• ベストアンサー

性病が原因!?

右卵巣に腫瘍があります。 小さいようですが、気になります。 丁度一年ほど前、クラミジア・淋病にかかっていたことがわかりました。 症状が無かったため、長い間(最低7ヶ月くらい)気づかずにいました。 結果、骨盤内腹膜炎・子宮傍結合組織炎になりました。 上記の後遺症(腹痛)のため、婦人科に通っていたのですが、 その際の検査で腫瘍がわかりました。 性病が原因で腫瘍が出来ることってあるんでしょか。 最低7ヶ月程、気づかずいたので、 体内に菌がいた状態になります。 アドバイス・ご経験談お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13554
noname#13554
回答No.1

クラミジアは卵管を通って卵巣に炎症を起こすので原因となった可能性はありますよね。