• ベストアンサー

ビキニを着てもいいでしょうか?

この5年近くずっと水着を着ない夏を過ごして来ましたが、今年は大勢で大きなプールに行く事になり思いきってビキニを買いました。タンキニやワンピースも試着したのですが、かえってビキニの方が細く見えたのでそれに決めました。…が、なんだかいざとなると、やっぱりワンピースにするべきだったかも?と頭を悩ませている状態です。 身長156の体重47の超健康体!おなかだってへっこんでません。胸もそこそこあるけれど、おなかもおしりもムチムチです。彼に見てもらったら、彼は欲目だと思うので『可愛い』と言ってくれましたが、実は一緒に行く女の目が気になるんです。もう若くもないし、スレンダーでもないのにビキニ着るなんて同じ女としてどう思いますか?なんだか気になって仕方ありません。 ビキニって幾つまでなら着てもおかしくないのかな。ぽっちゃりしててもいいのかな。どう思いますか?

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

OKです。着ましょう。堂々と! >もう若くもないし、スレンダーでもないのに・・・ 私も、同じことをちょっと思ったりします・・。でも自分が着たいのに、周りのためにガマンなんて健康によくないですよ~!(笑) 全年齢の女性が、周りの目を気にすることなく好きな服(水着)を着れる世の中になって欲しい、と止みません。 ちなみに私は、30歳でビキニデビューしました!今年ももちろん着ます! 私の友人が一言・・「あなたのことを ”見たい!”って思う人しか、あなたを見ないから大丈夫。」私は納得しちゃいました。

scsrmd
質問者

お礼

はい!がんばって着ます。 同年代の応援、心強かったです。 外国は年とってたって皆ビキニ平気ですもんね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• mu-mu-mu
回答No.4

身長156センチで体重47キロなんて、痩せているほうだと思いますよ! 私なんか痩せているけど、幼児体形だからお腹とか出てたりするのきになりますけど・・・でもビキニきますよ!だってビキニの方が絶対可愛いですよ☆ もし気になるようだったら、プールに入る時以外はショートパンツやワンピで体形をカバーすればいいと思います。 モデルみたいにスタイルがいい人じゃなきゃ、ビキニ着ちゃだめだったら皆着れませんしね(^^; それにビキニ着る時は、女なら誰でも自分の体型のことを多少は気にしながらも着ていると思いますよ。 だから気にせず着ていいと思います!

scsrmd
質問者

お礼

そうですよね。自信満々の人なんてあんまりいないですよね?年のことも気になりますが、年はこれから増えて行くので今年ははじけてきちゃいます。 どうも有難うございました。

回答No.3

もう、絶対可愛いとおもいますよ。ビキニは細身の娘よりムチムチっぽい体付きの方が絶対似合うと思います。自信を持って明るく振舞って下さい!でも、水に入らないで遊んだり飲食をするときは、Tシャツを羽織ったりする方が上品ですね。ステキな夏を楽しんでくださいね!!

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。どうせ着るなら自信?を持って明るく振舞いたいと思います。勇気でました。

• yumi818
回答No.2

156の47~~~♪ 素晴らしい♪あたしなんか154の55で ムチムチでお腹だって出てるのに毎年ビキニ 着ちゃってますから全然大丈夫だと思います! 幾つまでっていうのは無いと思いますよ(笑) 逆にコソコソしてたりしてると変なので 自信もって着て下さいネ♪

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 太ってないんですかね?? でも年が…実はもう30代なんですよね。 でも着るならこそこそするのはやめますね。

回答No.1

こんばんは。 もう全然うらやましい身長&体重です。 ばっちり着てください。 女の人はぷよぷよしてるほうが、絶対可愛いです。 私も今年、二人の子供をかかえながら、ビキニ着ました。 とりあえず、水着になるのはちょっと恥ずかしいですよね。(ビキニに限らず) 気合を入れて、がんばってみちゃってください!

scsrmd
質問者

お礼

少し勇気がでました。 でもせめて、腹筋だけでも付けたいな~ということで、本日ウォーキングしてきましたよ。 がんばって着ますね。 どうも有難うございました。