• ベストアンサー

ビキニを着てもいいでしょうか?

この5年近くずっと水着を着ない夏を過ごして来ましたが、今年は大勢で大きなプールに行く事になり思いきってビキニを買いました。タンキニやワンピースも試着したのですが、かえってビキニの方が細く見えたのでそれに決めました。…が、なんだかいざとなると、やっぱりワンピースにするべきだったかも?と頭を悩ませている状態です。 身長156の体重47の超健康体!おなかだってへっこんでません。胸もそこそこあるけれど、おなかもおしりもムチムチです。彼に見てもらったら、彼は欲目だと思うので『可愛い』と言ってくれましたが、実は一緒に行く女の目が気になるんです。もう若くもないし、スレンダーでもないのにビキニ着るなんて同じ女としてどう思いますか?なんだか気になって仕方ありません。 ビキニって幾つまでなら着てもおかしくないのかな。ぽっちゃりしててもいいのかな。どう思いますか?

  • scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

OKです。着ましょう。堂々と! >もう若くもないし、スレンダーでもないのに・・・ 私も、同じことをちょっと思ったりします・・。でも自分が着たいのに、周りのためにガマンなんて健康によくないですよ~!(笑) 全年齢の女性が、周りの目を気にすることなく好きな服(水着)を着れる世の中になって欲しい、と止みません。 ちなみに私は、30歳でビキニデビューしました!今年ももちろん着ます! 私の友人が一言・・「あなたのことを ”見たい!”って思う人しか、あなたを見ないから大丈夫。」私は納得しちゃいました。

scsrmd
質問者

お礼

はい!がんばって着ます。 同年代の応援、心強かったです。 外国は年とってたって皆ビキニ平気ですもんね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.4

身長156センチで体重47キロなんて、痩せているほうだと思いますよ! 私なんか痩せているけど、幼児体形だからお腹とか出てたりするのきになりますけど・・・でもビキニきますよ!だってビキニの方が絶対可愛いですよ☆ もし気になるようだったら、プールに入る時以外はショートパンツやワンピで体形をカバーすればいいと思います。 モデルみたいにスタイルがいい人じゃなきゃ、ビキニ着ちゃだめだったら皆着れませんしね(^^; それにビキニ着る時は、女なら誰でも自分の体型のことを多少は気にしながらも着ていると思いますよ。 だから気にせず着ていいと思います!

scsrmd
質問者

お礼

そうですよね。自信満々の人なんてあんまりいないですよね?年のことも気になりますが、年はこれから増えて行くので今年ははじけてきちゃいます。 どうも有難うございました。

回答No.3

もう、絶対可愛いとおもいますよ。ビキニは細身の娘よりムチムチっぽい体付きの方が絶対似合うと思います。自信を持って明るく振舞って下さい!でも、水に入らないで遊んだり飲食をするときは、Tシャツを羽織ったりする方が上品ですね。ステキな夏を楽しんでくださいね!!

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。どうせ着るなら自信?を持って明るく振舞いたいと思います。勇気でました。

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

156の47~~~♪ 素晴らしい♪あたしなんか154の55で ムチムチでお腹だって出てるのに毎年ビキニ 着ちゃってますから全然大丈夫だと思います! 幾つまでっていうのは無いと思いますよ(笑) 逆にコソコソしてたりしてると変なので 自信もって着て下さいネ♪

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 太ってないんですかね?? でも年が…実はもう30代なんですよね。 でも着るならこそこそするのはやめますね。

回答No.1

こんばんは。 もう全然うらやましい身長&体重です。 ばっちり着てください。 女の人はぷよぷよしてるほうが、絶対可愛いです。 私も今年、二人の子供をかかえながら、ビキニ着ました。 とりあえず、水着になるのはちょっと恥ずかしいですよね。(ビキニに限らず) 気合を入れて、がんばってみちゃってください!

scsrmd
質問者

お礼

少し勇気がでました。 でもせめて、腹筋だけでも付けたいな~ということで、本日ウォーキングしてきましたよ。 がんばって着ますね。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • 冬でもビキニが買える方法(サイズ太めです)教えてください

     お正月に海外リゾートに行く予定があります。実は今持ってる水着はリゾート向きではありません(タンキニ?)。体型がぽっちゃりで恥かしくて今までワンピースかタンキニでした。  しかし、海外の海は初めてなのですが、たぶんビキニの人が多いと思うんです・・。ここは思い切ってビキニをと思い、大手通販では売ってないし、水着専門の通販サイトでもビキニは9号がほとんどです。私の希望は、、 ・下半身ぽちゃなので、ビキニでも短いスカート(パレオではない、水にそのまま入れるタイプ)が付いてて隠せる?カバーできるもの。 ・通販でサイズ合わない時返品できる所 ・または大阪のお店で試着できる所 ・旅行自体なしになるかもしれないので、買っても安い所。 です。形はスカート付きにこだわってるのですが、普通のビキニだとおしりの大きいのが気になります・・スカートで隠したい・・。体型は167cmでD~Eカップ、おしりは98(もっと?)あるかも(汗)体重で言うと61kgくらいです。  なかなか、ぽちゃ用のビキニはないですね。ぽちゃはビキニやっぱりみっともないからないのかなぁ、と落ち込んでます。

  • ビキニを買ったのですが…

    先日、水着を購入しました。 思い切ってビキニを買ったのですが、着るのに躊躇ってて…。 体型に自信が無いんです。。 身長、体重は159/61くらいです。 お腹も出てるし(座ると段が…)どうしましょ; 気にしないで着るべきですか? また、プールに行くと他の人の体型とか見るものですか? ポッチャリした人がビキニなんて見苦しいですよね… あーどうしよ…って感じです。 あと、彼と二人で行く場合は、貴重品はどうすればいいですか? ロッカーにいれるとお昼ご飯など買う際に不便ですし…かといって水の中にお金を持って入れないし… みなさんはどうしてますか?

  • タンキニはビキニですよね?

    タンキニはビキニですよね? 小学1年生のプールの授業に使います。 ビキニ以外なら何でもOKとのことですが、 競泳用などの上から下までの水着だと、 着れないと言うので、タンキニを買ってしまいました。 上がタンクトップ、下がビキニで、上下分かれているものです。 やはり、上下分かれていたら、ビキニですよね・・・。 検索はしてみましたが、ぴったりな回答が見当たらなかったので、 質問しました。 駄目なら明日買いに行きます。 よろしくお願いします。

  • 高校一年の女です

    高校一年の女です あと1週間後くらいにに海外にいくのですが、プールに入る機会があるのですが、 今持ってる水着がアディダスのスポーツマンみたいなタンキニっぽいのしかもっていないんです (下はグレーのパンツタイプ、上はピンクのタンキニ) 高校一年で海外のプールで、まずいですよね・・・? でもビキニとかまだきたことないので抵抗あるのです。 胸もないのでそもそもビキニが似合うのかってかんじです。W (周りにビキニ着てる友達もいるみたいだけど、ぷーるにあまりいかないからわからない) ちなみに体型はすっごいおデブちゃんと言うわけではないです。 お腹とかはお肉ついているので、痩せ型ではないと思うんですが。 高校生が着るようなちょっと可愛い水着ってどんなのがありますか?

  • ビキニを着たくない私と、絶対に着ろという彼氏

    7月に私たちのカップルはナガシマリゾートへ行きます。 泊りがけで行き2日目はジャンボ海水プールで遊ぶのですが、彼氏が絶対にビキニを着ろと言い出しました。 でも私は着たくないです(・ω・`) ビキニというか露出の多い格好は苦手で、ミニスカやショーパンをはくことは全くなく、1年を通してチュニックにジーンズという服装が多いです(もちろん自分なりにオシャレはしてます)。 彼氏には「タンキニでも可愛いのを買うから、ビキニだけは勘弁してほしい」と謝ってますが、諦めるどころか「ビキニを着るためにナガシマ行くまでに5kg以上は痩せろ」「デブな女やブスな女が水着になるとか笑えるだろ、俺は笑われたくないから頑張れ」と言われました(ちなみに私は163cmで50kgなので太っているどころか痩せているはずです)。 ネットでタンキニの画像を彼氏に見せて「ビキニじゃなくても可愛い水着はあるよ」と言いましたが、効果はまったくナシでした。 どうすれば彼氏を説得できるのでしょうか? 楽しみにしていた旅行も嫌になりつつあります。 どなたか力をかして下さい(><)

  • 水着・・・それでもビキニを着ていますか??

    こんにちは。私は水中からかなり遠ざかっています。 今年はプールに行きたい!!と思いつつ、水着はどうするの!?と悩んでいます。 といいますのも世は最近ビキニ系が大流行。ワンピースよりもかえっていいとありますが、ゆるみきった体で着ていく勇気がちょっとないです。(ダイエットしとけばよかったなんて既に遅し) よく外国に行くと皆さん気にしていないようですが、日本のプール事情はどうなんでしょうか? ステキな段々畑をお腹に作っていてもプール入っている方って多いですか? 着たもん勝ちでしょうか??(でもやっぱり気になっちゃう・・・ううう)

  • 水着の季節

    こんばんわ! もう7月にはいり、夏ですね。今この夏、買おうと思っている水着で迷っています。デパートの店員さんに聞くとやはり今年はビキニが中心なようですが、なかなかビキニを着る決心がつきません。タンキニも試着してみましたが、イマイチ・・・。身長149cm、体重47kg、年齢27歳。どう考えても細身とはいえないこの体。確かに胸がないわけでもありませんが、いらないところも結構ついてるんでるよね(笑)。ビキニ着ちゃってもいいですかね?ちょっと悩んでます。同じような悩みを持っている方、また男性の方どう思われますか??

  • ビキニを着たい

    高1女子です^^ この夏、彼氏にプールに行こうと 誘われました。 だけど、自分の体型を気にしてしまって なかなか行けません・・・ やっぱりもう高校生だし彼氏の前だから ビキニを着たい><! でも、身長158で体重はもうすぐで50キロになりそうだし なんといっても太ももが・・・泣 胸もBカップだし・・・ ウエストは70もあります。 こんなんでビキニなんか着れる?

  • 胸が盛れるビキニを教えて下さい!

    胸が盛れるビキニを教えて下さい! 女性の方に質問です! 来月、友人達とプール&海に行くので 水着の購入を考えています☆ 胸がA~Bカップと小さいのでフリーサイズの 水着だとサイズが大きすぎてかぱかぱです(ノД`) 胸が小さくても盛れるビキニがあったら ブランドや購入場所など教えて下さい! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう