• ベストアンサー

タンキニはビキニですよね?

タンキニはビキニですよね? 小学1年生のプールの授業に使います。 ビキニ以外なら何でもOKとのことですが、 競泳用などの上から下までの水着だと、 着れないと言うので、タンキニを買ってしまいました。 上がタンクトップ、下がビキニで、上下分かれているものです。 やはり、上下分かれていたら、ビキニですよね・・・。 検索はしてみましたが、ぴったりな回答が見当たらなかったので、 質問しました。 駄目なら明日買いに行きます。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

先生に伺うのが一番だと思いますが、ビキニ=セパレイトを指しているような気がします。 タンキニってタンクトップビキニを省略した造語ですしね。 ワンピースタイプの水着、小学1年生なら着れないという事はないと思いますよ。 うちの年少の娘も自分で着れますし。

TYANTI-
質問者

お礼

そうですよね。 着た事がなかったので、練習させます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

ビキニ=上下の別になった水着=セパレーツ水着ですから、タンキニも上下別ですからダメでしょうね。 小学生のお子さんが使うんですよね? じゃれたりして遊ぶ事のほーが多いので、セパレーツになってると水着が脱げちゃうので、ワンピースがお勧めですよ、着れないじゃなくて、無理して着させてください(^_^; ダメですから明日買いなおしてください

TYANTI-
質問者

お礼

そうですよね。 保育園では、脱ぎ着が楽なようにビキニタイプの子が多かったので、 ワンピース型は着た事がなかったんです。 練習させれば着れると思うので、 明日買いに行きます。 みなさんご回答ありがとうございました!!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

先生に確認するしかないと思います。 学校の方針なので。 お腹などの露出がなければOK、って場合もあるかもしれませんし タンキニでも何かの弾みや体系でお腹が出ちゃうかも知れないからNGとか 一応お腹は出ないからOKとかその辺の判断は分かれると思うので。 ただ、やっぱり昔はタンキニがなかったので ビキニ=セパレート、という意味で禁止されてるように個人的には思います。 なので、ワンピースタイプの方が望ましいのかなと。 確かにトイレとかワンピースは大変ですが おうちで何度か、乾いた状態、濡れた状態で着替えを練習してはどうでしょうか。 うちの子も年少から幼稚園で一人で着替えています。

TYANTI-
質問者

お礼

濡れていると、脱ぎにくいですよね。 トイレは必ず着替える前に行くよう、言って聞かせます。 月曜日に1回目の授業があるので、聞く時間もないので明日買いに行きます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビキニかタンキニか・・・

    今度、好きな人と遊園地のプールへ行ってきます。 先日、川へ行ったときにタンキニを購入したのですが、今回はプールということでビキニのほうがいいのかなと悩んでいます。 ※画像が今もっているビキニです。 ▼タンキニ(カップ付) 水着がずれるとことを気にせずに遊ぶことができるが、深いプールへもぐるとお腹部分がめくれそう。 ▼ビキニ お腹がめくれる心配はまずないが、貧乳のため、激しく動くと水着がずれそう。 どっちを着ていくべきなのか、皆さんの意見をきたいです。

  • タンキニってどんな水着ですか?

    スイミングに通おうかと思ってます。 水着売り場でタンキニって言うのを買ったつもりなんですが… 上がタンクトップみたいになっていて下がビキニになっています。 ズボンもついてるのですが… プールに入ったらズボンは、脱いでおよぐのでしょうか? よくわからないのでお願いします。

  • グアムでタンキニなどの水着は買えますか?

    来月グアムに行きます。 持っている水着は、スポーツタイプのタンキニ&半パンって感じなので 初日のグアム到着後、夕方から買い物に出て、購入しようかなと思っています。 リゾートにいくような水着はほとんど買ったことがなく、 どのようなものがはやっているのか、シーズンはずれですが、 ネットでいろいろ検索してみました。 日本で(ネットで)購入しようかとも思いましたが、 それでも、安くてかわいいものは売り切ればかりで、 現地で買うべきか迷っています。 産後で体型をカバーしたいので、タンキニやビキニの上にワンピースや タンクトップ+短パンがついているようなものを希望しているのですが、 そのような水着はグアムでも売っていますか? どのお店が豊富でしょう? また、できるだけ安く買いたいのですが、それもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • タンキニ・・・往生際が悪い??

    今年は夏らしくなりそうなので水着を買おうと思案中です。 最近良く見かけるタンキニのセット(ビキニ+パンツやスカート+タンクトップ)がお得だし安心感があるなーと思っているのですが、主人が『あんな服着てるのと変わらん格好は往生際が悪い、買うならビキニ!』と主張しております。 そりゃあ・着られるものなら堂々と着たいですが、三児の母ともなると色々隠したい部分も出てきますので・・・・ やっぱりタンキニって思い切り悪くみえますか?

  • ビキニを着てもいいでしょうか?

    この5年近くずっと水着を着ない夏を過ごして来ましたが、今年は大勢で大きなプールに行く事になり思いきってビキニを買いました。タンキニやワンピースも試着したのですが、かえってビキニの方が細く見えたのでそれに決めました。…が、なんだかいざとなると、やっぱりワンピースにするべきだったかも?と頭を悩ませている状態です。 身長156の体重47の超健康体!おなかだってへっこんでません。胸もそこそこあるけれど、おなかもおしりもムチムチです。彼に見てもらったら、彼は欲目だと思うので『可愛い』と言ってくれましたが、実は一緒に行く女の目が気になるんです。もう若くもないし、スレンダーでもないのにビキニ着るなんて同じ女としてどう思いますか?なんだか気になって仕方ありません。 ビキニって幾つまでなら着てもおかしくないのかな。ぽっちゃりしててもいいのかな。どう思いますか?

  • 40くらいのお母さんはビキニきてましたか?

    40くらいのお母さんはビキニきてましたか? お母さん世代ってビキニきてたんでしょうか?何割くらいとかわかりませんか? また、娘がビキニ着たいって言い出したらどんな反応するのかな? いまはタンキニなんですがビキニにしたいんですがタンクいらないっていいだせないんです。 なんていえばいいかな? 小学、中学、高校だったらいつくらいがOKなころですか?

  • ビキニを着たくない私と、絶対に着ろという彼氏

    7月に私たちのカップルはナガシマリゾートへ行きます。 泊りがけで行き2日目はジャンボ海水プールで遊ぶのですが、彼氏が絶対にビキニを着ろと言い出しました。 でも私は着たくないです(・ω・`) ビキニというか露出の多い格好は苦手で、ミニスカやショーパンをはくことは全くなく、1年を通してチュニックにジーンズという服装が多いです(もちろん自分なりにオシャレはしてます)。 彼氏には「タンキニでも可愛いのを買うから、ビキニだけは勘弁してほしい」と謝ってますが、諦めるどころか「ビキニを着るためにナガシマ行くまでに5kg以上は痩せろ」「デブな女やブスな女が水着になるとか笑えるだろ、俺は笑われたくないから頑張れ」と言われました(ちなみに私は163cmで50kgなので太っているどころか痩せているはずです)。 ネットでタンキニの画像を彼氏に見せて「ビキニじゃなくても可愛い水着はあるよ」と言いましたが、効果はまったくナシでした。 どうすれば彼氏を説得できるのでしょうか? 楽しみにしていた旅行も嫌になりつつあります。 どなたか力をかして下さい(><)

  • 一般的に、市民プールなどの注意事項で男性用ビキニ禁

    一般的に、市民プールなどの注意事項で男性用ビキニ禁止とある表記は、競泳用ビキニタイプも含まれるのでしょうか? 泳ぎやすさから競泳水着はビキニタイプを使用しているので、気になりました。皆さんのお近くのプールはいかがですか?

  • スポーツジムで若い女の子がビキニ

    僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

  • 高校一年の女です

    高校一年の女です あと1週間後くらいにに海外にいくのですが、プールに入る機会があるのですが、 今持ってる水着がアディダスのスポーツマンみたいなタンキニっぽいのしかもっていないんです (下はグレーのパンツタイプ、上はピンクのタンキニ) 高校一年で海外のプールで、まずいですよね・・・? でもビキニとかまだきたことないので抵抗あるのです。 胸もないのでそもそもビキニが似合うのかってかんじです。W (周りにビキニ着てる友達もいるみたいだけど、ぷーるにあまりいかないからわからない) ちなみに体型はすっごいおデブちゃんと言うわけではないです。 お腹とかはお肉ついているので、痩せ型ではないと思うんですが。 高校生が着るようなちょっと可愛い水着ってどんなのがありますか?