• ベストアンサー

ここは怒ってもいいところでしょうか・・・?

いつもお世話になっております。 昨日、世界陸上が開幕しましたよね☆ 私の彼は、スポーツは好きな人です。 特に、小・中・高と陸上部に在籍していたくらい、陸上は大好きな人で、もちろん世界陸上開幕も楽しみにしていました。しかし・・・ 時差の関係もあって、日本での放映は夜中です。 そのため、この期間にある数々の花火大会に誘っても、 「世界陸上があるから」と断られ、行くことができなくなりました。 そして昨日、世界陸上が始まる少し前に、彼にメールをしました。 しかし、一切返信がなかったのです。 私も、テレビの前で観てるんだろうなぁ・・・と思って、返ってこないかな?と少しは思っていましたが。 そして、世界陸上初日の放映が終わった今日の夜中。 終わったから・・・と思って彼に電話してみました。 そしたら、すでに電源が切れていて、寝てしまっていたのです。 夜中ですから寝ているのはあたりまえですが・・・。 それでも、電源切るときに「おやすみ」の一言ぐらいくれてもいいのにというのが、本音です。 すでに寝ている(電源を切っている)彼に、「返事待ってたのに~」とメールをしてしまいました。 そして、さっき学校で友人に会って話を聞くと、昨日、私の彼とメールをしていた・・と言うのです。 彼女より友達優先という彼だと、分かっているのですが・・・。 そして、つい今、「ごめん、世界陸上見てた」とメールがきました。 彼のスポーツ、中でも陸上好きは分かっています。 でも、なんでもかんでも「世界陸上」を理由にされているのが嫌です。 でも、そういう彼なんだから、彼の気持ちをわかって怒らずにいるほうがいいのでしょうか? 先ほどきた「ごめん、世界陸上見てた」のメールに、「それじゃ仕方ないな☆」と返すべきでしょうか? ここで怒るのは間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13997
noname#13997
回答No.4

普段上手く行っていたのであれば 言葉や気持ちのすれ違いって会えば結構改善されると思います。 世界陸上は夜なので昼お祭りに誘ったらどうですか? また一緒に世界陸上を見るとかでも良いと思います。 頑張って下さいね!

kazakami
質問者

お礼

そうですね・・・なぜ、夜に遊ぶことを考えていたのでしょうか。。 でも、昼に誘ったら「暑いし!」って言われるんだろうな~と思います(^^;) でも、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.6

世界陸上も一時の事。 ここは彼の楽しみを満喫させてあげてもいいと思います。 お友達とメールしあっていたのも、もしかしたら陸上に関しての事かもしれないし、緊急の用だったのかもしれないし・・。 もう少し「彼一色」ではなく、質問者様もご自分の時間を大切にされてもいいと思います。 メールは便利でいつでもどこでも出来るのが良い点であり、悪い点であり。 久しぶりに会った友達でも、毎日メールしていると話すことが無い・・なんて事になったりします。 私はあまりメールのしすぎは良くないと思う1人です。 会って話す新鮮さ、楽しさがなくなるからです。 今の時期はメールをやめて質問者様も世界陸上を見て、彼に電話した時や会った時共通の話題で盛り上がる☆というのも楽しいのでは? わからない事を聞いたら喜んで教えてくれると思いますよ。 相手に寄り添うというのも理解への第一歩です。 自分の我を通すのではなく、相手をもっと知ろうとする気持ちが大切だと思います。 そんな質問者様を彼はもっと好きになると思いますよ。 頑張って下さい!

kazakami
質問者

お礼

自分の我を通すのではなく、相手をもっと知ろうとする・・・というのは、ものすごく彼に言いたいセリフです。 最近、彼の「優先するもの」のために我慢してきたことがたくさんあったので、少しのことで悲しくなってしまいました。 でも、彼が楽しみにしていたものだから・・・という気持ちはちゃんとあります。 なので、また我慢をしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

ウザい女~って思いますね~(注:私は女性です) メールってものすごく相手のプライベートな時間を束縛しますよね。 恋人同士ならある程度の束縛は当たり前だろうけど、 どこまで自分を優先してくれるか試すような行為はよろしくない。 親子であれ恋人や夫婦であれ、一個の人格で所有物化はできないんです。 四六時中メールしてないとそんなに不安ですか? いや、あなたに対してだけの話じゃなく、メールっていうツールへの疑問を日々抱いているので…。

kazakami
質問者

お礼

メールひとつでウジウジ言うなんて、私も自分でうざいな~と思っています(^^:) 私は普段、彼に全くメールをしないのです。 それで以前、「ぜんぜんメールくれないね。もっとほしいな~」と彼に言われました。 それで・・・と、用事もあったので送ったメールに返してこなかったので、ちょっとムカっとしてしまいました。 自分が他に夢中になっているときにはメールはいらないということなんですかね。。 ありがとうございました。

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.3

怒るのは違いますね~。 怒ったらもう終わりなんじゃないですか? ここらへんがあなたたちカップルの温度差だと思います。 でもこれじゃあ難しいですね~。 花火大会も断られるなんて…すぐ帰れば間に合う時間なのに…。 頑張ってくださいね。

kazakami
質問者

お礼

今までも、けっこう、彼の「優先順位」のため、我慢してきたことがたくさんあります。 ので、昨日はそれがたまりにたまって、かなりショックでした。 でも、それはまだ彼のことをわかっていない証拠なのかもしれません。 ありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

自分もサッカーやF1などが好きでで前から自分が ワクワクして心待ちにしてたカードの場合などは 邪魔されると\(*`∧´)/ ムッキー!!となりますね。(^-^; 怒るのは少し違うと思いますよ。 かといってそれじゃー仕方ないでは貴女の気持ちは 伝わりません。素直に 「寝る前におやすみの一言が欲しかったな☆」 で良いんじゃない?言わないと伝わりませんよ。 それでも、同じ態度が繰り返されて 初めて怒れば良いんじゃない? お幸せにw

kazakami
質問者

お礼

少しは自分の気持ちを伝えても大丈夫ですか☆ でも、あまりいや~な感じにはならないように気をつけようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ここは怒るところじゃないと思いますよ! 「ごめん、世界陸上見てた」には、 「わかっていたけど、ちょっとメールが欲しかったんだー」 でいいんじゃないでしょうか? 陸上好きの彼だし、お友達も大事にする人だとわかっているのなら、 そのへんはわかってあげて欲しいなと思います。 あまり彼女だから特別にということを主張しすぎるのは、彼氏は面倒になってしまうんじゃないかという気がしますよ。

kazakami
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり怒る・・というのは違いますね(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界陸上

    8月6日から世界陸上開幕だそうですが 今TBSで夜中にやってるレースはなんなん ですか?プレオープンみたいなもんでしょうか? え?もう始まったの?でも6日からでしょ?みたいな。

  • 世界陸上・・・ちょっとがっかり

    きのう世界陸上を見ていたら、織田ゆうじと中井美穂の前のテーブルに、月刊陸上の付録の世界陸上観戦ガイドが置いてあるのが見えました。芸能人だから事前に見て勉強するのは仕方ないと思います。でもあんなに露骨にカメラに写ってたらちょっとがっかり?するのですが皆さんはどうでしょうか。

  • 誘っていいのでしょうか?

    大学1回生のものです。 2日前に飲み会があり,そこで女の子と知り合いというか友達になりました。 スポーツが好きということで意気投合していたわけですが,少し自分はその子が気になっています… 8月に世界陸上が大阪であるのですが,それに行ってみたいと女の子は言っていまして,僕は7年間陸上競技をやっているので,もちろん以前から見に行くつもりでした。 そこで,誘ってみようかと思うのですが,どうでしょうか?? ・女の子は陸上経験なし。でも,本気でスポーツしていた子。 ・付き合っている彼氏はいないらしい。 ・世界陸上のチケットは席によるが5千~1万。 ・試合は午前の部(8:00~12:00)と午後の部(17:00~22:00)の2部制。 ・試合会場からその子の家までは1時間30分はかかる。下宿生。 ・結構その子とは喋ってて,その日メールもした。 といった感じです。 やはり会ってから誘うのが早すぎでしょうか? 1対1で行くのがキツければ,既に行くことを約束している男友達と合流もできます。 彼氏がいないからって誘っていいわけありません。 ですが,学科が同じということだけなんで,このままだったら何も無いと思うんです… 陸上競技のおもしろさを教えてあげたい気持ちもあります。 まさか陸上経験のない子が行きたいと言うとは思わなかったので。 アドバイスお願いします!

  • 昨日の世界の中心で愛を叫ぶ

    昨日(7/23)の「世界の中心で愛を叫ぶ」の内容を詳しく教えて下さい! 出かけていたのでビデオをセットしたのですが、どうやら時間がずれたみたいで、後半が見れませんでした。 陸上の試合が始まる前の部分からです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の

    昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の花火良かったね(花火のデコメ)7日もあるんだ!行きたいところなんだけど 予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(太陽デコメ)” ・・・ 先日は2人きりで花火大会に行ってくれたから、 今回も駄目もとで聞いたら、やっぱ駄目でショックでした。 彼への返信は、 “やっぱりそうだよね(^^)v 了解しました!急にごめんね~(汗)お疲れ様でした(猫のデコメ)” と返信はいらない内容で送りました。 『振られたー!』と友達に話しながら凹んでいたら、2時間半後に彼からまたメールが来ました。 “今回はごめんね(手の平絵文字)蚊に刺されて痒すぎだよ。ムヒを塗って寝るね~。それじゃおやすみ(月のデコメ)” 彼は、言葉足らずなところがあるので感情がわかりにくいところがあるのですが、この“今回はごめんね”って、良い意味で捉えて大丈夫でしょうか?

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールをしています。 昨日、球技大会があったのですが、まったく活躍できず、運動神経の悪さを見せてしまいました。 それから、なんだか、メールで相手が面倒になっているように思えます。 返事もかなり遅いです。 きのうも、1時間待っても、相手からメールが返ってこないで夜中の12時ごろ寝ようとしたら 「ごめんね。あしたから東京行くから、その準備してた」 とメールがきました。 こんな遅くに、ごめんメールが来たんだからと少し期待したんですが。。。 もう、無理でしょうか??

  • 三日前に気になる男性を、今日開催される花火大会に誘ったら、都合悪くて断

    三日前に気になる男性を、今日開催される花火大会に誘ったら、都合悪くて断られてしまいました。ちなみに先日は2人きりで花火大会に行きました。 このメールのやりとり、 私は嫌がられてはないですか? お昼休み中 私:○○くん、7日に花火あるんだけど、都合合えばまた一緒に行かない?? 就業後 男性:先日の花火良かったね。7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね。 一時間後 私:やっぱそだよね(^-^) 了解です!急にごめんね~(汗)お疲れ様でした。 …ここで終わりかと凹んでいたら、またメールがきました。 三時間後 男性:今回はごめんね(手のひらの絵文字) 蚊に刺されて痒すぎだよ。ムヒを塗って寝るね! それじゃおやすみ(^-^) 普通、なんとも思ってない人だったら、2度も謝りのメールって入れないですよね? 最後のメールは、今回は行けないけど、また誘ってね。という感じに思えたんですが、どうでしょうか? ちなみに彼は、シャイです。

  • 迷惑メールに

    昨日の夜中着信で迷惑メールにYahooメールが来ていました。普段はAmazonとか電気屋さんの詐欺メールなので、読まずに削除しましたが、今回はこちらで登録している名前だったので読んだのですが…怖いのでコピペします。 「聖美ちゃん、生理おめでとう。いつも見ています。可愛いですね。探偵使ってとりあえずメールアドレス調べてもらいました。怖いよねごめんね。でも、君を愛してるから。世界一愛してるから。次はもしわかったら会いたいね。」です。 それと私の写真を印刷した画像付き。探偵って住所とかわかるんですか?マジで怖いんですが。 会わないし、そもそも誰だかわからないし、プロフってみんな適当ですか? これ、警察行けば大丈夫ですか? 本気で怖いです。

  • 彼と寄りを戻したい(長文ですm(_ _)m)

    昨日彼に「友達に戻りませんか?」とメールで言われ一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ大好きなので「別れたくない。仕事が忙しくて中々会えなかったりメールが少なくても我慢するよ」と伝えると「そうやって思ってくれる気持ちはすごい嬉しいけどそれに答えられへんし、そう思わせてる俺も辛いねん分かって??」と言われました。 別れることになった原因がいまいち分からないのですが、私が思うにメールが少ない彼に何度か「片思いしてるみたい(:_;)」と言ったことがあるのです。 一昨日の夜中も言ってしまいました。 それに対して昨日「片思い?そう思わせてしまってごめん(>_<)じゃあ楽になっていいよ(*_*)しんどいっしょ?」とメールが来ました。 そこから別れ話になったのです。 原因は私が彼の忙しさを理解してあげられなくて構ってほしい相手してほしいと言うから彼の負担になってしまったのだと思います…。 他に好きな子ができたわけではないらしく「v_saya_vの気持ちに答えられへんから(*_*)返されへんから(*_*)」と大分辛い思いをさせてしまったみたいで、電話を掛けても「ゴメン・・・今は電話出たくないm(_ _)m」と言われてしまい会って話し合いも拒まれてしまいました。 どうしても気持ちを伝えたかったので彼の家に手紙を昨日の夜中届けに行きました。 それに対しての返事はまだ貰ってません…。 彼と寄りを戻す為にはこの後私はどうしたらいいのですか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誘おうと思うのですが,どうすれば?

    京都の大学1回生です。以前も質問させていただきました。 最近学科の飲み会で知り合った女の子がいます。 自分も彼女もお互い高校までスポーツを本気でやっていたもの同士で,大学でも真剣にスポーツに向き合いたいという考えが一致して飲み会では意気投合していました。 どうやら自分はその子のことが気になっているようです。 偶然,その飲み会で彼女が世界陸上に行きたいと言っていました。 僕は7年間陸上競技を続けているので,もちろん前から見に行くつもりでした。 そこで,自分もチケットはまだ買っていないので誘ってみようと思ってます。 彼女は陸上経験がないのですが,自分のやっている陸上競技に関心を示してくれたことが嬉しかったのもあります。 陸上競技に対して,「地味」とか「ただ走ってるだけ」と言う人が普通は多いものです。 ですが問題なのが,チケットの値段なんです… 世界陸上は午前とナイターの2部制で,午前なら高くても5千円までなんですが,ナイターは8千円はかかります。(ほんとにいい席とるなら14000…) 当然ナイターの方が見ものというわけです。 やはり誘うのなら彼女の分も払ってあげるべきでしょうか? チケットの値段は世界陸上のHPから見ても明らかなので,「買ってもらった」と相手が分かれば相手も気が引くと思うんです。 「チケット余ってるんだけど来ない?」という誘い方も考えましたが,自分の財政上難しそうです。 また,すでに行くことを約束している男友達(その人も同じ学科)と同じ日にできれば,2人っきりでなく3人になるので,彼女も来やすい(と思うのですが,その場合はナイターに行くことが既に決まっているので,午前の部に変更することはできません。 何か仲良くなるきっかけが欲しいのですが,今回のこの件はハイリスクでしょうか? 夏休みが明けてから授業とかで会う機会はありますが,人が大勢いる大学なんで仲良くなるのは難しいもんです… アドバイスお願いします!!