-PR-
解決済み

Mac用の時刻修正ソフトを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89505
  • 閲覧数109
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (408/624)

私のOSはWindowsなのでVector社から、インターネットにつないだ時ネット上で時刻修正するSyncTimeというソフトをダウンロードして時刻修正しておりますが、Macの友人にこのようなソフトを紹介したいと思っています。
このようなMac用のフリーソフトをご存知でしたらお教えください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

h_sakakiさん、こんにちは。
日付&時刻では ntp サーバに接続して時刻を補正する機能があるんですよ(^^)。
前回の回答では詳細には触れませんでしたが(実際に見ればすぐにわかると思ったので)、日付&時刻に「ネットワーク・タイムサーバを利用する」というオプションがあり、この項目の「サーバオプション」で ntp サーバを指定し、すぐに設定することができます。
ちなみに私の場合は通信総合研究所(210.173.160.27)を設定して使っています。
お礼コメント
masabow

お礼率 65% (408/624)

私はWindowsしか使ったことがないので、06/14 03:13 ANO#3のご回答ではMacにntpサーバーで補正する機能があるなんて想像出来ませんでした。
(Windowsは今はそんなものは無く、これから出るWindowsXPでやっと組込まれるようですが)
h_sakakiさんとのやりとりの中で、今回のご回答でやっと内容が理解できました。
私の友人はOS8.5なので、多分大丈夫ではないかと思い早速このご回答を知らせたところ、この設定が出来て時刻が正確になったと喜ばれました。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-16 23:55:53
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

英語版ですが、サーバーの設定だけなので
簡単かと思います。

起動項目に入れておけば、あとは自動でOKです。
お礼コメント
masabow

お礼率 65% (408/624)

早速のご回答有難うございました。
参考URLを開いてみましたが、やはり英語の弱い私にはとっつきにくく、全く情けない有様です。
投稿日時 - 2001-06-16 23:33:50


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

シェアですが(¥1500)日本語です。
お礼コメント
masabow

お礼率 65% (408/624)

早速のご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-16 23:36:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 58% (30/51)

MacOS9 以降であればコントロールパネルの日付&時刻でできますよ。 もちろんシステム標準の機能です。 MacOS9 以前にはあったかなぁ?
MacOS9 以降であればコントロールパネルの日付&時刻でできますよ。
もちろんシステム標準の機能です。
MacOS9 以前にはあったかなぁ?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

muadivさん、masabowさんは
>インターネットにつないだ時ネット上で時刻修正する

と言うことで、Windows用の「桜時計」のような自動修正ソフトを探しておられるのですよ

窓の杜で探してみたのですが、残念ながら、MAC用は見つかりませんでした。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>ntp サーバに接続して時刻を補正する機能があるんですよ(^^)。
そうなんですか?!
Windowsは古いのですが、MACはど素人なので、
muadivさんに失礼なことを書いてしまいました。
すみません。<m(__)m>
h_sakaki
お礼コメント
masabow

お礼率 65% (408/624)

早速のご回答有難うございました。
しかもmuadivさんとやりとりして頂いたおかげで、それを読んでいたら、Macのことがよくわかりました。
muadivさんからntpサーバーに接続して修正するソフトがMacに組込まれているという回答を引き出していただいたため、早速友人に知らせたら、時計が正確になったと喜ばれました。
h_sakakiさんのフォロウのおかげです。
投稿日時 - 2001-06-17 00:05:56