-PR-

お通夜やお葬式の受付

知人の父親が亡くなりお通夜の受付を依頼されましたが お通夜の受付はどのようなことをし、 気を付けておきたいことなどが...

nyockey さんからの 回答

  • 2005-08-06 01:10:58
  • 回答No.1
nyockey レベル10

ベストアンサー率 12% (31/250)

受付では来ていただいた方に記帳してってお香典を預かります。
たぶん葬儀屋で教えてくれると思いますが。
私が会社の上司のお母様が亡くなったときに受付した時は受付の後ろで香典の中身と封筒と金額があってるか確認したりしました。
お焼香はおわってからさせていただいたと思います
お礼コメント
hikawa01

お礼率 100% (5/5)

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2005-08-07 00:18:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

企業からの質問やアンケートを実施中

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ