• ベストアンサー

妻・恋人の日記/携帯メールを覗きたくなる誘惑

初めまして!27歳の会社員(男)です。 僕には付き合って1年近くになる、お互いに 結婚を意識している彼女がいます。 彼女は一人暮らしをしていて、会社から近いという 事もあって、週の2・3日は彼女の家に泊まっています。 彼女がシャワーに入っている間、部屋のすぐそこに彼女の 携帯と日記が置いてあるので、もの凄く葛藤してしまいます。 (僕が海外出張してて、2ヶ月会っていなかった事もありますが・・・) 皆様は、パートナーの日記・携帯メールに対してどうされておりますで しょうか。 実は悩みを全部書くとかなりの長文になってしまいますので、 その都度、補足させて頂きたいと思います。 どうぞ、ご意見よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaa102
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

葛藤する気持ち、よくわかります。私は26♀ですが、彼と2年間一緒に暮らしています。お互いに結婚も考えています。 私たちの場合、お互いにプライベートはないのか!?というくらいチェックしあってしまっています(笑) 結婚するなら、身も心もスッポンポン!と思っていました。しかし、この行為、問題大ありです。私は痛い目を見たので、もうしない!と何度も心に誓いました。しかし。癖って怖いですね。。誓いも2週間で破りました。 彼は私が携帯チェックしているのを知っているので(お互い様なのですが)少しでも疑惑の掛けられそうな、メール等は削除しています。 つまり、チェックする意味がないってことです。それに、何か出てきたところで貴方にとっていい物は1つもないと思ったほうが賢明です。 それでも私たちは公認チェックしてしまっていますが・・・。まとまらなくてすみません。つまり、問題は彼女の日記や携帯の中ではなく、貴方の頭の中にあるって感じですかね。

boatarde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうでしたか、もう堂々とお互いの携帯をチェック しているんですね^^; 僕も以前、『もう覗かないぞ!』と誓いましたが、 昨日、破ってしまいました…昨日! 彼女は「携帯や日記読んでもいいよ~」と堂々として おりますが、その割にはやましい事があるんです・・・ 隠すなら、aaa102さんの彼みたく、徹底的に 隠して欲しいもんです・・・←覗いてしまう自分もなんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#201556
noname#201556
回答No.5

#4です。 「お礼欄」読みました。 他の方の「お礼欄」も含めてですけど、これは「携帯メール」云々と言うより彼女との信頼関係が崩れているのではないでしょうか? 彼女は相談者様と元彼を天秤に掛けている(つまり二股)のではないでしょうか。ご結婚を意識なさっていると言うのは相談者様だけで彼女も本当にそうなんですか? 私にはそう思えないのですけど・・。 本題からそれて申し訳なのですけど、ご結婚なさる前に彼女の「元彼への感情を取り除く作業」が必要に思われます。 付き合い始めて1年。彼女も元彼と別れて1年。 彼女には「元彼の影」が付きまとっています。 もう少し付き合いを深めてから「結婚」を決められて良いと思います。決して早まらないように・・。 相談者様にも一言。 特定の彼女としたいのでしたら今後「二股」などの行為はなさらないように・・。 彼女を責められる立場では無い様に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201556
noname#201556
回答No.4

>パートナーの日記・携帯メールに対してどうされておりますでしょうか。 みないですよ。 私も見られたくないし。別に見られてまずいことはありませんけど・・。 こんな話があります。 Q「先生、人の心が読めたどんなにいいでしょう」 A「読めないほうが良いよ。 いくら悪い感情は持っていない関係でも瞬間、瞬間の人の心は動いている。瞬間的には嫌な気持ちもあるだろうし、例えばこちらとしてはもっと喜んでくれてもいいことでも、あまり感動を示していないことも読めてしまう。知らなくていいことでも読めてしまう。 疑心暗鬼が増大して、心が壊れてしまう。」 パートナー、夫婦間であっても勝手に日記、メール、手紙を見るのはルール違反です。

boatarde
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正にそうですね… 知らなくてもいい事まで知ってしまいますよね。 でも、仮にkiyottiさんのパートナーに 怪しい行動があっても見ませんか? 確かにルール違反ですが、裏切り行為を 隠れて続けられる方が辛いです。        ↑ 覗かなかったら裏切られている事も知らずに済みますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa7777
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.2

可能でも見ません。見たくもありません。 理由は、相手が見られることを望んでいないからです。 まぁ見ないことをお勧めします。彼女は自分の部屋に、自分の携帯と、自分の日記を置いているだけで、あなたがそれを勝手にみるなんて思っていないですよ。二人の関係にプラスになるとは思えませんね。 まぁ恋愛に狂って理性をなくした自分を相手にアピールしたい場合だけは別ですが。そういうのを喜ぶ女性もいますね。「私のことを本当に愛しているのね」って。ただし珍しいタイプだと思います。 逆のことを考えてみたら、うざったいだけじゃないですか?そんな女。男ならさらにいっそう、うざったいと思うのですが。

boatarde
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ホントに、見ていい事なんて何一つないですよね・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karen0109
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

分かります!! 自分も昔は見てましたし見られていました。 けどそれを繰り返していると癖になり辞められなくなって、自分はいつからか見るのを辞めました。 相手はその後も見ていて、そしたら何で何もしていないのに見てるんだ?俺のこと信じてないのか?っていう気持ちにしだいとなりました。 結婚を意識しているならなおさら相手のことを信用してあげて下さい。その彼女はあなたのことが好きで信用しているからこそ、携帯と日記を隠しもしないでおいてあると思いますので。 もし見たとしても何も変なことはないと思いますよ。見られそうな所に置いてあるものに悪い事は書きませんから。何も書いてなかったらそれを見ている自分に対して何やってるんだろって気持ちにもなりますから。

boatarde
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 本当に癖になりますよね! 安心する為には、また覗き見を繰り返して、 まるで麻薬ですね・・・ でもkarenさん、怪しいのが実はあるんですよ・・・ 上の補足に書いて置きますね^^;

boatarde
質問者

補足

実は5ヶ月前に初めて日記を覗いてしまいました。 すると…彼女は僕に嘘を付いて元彼と飲みにいき、 盛り上がって腕を組んで歩いたこと。突然キスされた事 が判明!(まぁ細かく書く彼女なんです…^^; 実は覗いてしまった1ヶ月前、僕の二股が発覚して彼女を 凄く傷つけてしまった事があり、最初は目をつむりました。 でも、次の機会で今度は『突然キスされた』というのを発見してしまい、 我慢できず、彼女に日記を読んでしまった事。もう元彼とは 会って欲しくない事。連絡も取って欲しくない事を伝え、 彼女もその事は了解してくれました。 彼女はその元彼に対して、もはや愛情は無く、 僕の裏切り行為の相談をしていただけであり、 『突然のキス』に対して憤っていると言ってました。 でも、それから僕は2度覗いてしまいました。 一度目は、その1ヶ月後。 →元彼の名前が別の名前で登録されている事が判明。 二度目は、長期海外出張から帰国した翌日。 →元彼を含め、グループで海に行く約束をしていた。 →元彼は2人で泊りがけで行こうと誘う。 →彼女はそれを拒絶(ホッ…) 結局、彼女にやましい事はありませんでしたが、 『連絡を取らない』という約束は反故されていた訳です。 名前を変えてまで・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の日記を読んでしまって・・・

     29歳の会社員(男)です。私には付き合って10ヶ月になる、結婚もお互い意識している彼女がいます。 先日、悪い事だとは思いながらつい彼女の携帯メールを見てしまいました。以前、私の携帯を見ていたので、そのお返しという意味もありました。 すると、もう連絡をとっていないハズの元彼の名前が違う名前で登録されていたり、男性にデートの誘いをちらつかせるメールがあったりして、思わず吐き気がしてしまいました・・・  携帯も日記も書かれている大半が私の事で、愛されているんだろなって事は感じます。それでも心配で苦しくなってしまいます。  みなさんは、恋人が異性と二人で会う事について、どう考えているのでしょうか?どの様にして嫉妬と戦っているのでしょうか?一度裏切られた恋人を、どのようにして信用できる様になりましたか?  この歳になって、初めての経験でお恥ずかしいですが、忌憚のないご意見頂けたらと思います。  どうぞ、宜しくお願いします。  

  • 妻の携帯・・・・

    妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?

  • 日記のようなメールに返事はしますか?

    前にもこちらでお世話になりました。また悩みができたので皆さんご意見お願いします。 好きな人(週1でデート。付き合うという言葉はないですがやってる事は恋人同士と変わりません。)とメールをしたりするのですが結構自分のことばかりを書いたメールが多いんですね。いわゆる日記みたいです。 普通個人に送るメールはその人に問いかけたり、名前をいれたりしますよね。 そういうのがまったく無く「今日は天気がいいね。今家に帰ってきたよ。暇だからテレビでもみよーっと。」みたいな。(もっと長文で絵文字もあり) いわゆるコピペメールっていうんでしょうか!? 昔彼にたくさん女の人がいた時に一気にたくさんの人に同じメールを送信しているのが発覚しています。 なんだかまたそういうことをしているようで不安です。 このような場合私宛とわかるものには返事をしてみんなに出しているようなメールは無視したほうがいいのでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 大量の携帯ストラップ…どうすれば?

    小物が好きなので、携帯ストラップとかすごい量たまってしまいました。 全部付けたいのですが、この間携帯を落としてしまったとき、2名ほど行方不明になってしまいました。 せっかく買ったんだから全部付けたい、でも無くすのが怖い……。(たくさん付けてると、紛失したのに気づかないってコトもありますよね?) こんな葛藤に対する解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯を盗み見する妻

    結婚8年目の夫婦です。 私はほとんどメールはしません。1日3件程度です。 電話も2.3件程度です。(仕事の電話除く) たまたま来週東京に出張があり、仕事の終わりに大学の友人と久しぶりに 会おうとメールを友人に送っている最中後ろで気配がしたので 振り向いたらメールを盗み見(覗き見)していたんです。 私は『そんな行為するな。盗み見するなんて不快だ』と言いました。 そしたら逆ギレです。 女だろ!って一人でキレています。 前も怪しいというので携帯を妻に渡し携帯の中身を全部チェックされたこともあります。 もちろんシロです。 シロだったのに謝りもしない(怒)。 過去不倫とか浮気をしたことがあるなら疑うのもしょうがないですが1回たりともそのような ことはしたことはありません。 非常に不愉快です。どうしたらこのような行為を止めさせられますか。 一日100件もメールしていれば浮気かな?って思われても仕方がないですが 本当に1日2.3件しかメールしません。 ちなみに会社が終わったらまっすぐ家に帰ってきます。(夜7時には帰宅しています) 夜遊びなんてしません。 神に誓って浮気や不倫もゼロです。 なぜ疑われるのかよく分かりません。 疑われることも不快です。

  • 日記サイトで思い当たるサイトがあったら教えて下さい。

    見たいのですが思い出せない サイトがあって困ってます。 自分のお気に入りを全部見回って みたり。リンクが貼ってあった覚えが あるサイトのリンクも全部見回って 見ましたが見つかりませんでした。 覚えている事は 日記系のサイトで確か数人のメンバーで 運営していました。(もしかしたら違うかもしれません 一人のメンバー(女性)のプロフに似顔絵付きで 負のオーラをまとってるみたいな事が書いて あったと思います そのサイトのネタで偉人の似顔絵などがあって フランシスコザビエルの似顔絵とかが 描いてあった覚えがあります。面白かったです。 もし思い当たるサイトがあったら何でも いいので教えてください。お願いします。 気になってしょうがないです。

  • 日記を書いた事がありますか。悪化する事もありますか。

    日記を書いた事がありますか。悪化する事もありますか。 精神安定剤を飲んでますが,最近,精神が不安定な上に悩み事や考え事があり,朝が来ると胸がザワザワする,声を出す事や笑顔をつくる事が出来なくなりました。 家では寝るだけです。 エネルギーが出ない反面,心の声を抑える事が出来なくなりました。 今まで思ってる事は考えてしゃべる様に心がけたり我慢をする事が出来てたけれど,最近,無意識でペラペラしゃべってしまう様になり,怖いです。 基の原因は対人緊張や私自信の性格に対する自己嫌悪で精神科に通ってます。 私自身を落着けるために,変わるために毎日,日記【悩みや感情,考えた事や悪い事も含めて】を書いてみようかなと,ふと思いました。 【日記療法】はありですか。逆に悪化する事がありますか。

  • 携帯を見ることについて???

    たとえばパソコンのデータは場合によっては他人にみられても しょうがないと思うことがあります。 個人的なものから会社用データまでいろいろ入っていますから。 携帯は確かに個人的なやり取りが多いので他人(会社の人とか)に見られるのはいやだけど、 たとえばパートナーが見ることはそんなに問題がありますか? 携帯で送りあっているデータはそんなに秘匿性の高いものなんでしょうか? 携帯のメールや着信を見るのってそんなに問題のあることですか? 特に困っているわけではないですが、 回答で信じられない、そんなことをしたら嫌いになるに決まってる 等のコメントが多いのでみなさんどういった基準から発言なのか単純に知りたいと思いました。 とりあえず私はずれてるみたいなんで・・ それから、たとえば相手の浮気を疑った場合、携帯を見て確認するのと、尾行するのどこが違うんでしょうか?

  • 携帯について

    彼女は昔携帯をずっと隠すから勝手に見たら合コンの約束をしてた。っていう出来事がありました。 その時はしょうがなく許しましたが… それからもずっと携帯を隠すのは変わらないまま… 僕のは全部見るくせに… んで先日に僕のを見るんやったら見せてと言ったら 「じゃあお互い見せない事にしよ」 っと言われました これってどう思いますか

  • フリーメール→携帯

    今まで、PCのアウトルックから仕事先の相手の携帯(ソフトバンク)へメールをしていました。 出張先からもメールをする為に、yahooメール(フリーメール)のアドレスブックへ相手のアドレスをコピペして登録しました。 後日メールをしましたが、内容に関して返信をもらえていないのですが、フリーメールから携帯へメールが出来ない事はあるのでしょうか? 「送信済メール」にはこちらが送信した内容は残っています。 また、着信拒否設定等のエラーで返ってきたメッセージもありません。 長文ではありましたが、2000字は超えていません。 同じようにyaooメールから、auへメール(長文)はできます。 また、着信拒否設定がしてあったとしても、エラーメッセージが返って来ない事はあるのでしょうか? どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのキーボードでHのボタンが外れてしまった場合、早急に修理を依頼したいです。修理を依頼する方法と手続きについて教えてください。
  • 富士通FMVのキーボードでHのボタンが外れた際の修理依頼方法を教えてください。早急に修理を行いたいです。
  • キーボードのHのボタンが外れてしまいました。富士通FMVを使用していますが、修理を依頼する方法について教えてください。
回答を見る