• ベストアンサー

ソフトを紹介するホームページ

少し気になりましたので、お伺い致します。 ホームページの中には、フリーソフトを紹介している所があります。 勿論、作者さん自身が運営しているのもありいますが、作者さん以外の人が紹介している所もあります。 そこでお聞きしたいのは、他の方が作ったフリーソフトを紹介する場合、作者さんの承諾は事前に取られているのでしょうか。 ベクターさん等の専門サイトではなく、個人のホームページ上です。 もしジャンル違いでしたら、お許し下さい。 それでは回答の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

FSWを公開していますが、連絡なしで紹介されているところが ほとんどです。 別に連絡無しでもかまわないですが、してくれたほうが嬉しいし、 こちらからリンクを張るといったこともできます。

teketeke
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます。 そうですよね。 やはり連絡を頂いた方が、作者さんにとっても嬉しいですし、励みになる事もありますからね。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• mnabe
回答No.3

気になるようでしたら、  事後承諾でも、連絡はしておいた方が良いと思います。  ドキュメント等に、書いてある場合があるので、そこを確認してからでしょうけど...ね。

teketeke
質問者

お礼

早速のご回答を頂き、ありがとうございます。 皆様の仰る通り、連絡があったほうが良いですよね。 作者さん自身も紹介されて嬉しいでしょうから、その旨は連絡差し上げた方が良いでしょうね。

• inoue64
回答No.1

特に取らなくていいと思います。

teketeke
質問者

お礼

早速ご回答頂き、ありがとうございました。