-PR-
解決済み

ソフトを紹介するホームページ

  • 困ってます
  • 質問No.80612
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

少し気になりましたので、お伺い致します。
ホームページの中には、フリーソフトを紹介している所があります。
勿論、作者さん自身が運営しているのもありいますが、作者さん以外の人が紹介している所もあります。
そこでお聞きしたいのは、他の方が作ったフリーソフトを紹介する場合、作者さんの承諾は事前に取られているのでしょうか。
ベクターさん等の専門サイトではなく、個人のホームページ上です。
もしジャンル違いでしたら、お許し下さい。
それでは回答の程、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

FSWを公開していますが、連絡なしで紹介されているところが
ほとんどです。
別に連絡無しでもかまわないですが、してくれたほうが嬉しいし、
こちらからリンクを張るといったこともできます。
お礼コメント
teketeke

お礼率 100% (9/9)

早速ご回答頂き、ありがとうございます。
そうですよね。
やはり連絡を頂いた方が、作者さんにとっても嬉しいですし、励みになる事もありますからね。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-24 17:47:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 気になるようでしたら、
 事後承諾でも、連絡はしておいた方が良いと思います。

 ドキュメント等に、書いてある場合があるので、そこを確認してからでしょうけど...ね。
お礼コメント
teketeke

お礼率 100% (9/9)

早速のご回答を頂き、ありがとうございます。
皆様の仰る通り、連絡があったほうが良いですよね。
作者さん自身も紹介されて嬉しいでしょうから、その旨は連絡差し上げた方が良いでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-24 17:55:16

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

特に取らなくていいと思います。
お礼コメント
teketeke

お礼率 100% (9/9)

早速ご回答頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 17:42:17