーンが多いので、 普段着と同じように扱えるビキニが重宝します。 165cmあるんですが、60kg近くまで太ってしまったときでも、ビキニ着ましたね。 パレオなんかでごまかすことが出来るし、バーンと出しちゃった方が、 パッツンパッツンのワンピースよりも、かえってすっきりみえるから。 でも、最近、セパレートタイプを買いました。 体型より、年齢(30)があるかもしれません(^^;

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 、、ですよね。脱着が一番ですよね。 ワンピだとトイレの時も着替えも大変ですもん。 そなんですか?多少ぽっちゃり?(失礼)でもすっきり見えるんですね。 私は子供を早くに生んで体型も崩れつつビキニ着たいなと思うだけで 着れなかったので、これから楽しもうと思います。

• marie555
回答No.2

こんにちは。 私は出産前から細い方ではなかった(着やせはするけど脱いだらぽっちゃり)ですが、ビキニは着ていましたよ! ワンピースでお腹を隠すより、ビキニで見せた方が細く見えるらしいです。 その理由だけで勇気を出して着てました(笑) 他の方も海に遊びに来ているので、他人の水着姿(特に妊娠線とか)は見ていないと思いますよ! でも自分が気にしているとちょっと見られただけでも不快になりますよね。 お子さんがいるのだから多少ラインが崩れても関係ないです!! 私は妊娠、出産して、ぽっちゃりという表現では済まされない体型になってしまったので、水着を着られるbe777さんが羨ましいですね。(苦笑) 妊娠線が気になるならパレオ等で隠しちゃえばいいと思います!海ならTシャツ着て隠すとかも出来るし! そんな細かい事は気にせずにめいっぱい海水浴楽しんでくださいね!

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶビキニを着る勇気が出ました(^^)/ ところでパレオやスカート型パレオって、そのまま水に入っても良いんでしょうか? もし入れるなら、言うことなしでビキニ着るんだけどね!! 海水浴、プール楽しみたいと思います。

• onara931
回答No.1

欧米人だと、マシュマロマンみたいな体型でもビキニの方が珍しくないです。 人に見せるのではなく、ご自分が楽しむための水着ですから、気にしないでいいんじゃないかしら?

be777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。自分が気にしないのがいいんですよね。 ビキニの上にスカートが付いてるタイプを買ってみようと思います。 多少、お肉も隠れていいかな?と(^.^;) でもね、でもね他人って良く他人の水着姿ジロジロ見るじゃないですか? (これって大阪人だからなのかなあ??) だから余計に気になるんですよね~。 ビキニにチャレンジしてみようと思います(^^)/