• ベストアンサー

市販のプリンターでデジカメプリントを行うには。

市販のプリンターでカメラのキタムラでプリントしたような光沢のある画質の良いデジカメプリントを行うことは可能でしょうか?またこのようにするにはどのようにすればよいでしょうか?ポイントを教えてください。また、エプソンとキャノンのA3最高機種を買えば可能でしょうか?どちらがよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プリンターで出力されるのでしたら、こちらのソフトがおすすめです。 デジカメ プロフェッショナル・プリント2 for Windows http://www.ifour.co.jp/product/dcproprint2/ フジカラーのデジカメプリントの技術を応用した、 「イメージ・インテリジェンス」を搭載しています。 プロ並みの補正がワンタッチでできるというスグレモノです。 逆光などの失敗写真も綺麗に仕上がります。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/product/dcproprint2/

その他の回答 (2)

回答No.3

我が家はエプソンのプリンターを使っています。写真屋さんで現像してもらったのとほとんど変わらないぐらい綺麗にプリント出来ますよ。今のプリンターは画質も良くなっているので、特別ランクの低いやつでなければ大丈夫だと思います。私はそのプリンターを購入してから一度も写真屋さんには行ってません。 その代わり、画質がいい分カラーのインクがなくなるのが早いですけどね。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>市販のプリンターでカメラのキタムラでプリントしたような光沢のある画質の良いデジカメプリントを行うことは可能でしょうか? 可能です。 実際にプリントして、遜色ないほど綺麗に仕上がります。 >またこのようにするにはどのようにすればよいでしょうか? 写真専用の印画紙が有ります。 サイズも色々と有ります。 それを使用してください。 本当に驚くほど、綺麗に仕上がります。 >エプソンとキャノンのA3最高機種を買えば可能でしょうか?どちらがよいでしょうか。 どちらでも良いと思います。

tatukushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になります。

関連するQ&A

  • キャノンのエプソンのプリンターどちらが写真を綺麗にプリントできる。

    キャノンのプリンタ(3万円くらい)を二年ほど前に買いました。 ところがいざ、プリントしてみると店頭にあったサンプル写真には遠くおよばず、すごく画像の荒い出来に驚きました。 (もちろん店頭サンプル写真は実際よりもかなり高画質であるのも知っています。詐欺に近いですね。それを考慮しても酷かった) そこであまりにも店頭サンプルとの差が激しかったので壊れているかと思い、買った店に持ち込んでクレームを言いました。 すると店員は「ここまで酷くない」と言い、同じ機種の別のプリンターとかを色々試してみたのですが、結局、画質は変わりませんでした。 結局、キャノンでサンプルに近い合格点レベルは当時の最高機種(5万円くらい)だけでした。 そこでエプソンも試したのですがエプソンですと不思議と3万円程度の機種でもキャノンの5万円の最高機種とほぼ同じくらいの画質でした。 それで結局、その3万のエプソンプリンターを買ったのですが・・・ 今現在も画質はエプソン>>キャノンなのでしょうか? 最新の情報を参考の為、お教えください。 また今の最高機種でも写真屋さんのデジカメプリントよりも画質は悪いのでしょうか?

  • デジカメのプリントについて

    少し古いんですが、 FUJIのFINEPIX2700(230万画素)のデジカメで撮ったデータを、 EPSONの800Cというプリンタ-で印刷していました。 このプリンタ-は当時で最高の画質ということで買ったのですが、フイルム写真に比べると数段落ちる画質で、画像が荒く、筋なども出てるし、デジカメの印刷ってこんなもんかな、と思っていました。 最近、フジカラーのデジカメの印刷サービスを頼んでみると、なんと同じデ-タのものがフイルム写真とほぼ同じではないですか。 プロの商売用のプリンタ-っていうのはそんなに高性能なんですか? プリンタ-も最近の最新機種のものはフジカラ-のプリントサ-ビス並みの画質が期待できるのでしょうか?

  • 写真をきれいにプリントできるプリンターもしくはお店プリントの安い所知りませんか??

    はじめまして! 今、キャノンピクサスip4200のプリンターを使っております。 購入は4年前くらいになります。 最近写真プリントの画質がとても荒くぼやけた感じになってきてプリンターが悪くなってきたのかと思っています。 デジカメ自体は買ったばかりなのでそちらは問題ないと思いますが、やはりプリンターにも4~5年ほどで寿命なのでしょうか? お店プリントにしようかとも迷っていますが、子供の写真をデジタルアルバム編集してA4サイズでプリントしているのでお店プリントにすると1枚200円ほどかかってしまいます。 お店プリントに負けないくらいきれいにプリントできるプリンターを探しています!やはり8色インクの方が良いのでしょうか? お勧めのプリンターを教えてください! もしくはA4サイズのプリントを安くでしてくれるお店があれば教えてください! ちなみにカメラはキャノンIXY910ISを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ撮影の自宅プリント

    プリンタ エプソン PM-2200c パソコン Win Me デジカメ 富士フィルム Fine Pix 4700z を使用しています。 デジカメ用光沢用紙 L判サイズを使用し、 デジカメの最高画質で撮影したものを My Picturesに保存しています。 プリントアウトしたいのですが、サイズや画像等 キレイにうまくいきません。 この機種はふちなしプリントができないようなのですが できれば、ふちなしでL判プリントするにはどうしたら よいのでしょうか? Fireworksを持っているので一度、修正した方が いいのでしょうか? ふちアリでも、サイズやキレイな画像にプリントアウト できるのならかまいません。その方法を教えてください! Photo Quicker対応ではありません。 お願いします。

  • デジカメのプリント どこがきれいでしょうか?

    デジカメプリントをするのに、お店はどこが良いか悩んでいます。 カメラはコンパクトデジタルカメラで、被写体は家族(子供)や旅行風景などです。 たくさん撮った中から厳選してアルバム保存用にプリントしたいので、ある程度の高画像品質を望んでいます。 これまではFUJIフィルム系のパレットプラザを利用していましたが、 画質には満足していますが、値段が高めでした。 今度キタムラを利用してみようかなと考えているのですが、画質はどうなのでしょうか? 画質と価格のバランスがとれた良いショップがありましたら教えていただきたいです。 また、たまった写真をまとめてプリントすることもあるので、枚数が多いと割引きになるなどの特典も加味して考えたいです。 宜しくお願い致します。

  • デジカメプリントをおうちでキレイにやりたい!

    エプソンのPM930Cを使って、3.2メガピクセルのデジカメで撮影したものをプリントするのですが、いまひとつ画が荒く、きれいなプリントになりません。紙はエプソンの専用光沢紙を使っています。 これは、デジカメ撮影時の問題なのでしょうか?それともプリンターの設定を変えればきれいになるのでしょうか?もしくは、画像処理ソフトのようなものを購入しなければよく店頭で見るようなきれいな写真をプリントアウトすることはできないのですか?

  • 安くてキレイなデジカメプリントは?

    海外へ旅行に行ってきたので、 近々、デジカメプリントを考えています。 今までは、何も考えずにカメラのキタムラで プリントしていましたが、1枚37円で、 枚数が多いと痛い出費です。 ネットでも出来ると知り、 自分でも調べてみましたがよく分からないので 皆さんのオススメを教えて頂けないでしょうか。 色合いとかはよく分からないので… カメラはサイバーショットなので 元々比較的メリハリがあるタイプでしょうか。 キタムラレベルでキタムラより安い、 オススメサイトもしくは店舗を教えてください。 (グアムなので海がキレイだと嬉しいです)

  • 格安のデジカメプリントができるサイトを教えてください。

    デジカメプリント(Lサイズ)が安いサイトを教えてください。 今まではカメラのキタムラでプリントしていましたが知人から5円?位でできるサイトがあると聞いたので・・。 またそのサイトを利用して画質の方は悪くはなかったでしょうか?多少おちる位でしたら安い方にしたいと思っています。 回答お願いいたします。 ちなみに3000枚位プリント予定です。

  • デジカメ写真のプリント画質について

    現在デジカメで撮った写真をプリントする時、4年ぐらい前のプリンター「エプソンPMー800C」を使っています。ここで質問なんですが、現在市販されているプリンターと比較すると画質はどの程度違うのでしょうか。価格と画質の面で手ごろなお勧めのプリンターがあれば教えてください。また、用紙についてもいいものがあればお願いします。サイズははがき程度で良いのですが。

  • デジカメの写真を綺麗にプリントしたい

    デジカメの写真を自宅のPCに繋いでいるプリンターで印刷するとPC画面より画質が悪いので、新しいプリンターを購入検討しているのですが、どんなものを購入すればよいのか検討がつきません。やはり高いものほど画質が良いのでしょうか。一般的な機種で、これは画質がいいとか、コストパフォーマンスが高いというような機種を教えてください。現在使用しているプリンターはPixus550iという古い機種です。 デジカメはキャノンのs5is等を主に使用しています。

専門家に質問してみよう