ビキニ好きの主人について

このQ&Aのポイント
  • ビキニ好きな主人の特徴や行動について悩んでいます。
  • 主人が競泳用の小さいビキニをよく履いていて、それが恥ずかしい思いをすることがあります。
  • 家族での海やプールのお出かけでも主人がビキニを履くことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立て見えてしまいます。スポーツ用品店で打っていたので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。

noname#120417
noname#120417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

すいません、私の事ですか? 私のは、お尻の右と左が別の柄なんですが、 その境界線(ちょうど尻の割目ライン)はメッシュとなっております。 当方41歳男性。 以下の理由からビキニを掃き続けています。 ・泳いでいる時の抵抗が少ない (最近の半ズボンタイプを穿いていたことがないので、想像だけでビキニのほうが抵抗少なそうな気がしてしまう) ・穿いている腰位置が低くかったり、ウエストの横の高さが短いので、腹が出ていても目立ちにくい ・脚のほうまで布があると、脚の可動範囲が狭くなったり違和感を感じそう 派手なことに関して ・派手じゃないのは、黒や紺のスクール水着っぽくて嫌だ 海や普通のプールで穿くことについて ・ビキニに慣れてしまっていると、布が肌に触れる部分が多く違和感を感じる ・半ズボンで日焼けしてしまうと、ビキニになった時に恥ずかしい。 半ズボンは試したことがあるんでしょうかね。 私は試したことがないので、上記ほとんどイメージだけで避けています。 穿いてみたら、おっいいかも、と思うかもしれません。

noname#120417
質問者

お礼

主人も全くその通りだと申しております。一度、ホテルのプールでスパッツを借りたことがあるそうですが、やはり足が動かしにくいと感じたそうで、以後二度と使っていないと。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

私もトレーニングのためのプールはビキニでした。 競泳用ならOKでしょう。 トランクスのようなお遊び水着ではトレーニングには不向きですし。 家族連れで競泳用はちょっと場違いだと思います。 これはそのまま言ってもかまわないと思います。 はっきり恥ずかしいと。 最近は北島君がはいているような 半パン様のものをはいています。 こちらのほうが最近は合理的。ということで こういうのを勧められてはいかがでしょう。 ちょっとお高いですが。 http://item.rakuten.co.jp/mizugi/c/0000000135/

noname#120417
質問者

お礼

お礼はこちらにするんでしたね。ありがとうございます。

noname#120417
質問者

補足

やっぱりそうですよね。と思って私も過去には何度か言ったんですが、別に普通の水着なんだからいいだろ、恥ずかしくなんかない、と。そういわれればそうかもしれないんですが、やはりほかに同じような人がいないのはちょっと。これからも夏が来るたびいい続けないと。近所のプールで子供の同級生に見られたら何を言われるかとひやひやします。ただ、子供たちは見慣れているのかきにならないようです。

回答No.2

Tバックでなければ勘弁してあげましょう

noname#120417
質問者

お礼

お礼はこちらにするんでしたね。ありがとうございます。

noname#120417
質問者

補足

さっそくありがとうございます。Tバックまで過激な水着だとはっきりNO!と言ってもいいと思うのですが。。。まわりから変な視線で見られるのもいやですし。どうなんでしょうか?

noname#126630
noname#126630
回答No.1

許してあげてください!

noname#120417
質問者

お礼

お礼はこちらにするんでしたね。ありがとうございます。

noname#120417
質問者

補足

ありがとうございます。以前はビキニでももっと穏やかなのをはいていたように思います。気に入ったのを見つけると買ってくるようで今では水着が10枚近く持っているのではないかと思います。先日、私の友人が遊びに来たときに洗濯物が干してあって主人のビキニを見られてしまいました。友人はへえーだんなさんこんな水着きてるんだー、と笑っていました。

関連するQ&A

  • ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも

    ビキニ好きの主人について。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも週に数回はプールにいきます。そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっているだけの感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです(そんなことをしてまでビキニをはきたい気持ちがわからない)。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなのをはいていて、うちの主人が目立って見えてしまいます(ビキニの男性も少しは見かけますが、主人ほど小さくぎりぎりって感じはないです)。スポーツ用品店で売っているというので一応きちんとした水着らしいので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしくてしかたありません。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。主人は昔はみんなそうだった、といってスタイルを変える気ゼロです(涙) 二度目の質問になりますがカテゴリを変えて質問させていただきました。

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 数年前まではビキニでももうすこし落ち着いた色やデザインのものを使っていました。 一度私が見立てて買ってきたのがサイズが小さめだったらしく、最初は恥ずかしがっていたのを私が冗談で格好いい!と茶化したのが始まりのようです。いまでは頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • 海水浴でも競泳水着は色気無い?

    私は36歳ですけど、長年水泳をやっているので レジャープールや海水浴でも競泳水着(ハイカット)を着る事が多いです。 主人との新婚旅行のビーチでも競泳水着を着ましたし、競泳水着だけで20着はあります。 勿論、ビキニも持っていてたまに海水浴で着る事はありますが競泳水着の方がしっくりきます。 友人達と海水浴でも競泳水着なので 「海でくらいビキニ着たら?真理子(私)はせっかくスタイルいいのに色気もなにもないよ‥」と 言われます。 主人は真理子さんの好きなの着たらいいよ! と言ってくれますが 妻や彼女が海やレジャープールでも競泳水着だと 男性の皆さんは色気無くてガッカリしますか? 画像は私と他の友達で 一番右の競泳水着姿のノッポが私です。

  • 競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用して

    競泳水着(ビキニタイプ・・・競パンとも言われます)を幼少時から愛用している30代、男です。近年、競泳水着はスパッツタイプに押されてビキニはほとんど廃れてしまいました。スイミングクラブにせよ、レジャープールにせよ、ビーチにせよあまりビキニを穿いている男性をみかけません。こんな中でもめげずにビキニを穿いているんですが、妻からは恥ずかしいからやめろといわれています。そんなにおかしいでしょうか。とても泳ぎやすいし、格好いいし、開放感も捨てがたい。おかしいとか恥ずかしいともおもいません(体系には自信ないですが)。家族で遊びに行くときもそれです。たしかにかなりのミニサイズを着用するので、ほとんど局部をかろうじて隠しているだけというような姿なのでそうおもうのかもしれませんが、昔はみんなそうしていましたよね。見苦しくないようにケアはしてますし。みなさんはどうですか。ご主人やご家族がそんな格好して泳いでいるのはいやですか。どこのプールでも注意されることなんかありませんし、へんな目でみられたこともありません。べつにいいと思うのですが。とりとめもない質問で申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • 一般的に、市民プールなどの注意事項で男性用ビキニ禁

    一般的に、市民プールなどの注意事項で男性用ビキニ禁止とある表記は、競泳用ビキニタイプも含まれるのでしょうか? 泳ぎやすさから競泳水着はビキニタイプを使用しているので、気になりました。皆さんのお近くのプールはいかがですか?

  • 私は水泳のときビキニで泳ぐのがすきなのですが、つい先日、外国へ出張の時

    私は水泳のときビキニで泳ぐのがすきなのですが、つい先日、外国へ出張の時休日にビーチにいき、その日焼け跡を妻がみまして「なんかエッチっぽい」というのです。日常通っているフィットネスのときも「ビキニなんかはいて恥ずかしくないの?」といわれますが私は恥ずかしいとは思いません。小さめのサイズのビキニなんで少しお尻が見えてしまうくらいのローライズだからそういわれるのかもしれませんが、プールの監視員などに注意を受けたこともないです。だんなさんが水泳をしている奥様、もしくは彼がスイマーのである彼女でおられましたらご意見きかせてください。もちろん男性のスイマーの方のご意見も歓迎します。 もちろんTバックとかじゃありません、競泳用のです。念のため。

  • 大学水泳部の男子の方!教えて下さい

    競泳をやっていらっしゃる水泳部男子の方は プールで練習する時の水着はスピードやアリーナなどの 練習用水着だと思います。競技の時はレース用ですよね。 水泳部の方が、海に(ビーチ)に行くときには、スピードや アリーナ・・ですか?それとも、他のブランドですか? 大学水泳部で海で泳ぐ時の人気のブランドがあったら、ぜひ 教えてください。 スパッツ派はやはりスパッツ、ビキニ派はビキニなんでしょうか。 それとも、海では全然違う感じに? 人それぞれかもしれませんが、どうぞ教えてください。

  • タンキニはビキニですよね?

    タンキニはビキニですよね? 小学1年生のプールの授業に使います。 ビキニ以外なら何でもOKとのことですが、 競泳用などの上から下までの水着だと、 着れないと言うので、タンキニを買ってしまいました。 上がタンクトップ、下がビキニで、上下分かれているものです。 やはり、上下分かれていたら、ビキニですよね・・・。 検索はしてみましたが、ぴったりな回答が見当たらなかったので、 質問しました。 駄目なら明日買いに行きます。 よろしくお願いします。

  • 競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞い

    競泳水着(メンズ)の前当ては外すのですか?水泳部OBの知り合いから聞いたのですが、競泳タイプ(ビキニ)の水着は前当て布はとってしまうというのです。格段に泳ぎやすいから取ったほうがいいと言われたのですが、それでは局部が目立ってしまうし、透けると思うのですが。水泳選手の方、どうですか?私もビキニタイプで泳ぎます。サポーターは穿きませんが、さすがに前当てを取るまでの勇気はちょっとありません。