• ベストアンサー

パソコンソフトを紹介してくれるホームページを探してます。

パソコンソフト(自作)を紹介出てくれる所を探してます。 ベクター、窓の社、アップル、新しい物好き、Macソフトウェアサーチ、には登録しました。 他に良い所はありますでしょうか? ソフトはWin&Mac両方に対応しています。

noname#67100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

あとは…『ダウンロード・アスキー』から引き継がれたSeesaa DOWNLOAD、位でしょうかねぇ…。 http://download.seesaa.jp/ はっきり言って、特に日本人は『無料』には目がないけど有料のものにはあまり興味を持たないですからね…。 個人サイトでお勧めのソフトを紹介するところはいろいろありますが、そうしたところは管理者さんが主観で紹介ソフトを選ぶところが多いので、ご自分で売り込みに行く、というのもどうかな?という感じがします。 現状では、有料ソフトだけの開発・公開だと効果的な宣伝を行う手段というのは殆どないに等しい、という気がします。 (ソフト開発など一切しない私のような者が言うのも何なのですが…) 手っ取り早くご自分の開発されたソフトの認知度を上げたければ、やはりフリーウェアも開発・公開された方が良いのではないでしょうか?そうすれば、フリーウェアのみの代理公開を行ってるサイトにも登録が可能になり、より多くのユーザーに知ってもらう機会は増やせると思われます。 そうでなければご自分を信じてあせらず、地道に活動されるのが良いように思います。

質問者

お礼

Seesaa DOWNLOADは初めて知りました!有り難うございます。

その他の回答 (1)

• skypapy
回答No.1

(自作)ソフトではなくフリーソフトで検索すれば宝の山です。

質問者

補足

フリーソフトでなく有料なソフトなので....