• ベストアンサー

一度開封したサプリは??

半年ほど前にQ10のサプリメントを買って飲んでいました。半分くらい減ったところで飲むのを忘れてしまうことが多くなり、やめてしまいました。 また飲み始めようと思うのですが、一度開封したサプリメントはどのくらい持つのででしょうか? 賞味期限は2007年です。ずっと常温というか、テーブルの上に置いて保存していました。 品質には問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-toru
回答No.1

一度開封したサプリメントは、 6ヶ月間以内ならのんで良いと考えられています。 保存の条件が冷暗所ですから、高温多湿な部屋ですと湿気を帯びたり、色が変化してくることがあります。 このような外観が変化した場合や味が変化した場合は、変質の疑いがありますから、のまない方が良いと思います。

benbem
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。