• ベストアンサー

性病が原因!?

右卵巣に腫瘍があります。 小さいようですが、気になります。 丁度一年ほど前、クラミジア・淋病にかかっていたことがわかりました。 症状が無かったため、長い間(最低7ヶ月くらい)気づかずにいました。 結果、骨盤内腹膜炎・子宮傍結合組織炎になりました。 上記の後遺症(腹痛)のため、婦人科に通っていたのですが、 その際の検査で腫瘍がわかりました。 性病が原因で腫瘍が出来ることってあるんでしょか。 最低7ヶ月程、気づかずいたので、 体内に菌がいた状態になります。 アドバイス・ご経験談お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13554
noname#13554
回答No.1

クラミジアは卵管を通って卵巣に炎症を起こすので原因となった可能性はありますよね。

関連するQ&A

  • 性病について

    性病について 以前淋病に罹った事があり、 治療の結果、治癒となりましたが、 それ以降 様々な性病が怖くなってしまいました。 よく クラミジアなんかは 女性は特に自覚症状がないといいますが、 放置しておくと骨盤内にまで細菌が及ぶとの事で不安になります。 クラミジアに罹患した事のある方、何か症状に気付きましたか? おりもの増加や色変化 痒み痛み、生理の変化や腹部違和感腰痛など、小さい事でも 受診されて陽性診断された方 どのような変化があったか お聞かせ下さったら ありがたいです。

  • 性病の伝染り方?

    こんばんは、みなさん。 実は最近私の彼氏が私と出会う前から付き合っていた女が いて、私と出会う直前の行為により妊娠してて相手方の親に「結婚」の準備をトントンと進められ、一ヶ月半ほど入籍はしていない状態で私の家との二重生活をしていたのが発覚しました! 彼は私とずっと暮らして行きたいからどうにもならない状態をどうにかしようとある計画を企てた上での二重生活でした・・・。計画どおりに今は別れ話の最中なんですがあとは産まれてくる子供の話が残っているくらいです。 さて、本題なんですが私は風俗で働いているので性病検査には定期的に行っています。10月の頭にクラミジアにかかっていることが判明して、初めての性病にショックを受けていました。もちろんその時点で彼氏にも性病検査に行ってもらったのですが、彼はクラミジアは出ずに淋病が出たのでした。 そのときはおかしいなとおもいつつもやり過ごし、今回の出来事で彼の口から聞いたのは「向こうの女は淋病とクラミジア二つ出た」とのことでした。私は間違いなく淋菌にはかかってなかったので彼の淋菌は向こうの女から伝染ったことになりますよね?実は私と出会った頃にはすでに、頻尿と残尿感が続いていたらしいです。私も彼と性交を持ってから おりものが多くなって妙な感じがしてました。(←このころは風俗してません) 彼は私と向こうの女以外とは絶対に性行為はないそうです。もし、百歩譲って私が仕事上で 病原菌を持ってきたとしたら、私(クラミジア)→彼(淋病)→女(淋病&クラミジア)という風に伝染るのは可能なんでしょうか? 

  • 性病検査

    赤い斑点が何個かできて尿道が痛くなり検査しました。クラミジアと淋病とヘルペスと梅毒です。ですが大丈夫でした…考えられる性病はなんでしょうか?ちなみに、前立腺マッサージ後の尿にはモニターで白血球と菌が確認されました…今も痛くて炎症しています。テラマイシン軟膏を尿道口に塗ると一時的に少しは痛みは和らぎます。

  • 夫の性病と私の体調

    風俗>夫経由で性病の心配があります。 私の身体は最近ろくな事がありません。半年前にバルトリン腺が腫れ、その際卵巣腫瘍も発見。近々手術予定です。更に最近局部が痒くて診察していただいたらカンジタでした。 そんな状況なので、ここの所血液検査はじめ、子宮頚部の組織検査、内診、尿検査などしょっちゅうやっています。手術前という事もありHIV、梅毒、肝炎の検査もしましたが陰性でした。 ここからが質問なのですが、これらの検査や診察を通しても、クラミジアや淋病は発見できないものでしょうか?夫はそのどちらかに感染していると思うので、もし他の検査が必要なら対応しなくてはと思っています。どなたか教えていただけると助かります。 (ちなみに夫については、性病科から処方された薬の種類で病名の予測がつきました。でも本人はしらばっくれてます。)

  • 先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。

    先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。 ペニスの先端から膿が出て痛みがあると。 情報収集(ネットで)の結果 淋病かもしれない、と彼は 泌尿器科を受診 私もおりものの異常があったため婦人科を受診 昨日 出た結果は 私が淋病 彼はクラミジアでした。 これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 彼との関係は8ヶ月ほど前からで 私はその前には別の人と性交渉を持っています。 彼も同様です。 8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? 彼とは月に2,3回の性交渉をしていました。 女性は症状があまり出ないので8ヶ月淋病に気付かなかったことも考えられるとは思うのですが なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 考えられる可能性をご教示いただけたら、と思います。 彼は私以外の女性とは関係を持っていないと言っています。

  • 骨盤内腹膜炎について

    いつもこちらでお世話になっているものです 1週間程前から子宮が痛み(特に右の卵巣部分)今日、 病院へ行ってきました。結果、骨盤内腹膜炎の可能性が高いと言われました。クラミジアに感染している可能性もあると言われたのですが4月に受けた性病検査では陰性でその後(ここ6年位)は夫としか行為を行っていません。クラミジアに感染する事は考えられるのでしょうか?明日総合病院へ行きます。 また骨盤内腹膜炎は不妊になる可能性があるとの事ですが、この病気にかかって無事妊娠された方はいらっしゃいますか?不安でたまりません。 なにかこの病気に関して情報をお持ちの方宜しくお願いします。

  • 連鎖球菌と卵管炎

    1週間前、激しい下腹部痛と37.5度の熱で婦人科に駆け込みました。小さい病院だったので、触診のみだったのですが、卵管炎という診断でした。原因となる菌を検査する為、おりものを取り、今日結果を聞いてきましたが、連鎖球菌によるものなので、抗生物質を飲めば治るとの事でした。確かに先週から1週間飲んで腹痛も熱も治ったのですが、これで卵管炎が完治したのか心配です。卵巣の炎症や骨盤腹膜炎などおこしていないかも聞いたのですが、「そりゃぁ、卵管炎だし、少しは他も炎症おこしているかもしれないけど、抗生物質で大丈夫でしょう」と言われてしまいました。自分なりに調べたところもしかしてクラミジアかと思いそれも聞いたのですが、おりものも増えてないし、クラミジアなら高熱や、あんなに激しい腹痛もないから違うと思いますと言われ、なんだかいまいち原因がわからずスッキリしません。連鎖球菌とは常在菌のようですが、なぜそれが卵管炎をひきおこしたのでしょうか?また今後連鎖球菌による卵管炎をひきおこさない為に気をつける事など、何かおわかりの方、教えて下さい。

  • 性病検査

    彼が昨年末に風俗に行きました。 マットヘルスで本番無し、フェラやディープキスなどはあったようです。 性病検査を受けてもらうのですが保健所ではHIVしかしてもらえないようです。 ですが性病はクラミジアや淋病、梅毒、カンジダ、トリコモナスB型肝炎など色々種類がありますよね。 その検査もするべきでしょうか。 3ヶ月過ぎた今の時点では彼も私も症状は出ていません。 HIVは行為から3ヶ月過ぎてから検査するのがいいて聞きますが、その他の性病に関しては潜伏期間はどれくらいなのでしょうか。 症状がないなら泌尿器科での検査は保険がきかないと聞いたのですが、かなり高額になりますか。

  • (仏語)婦人科

    こんにちは。 今度フランスで婦人科にかかることになり フランス語で 子宮内膜症、 骨盤性腹膜炎 卵巣腫瘍、 組織検査、 良性腫瘍、 悪性腫瘍 おりもの などを教えていただきたいのですが。 辞書にはそういう医学的な言葉はのっていませんでした。 先生の説明を理解するのにまた自分のことを説明するのに必要だと思って調べたいんです。 そういう用語が調べられるページなどあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 骨盤腹膜炎について

    今日、内科で骨盤腹膜炎と診断され内服を7日分貰って帰りました。この病気について帰宅してから調べたら、「性交との関わりが非常に強い」と書いてありましたが、私はここ数年性行為はしていません。だとすると原因は何でしょうか・・?クラミジアが悪化すると骨盤腹膜炎になりやすいとも書いてありましたが、お風呂も毎日入ってるし公衆トイレは和式しか使わない、温泉やプールは行ってないです。 骨盤腹膜炎に詳しい方、原因や後遺症など教えてください。

専門家に質問してみよう