• ベストアンサー

ジョイスティック入力をキーボード入力に変換するソフト求む

mac OSで動作し、ジョイスティックからの入力をキーボード入力に変換するソフトを探しています。 windows用は結構見つかるのですが、mac用がどうしても見つかりません。 (例:ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.htmlこのようなもののmac用を探しています) なにか該当するソフトが思い当たりましたらご教授ください。 よろしくお願いします。 環境は、eMac G4 OS 10.3 を使用しております。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26664
noname#26664
回答No.1

USB Overdrive でいいんでしょうか? MacでUSB入力のマウスやジョイスティック、ゲームパッドなどの設定が出来るものです。 Winは凄いですね。ゲームパッドのドライバだけは充実していると思っていましたが、さらにフリーソフトも出さないと対応出来ないぐらいなんですね。

monachi
質問者

お礼

これです! まさに探していたものでした!!本当にありがとうございます。 これで快適なネット生活がおくれそうです♪ 確かに・・・winの場合はソフトならではの機能とかでみなさん選ぶんですかね?

関連するQ&A

  • キーボードマクロのソフト

    細かい設定のできるキーボードマクロソフトを探しています。 こんな感じです↓ TABキーに ↓F1押す wait 14ms ↑F1離す wait 2ms ↓R押す wait 10ms ↑R離す という動作を割り振りたい。 一応、Key batというソフトとkmmacropというソフトにて試行錯誤してみたのですが、自分の理解力では使いこなせませんでした。 ​http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se203032.html​ ​http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se254487.html​ このソフトの使い方を教えてくださる方、または上記の設定が可能なソフトを探しています。 フリーソフト、シェアウェア問いません。 よろしくお願いします。

  • ソフトキーボードについて

    私は肢体不自由でキー入力には「ソフトキーボード」を使っています。 最初はWindows標準のソフトキーボードやIMEやATOKのキーボードを使っていたのですが、 どうも使い勝手が悪く今では「Soft Keyboard」や「PIGYソフトウェアキーボード」を使っています。 ですが、「Soft Keyboard」はエクスプローラーなどでファイルを複数選択するときに shiftキーやctrlキーが利きません。 「PIGYソフトウェアキーボード」ではshiftキーやctrlキーは使えるんですが レイアウト上(テンキーや変換キーなど使いたいボタンがない)ちょっと使いづらいんです。 その時々で使い分けているのですが、それも結構大変で…^^; それで色々と探していたら Cork - software keyboard http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se461191.html と言うソフトを見つけました。 このソフトならキーボードのサイズも調整できshiftキーやctrlキーも利きますし、 欲しいボタンもついていて非常に使いやすかったんです。 ただ、2ヶ月の試用期間の設定がしてあり、それはいいんですが公開から2ヶ月?だったのか インストールした日にPCを再起動したら 「試用期間を過ぎました。引き続きご利用していだたく場合はお買い求めをお願いします」 とでます。 その後起動も出来ず、ベクターのページから作者のページへ飛ぼうとしてもページが無く…。 ベクターではまだ購入可能、でも、ソフトは試用期間が過ぎていて起動できず 購入したとしてもライセンス入力も出来ない状態です。(まだ買ってはいませんが) やっと理想に近いソフトキーボードが見つかっただけに残念です。 ライセンス入力が出来る状態にするのは無理なんでしょうか? また、こういう場合はやっぱ買わない方がいいでしょうか? もしくは106キーボードのようなレイアウトでshiftキーやctrlキーがちゃんと動作するような 使いやすいソフトキーボードを知ってる方はいませんか? お勧めなどがあったら是非教えてください^^ フリーソフト・シェアウェアは問いません。 よろしくお願いします。

  • ジョイスティックの入力信号の記録、再生ソフトを探しています。

    検索してもほしい情報にたどりつけなかったので質問させていただきます。 キーボードやマウスなどの入力を記録、再生するソフトはいろいろな物がありますが、 ジョイスティックの入力を記録、再生するソフトはないでしょうか? ジョイスティック→キーボードorマウスに置き換えて、という物ではなくジョイスティックの信号を直に記録できる物を探しています。 また後学のために、それらの入力デバイスの差は何かという事も教えて頂きたいです。 具体性に欠ける質問かもしれませんがよろしくおねがいします。

  • キーボードのpowerを無効にする方法

    こんにちは。 質問がありまして投稿いたします。 キーボードに powerキーがあり無効にする方法を探しております。 フリーウェアで見つけたものを利用してみましたが機能しませんでした。 ・スリープキャンセル  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se242823.html ・powerキーブロッカー  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se235290.html 同じような症状でお困りで改善できた方、もしくはこうすれば出来るとのご意見をお待ちしております。 恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 尚、OSはWindowsXPです。 制御できる添付ソフトはありませんでした。

  • キーボード入力が急に遅くなった

    MAC4400、OS8.5を使用しています。突然と、キーボードの入力、正確には変換スピードが極端に遅くなりました。 マウスで対応する動作には、影響が出ていません。 キーボードを変えてみましたが、同じ症状です。 どなたか、適切な助言をお願いします。 例:数字の1を押すのですが、しばらくしないと画面上に1がでてきません。日本語も同じです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードのキーの変更

    PCのキーボードのキーの変更をしたくて、ソフトを探したら、次の3つが見つかりました。 お勧めはどれでしょう? あるいは、これはやめたほうがいいというのはありますか? Change Key http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html KeyCtrl http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se220597.html KeySwap for XP http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html

  • このソフトを使うとOSも消えますか?

    http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html このソフトを使うとOSも消えますか?

  • ローマ字入力で濁音の「゛」や「゜」をあとから入力できるようにするソフトはありませんか。

    カナ入力時には「た」+「゛」で「だ」と入力できますが、ローマ字入力時には「D」+「A」で「だ」と入力するしかないのでしょうか。ソフトで「T」+「A」+「゛」と「だ」を入力可能にすることはできないでしょうか。 KeySwap for XPなど、キーの入れ替えをしてくれるものはあるようなのですが・・ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html

  • タイプ数をカウントするソフトはありますか

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se399353.html このようなソフトを使いたいのですが、 動作OS: Windows XP/Me/2000/98 となっています。 現在win8を使っているので、 win8で使えるタイプ数をカウントするソフトはありますか?

  • 入力君に似たフリーソフトを探しています。

    http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se255929.html 入力君というよく使う定型文を登録すると ワンクリックでいろんな定型文がすぐに出せるフリーソフトがあり 昔よく使ていて最近また使おうとしたら バグがひどくて使い物になりません。 似たようなフリーソフトで何かいいものはないでしょうか? パソコンのバージョンはwindows8です。 よろしくお願いいたします。