• ベストアンサー

ここは怒ってもいいところでしょうか・・・?

いつもお世話になっております。 昨日、世界陸上が開幕しましたよね☆ 私の彼は、スポーツは好きな人です。 特に、小・中・高と陸上部に在籍していたくらい、陸上は大好きな人で、もちろん世界陸上開幕も楽しみにしていました。しかし・・・ 時差の関係もあって、日本での放映は夜中です。 そのため、この期間にある数々の花火大会に誘っても、 「世界陸上があるから」と断られ、行くことができなくなりました。 そして昨日、世界陸上が始まる少し前に、彼にメールをしました。 しかし、一切返信がなかったのです。 私も、テレビの前で観てるんだろうなぁ・・・と思って、返ってこないかな?と少しは思っていましたが。 そして、世界陸上初日の放映が終わった今日の夜中。 終わったから・・・と思って彼に電話してみました。 そしたら、すでに電源が切れていて、寝てしまっていたのです。 夜中ですから寝ているのはあたりまえですが・・・。 それでも、電源切るときに「おやすみ」の一言ぐらいくれてもいいのにというのが、本音です。 すでに寝ている(電源を切っている)彼に、「返事待ってたのに~」とメールをしてしまいました。 そして、さっき学校で友人に会って話を聞くと、昨日、私の彼とメールをしていた・・と言うのです。 彼女より友達優先という彼だと、分かっているのですが・・・。 そして、つい今、「ごめん、世界陸上見てた」とメールがきました。 彼のスポーツ、中でも陸上好きは分かっています。 でも、なんでもかんでも「世界陸上」を理由にされているのが嫌です。 でも、そういう彼なんだから、彼の気持ちをわかって怒らずにいるほうがいいのでしょうか? 先ほどきた「ごめん、世界陸上見てた」のメールに、「それじゃ仕方ないな☆」と返すべきでしょうか? ここで怒るのは間違っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13997
noname#13997
回答No.4

普段上手く行っていたのであれば 言葉や気持ちのすれ違いって会えば結構改善されると思います。 世界陸上は夜なので昼お祭りに誘ったらどうですか? また一緒に世界陸上を見るとかでも良いと思います。 頑張って下さいね!

kazakami
質問者

お礼

そうですね・・・なぜ、夜に遊ぶことを考えていたのでしょうか。。 でも、昼に誘ったら「暑いし!」って言われるんだろうな~と思います(^^;) でも、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ddeenn
回答No.6

世界陸上も一時の事。 ここは彼の楽しみを満喫させてあげてもいいと思います。 お友達とメールしあっていたのも、もしかしたら陸上に関しての事かもしれないし、緊急の用だったのかもしれないし・・。 もう少し「彼一色」ではなく、質問者様もご自分の時間を大切にされてもいいと思います。 メールは便利でいつでもどこでも出来るのが良い点であり、悪い点であり。 久しぶりに会った友達でも、毎日メールしていると話すことが無い・・なんて事になったりします。 私はあまりメールのしすぎは良くないと思う1人です。 会って話す新鮮さ、楽しさがなくなるからです。 今の時期はメールをやめて質問者様も世界陸上を見て、彼に電話した時や会った時共通の話題で盛り上がる☆というのも楽しいのでは? わからない事を聞いたら喜んで教えてくれると思いますよ。 相手に寄り添うというのも理解への第一歩です。 自分の我を通すのではなく、相手をもっと知ろうとする気持ちが大切だと思います。 そんな質問者様を彼はもっと好きになると思いますよ。 頑張って下さい!

kazakami
質問者

お礼

自分の我を通すのではなく、相手をもっと知ろうとする・・・というのは、ものすごく彼に言いたいセリフです。 最近、彼の「優先するもの」のために我慢してきたことがたくさんあったので、少しのことで悲しくなってしまいました。 でも、彼が楽しみにしていたものだから・・・という気持ちはちゃんとあります。 なので、また我慢をしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

ウザい女~って思いますね~(注:私は女性です) メールってものすごく相手のプライベートな時間を束縛しますよね。 恋人同士ならある程度の束縛は当たり前だろうけど、 どこまで自分を優先してくれるか試すような行為はよろしくない。 親子であれ恋人や夫婦であれ、一個の人格で所有物化はできないんです。 四六時中メールしてないとそんなに不安ですか? いや、あなたに対してだけの話じゃなく、メールっていうツールへの疑問を日々抱いているので…。

kazakami
質問者

お礼

メールひとつでウジウジ言うなんて、私も自分でうざいな~と思っています(^^:) 私は普段、彼に全くメールをしないのです。 それで以前、「ぜんぜんメールくれないね。もっとほしいな~」と彼に言われました。 それで・・・と、用事もあったので送ったメールに返してこなかったので、ちょっとムカっとしてしまいました。 自分が他に夢中になっているときにはメールはいらないということなんですかね。。 ありがとうございました。

• meicyan
回答No.3

怒るのは違いますね~。 怒ったらもう終わりなんじゃないですか? ここらへんがあなたたちカップルの温度差だと思います。 でもこれじゃあ難しいですね~。 花火大会も断られるなんて…すぐ帰れば間に合う時間なのに…。 頑張ってくださいね。

kazakami
質問者

お礼

今までも、けっこう、彼の「優先順位」のため、我慢してきたことがたくさんあります。 ので、昨日はそれがたまりにたまって、かなりショックでした。 でも、それはまだ彼のことをわかっていない証拠なのかもしれません。 ありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.2

自分もサッカーやF1などが好きでで前から自分が ワクワクして心待ちにしてたカードの場合などは 邪魔されると\(*`∧´)/ ムッキー!!となりますね。(^-^; 怒るのは少し違うと思いますよ。 かといってそれじゃー仕方ないでは貴女の気持ちは 伝わりません。素直に 「寝る前におやすみの一言が欲しかったな☆」 で良いんじゃない?言わないと伝わりませんよ。 それでも、同じ態度が繰り返されて 初めて怒れば良いんじゃない? お幸せにw

kazakami
質問者

お礼

少しは自分の気持ちを伝えても大丈夫ですか☆ でも、あまりいや~な感じにはならないように気をつけようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

ここは怒るところじゃないと思いますよ! 「ごめん、世界陸上見てた」には、 「わかっていたけど、ちょっとメールが欲しかったんだー」 でいいんじゃないでしょうか? 陸上好きの彼だし、お友達も大事にする人だとわかっているのなら、 そのへんはわかってあげて欲しいなと思います。 あまり彼女だから特別にということを主張しすぎるのは、彼氏は面倒になってしまうんじゃないかという気がしますよ。

kazakami
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはり怒る・・というのは違いますね(^^;) ありがとうございました。