• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac,Win 兼用のフォント

  • 質問No.4178172
  • 閲覧数1326
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 83% (89/106)

Macで使用できる『Apple Chancery』フォントをWinのフォトショップでも使用をしたいのですが、互換性がないらしく使えません。
似たようなフォントを探しているのですが、
MacでもWinでも作業をするので、統一したフォントにしたいのです。
『Apple Chancery』に似たフォントで両方に使えるものがありましたら、紹介をしていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (132/355)

ITC Zapf ChanceryはMacとWinで両方あります。Apple Chanceryと全く同じではありませんが、こっちのが知られているかと。でも無料じゃないです。

ITC Zapf Chancery? Font Family
http://www.linotype.com/850/itczapfchancery-family.html
お礼コメント
poyapoon

お礼率 83% (89/106)

ありがとうございます。
すっごい欲しくなるフォントだったのですが、
購入方法が英語で理解できず断念です><
ですが、とても参考になるHPのようなので、
しっかりブックマークをさせていただきました。
投稿日時:2008/07/26 19:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (321/660)

形が似ているfontに Monotype Corsiva とういfontがあり、
officeをインストールすると入るようですが、MAC版にも入ってるかは未確認。

http://www.identifont.com/show?1NM

http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA011872311041.aspx
お礼コメント
poyapoon

お礼率 83% (89/106)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時:2008/07/26 19:09