• ベストアンサー

男性に質問です。

昨日の夜、好きな人から次のようなメールがきました。 「仕事が忙しくてお盆休みも出勤の予定です。忙しいのにパソコンが壊れて修理したりで仕事が進みません。さらに財布を落としてしまいました。正直落ち込んでいます。」 私は、気の利いた言葉が思いつかなくて結局次のようなメールをしてしまいました。 「落ち込んでいる今のあなたを、優しく包んであげたい、と思いました。後にも先にも私がそう思えるのはあなただけです。」 ちょっとだけでも癒してあげたい一心で変な文章になってしまったと思い、送った後にかなり後悔しました。 相手はどんな風に受け止めたかなと、引いちゃったかなと不安です。 もしこのようなメールを受け取ったらどう思いますか?

  • LINEA
  • お礼率96% (49/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60780
noname#60780
回答No.6

すごくいいんじゃない?^^ 僕はそういう、素直で優しいセリフに弱いですね!笑 相手に気持ちがまっすぐ伝わってればいいっすね! ま、過去のことじゃけん気にせんことですよ♪ 逆に相手が気にしてたら、こっちだって不安になりますわ!

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直で優しいセリフと思って頂いて安心しました。 ただ、相手に私の気持ちを受け止めてくれるキャパがあるか心配です。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.8

こんにちは。 送ったメールの内容を見て、思わず平安時代の恋歌を思い出しました。 もう少し頭をひねって、その言葉を短歌にでもして送ったら、相手もかなりびっくりするでしょう。(笑) 相手が「彼氏」と言える間柄であれば、全く問題ないでしょう。 まだ彼氏未満でしたら「アプローチ!」か「蒙古襲来!」ととられるかも。

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分自身のことなのに「蒙古襲来!」の表現がマッチしている感じで笑っちゃいました。。。f(^ ^; 彼氏未満なので「アプローチ」のつもりでした。 ありがとうございました。

回答No.7

あくまで僕の感性ですが、 「落ち込んでいる今のあなたを、優しく包んであげたい、と思いました。後にも先にも私がそう思えるのはあなただけです。」 「と思いました」が入ってないと、詩みたいで、メルヘンでディープで危ない女みたく感じます。 「と思いました」が入ってるから、まだOK。でもメルヘンな女が精一杯何かを書こうとしてテンパッタ?みたいな気がしなくもないです。 次に、連続で重いメールを送らなければいいんじゃないかな? でも、そういうのが好きな人もいないとはいえませんが。。。

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりメルヘンチックでしたよね(T T) 彼は柔らかい表現をよくする人なのでわかってくれるかな~と思いました。 ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.5

堅いですね。 複雑な心境になるかも。

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼が「複雑な心境になるかも」と懸念しています。。。

回答No.4

文面から分からなかったのですが、もしその好きな人=彼氏なら何の問題もないと思います。 もしLINEAさんが好きで相手はどう思っているか分からないという状況であれば、その彼との関係がどの位のものであるかによって違うと思います。 私ならその瞬間は気を遣ってもらった事が嬉しいけど、びっくりする気持ちの方が大きいかもしれません。でも変な気持ちや嫌な気持ちにはならないですよ! 難しいですよね、気が利いた言葉を言うのは…

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きな人は彼氏ではありません。。。 相手は私のことをどう思っているかわからないですが、彼が精神的に参っているときに話を聞いてあげたら、すごく助かったと言ってもらえたことが何度かあります。 彼が落ち込んで何度も彼から連絡が途絶えたことがありますが、また今もこうやってメールのやり取りを再開しています。

  • f_ck69
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.3

正直、嬉しいですね。 でも、落ち込んでいるときは返信できないものです。 返事は期待しないほうがよいですね。 そっとしておくのが一番の優しさです。

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しく思って頂けるなら安心です。 返事は今日のお昼にありましたが、やっぱり忙しいみたいで「後で改めてメールします」と返事が来ました。 彼からの返事が来るまでそっとしておきます。 ありがとうございました。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.2

嬉しいんじゃないでしょうか? つき合いの度合いによってはちょっとビックリかもしれないけど、私なら嬉しいなあ~! だって、今の彼は何か踏んだり蹴ったりでしょう? 怒りのやり場もなく、素直に貴女に苦しい気持ちを伝えたのだと思います。 あとは、貴女が実際にどんな風にサポートしてあげるかですね。(電話で慰めてあげたりするだけでもいいと思いますよ)

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しく思いますか? ちょっと安心しました。 返事を待ってみます。 ありがとうございました。

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.1

ちょっと文を見るだけだとびっくりしちゃうかも! でも気持ちは確実に伝わっていると思いますよ♪ もう少し、噛み砕いた文のほうが、 相手も気軽に読めたのかもしれませんね…。 でも気にすることはないですよ!

LINEA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり驚いちゃいますよね。。。 気持ちが伝わるといいな。。。

関連するQ&A

  • この男性の言動は、脈あり?

    1.1時間くらいあるところを次の日仕事なのに送ってくれる。 2.送ってもっらった後、怪我をして、それを後から言ったら、すぐ言ってくれたら、戻ったのにと言う。 3.ごはんをご馳走してくれる。 4.かわいいねと言ってくれる。 5.メールの返事が遅れると、返事遅れてごめんね。心配したでしょ?と言ってくれる。 6.食事の場所とか全て考えてくれる。 けど、なかなか誘ってはくれません。相手は30歳で、私は25歳、お互い仕事はものすごく忙しく、どちらかというと、私の方が、毎日終電で、休日出勤もしています。先日は、いい人すぎるから、仕事をたくさんまかされちゃうんだよ。ゆっくり休んで。といつもは、絵文字たくさんなのに、今回は絵文字なしのメールで、ちょっと怒っているのかなぁ。と心配したり・・・。 30歳の男性なので、こういう行動は大人の男性としたら、普通のことなのかなぁ。とか色々考えてしまいここに書かせて頂きました。 文章変ですが、よろしく御願いします。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 「見透かされてる」って嫌ですか? 先日、彼にそう言われました。 併せて「分かってくれて、嬉しいのもあるんだけど」とも。 いきさつは下記のとおりです。 週末の夜は、仕事帰りによくひとりで映画を観に行く彼。 こんなの観てきた、とのメールに対し「それ、見に行くんじゃないかと思ってたよ」と返信しました。 彼からの返信で、「そんな風に言われると悔しい。意外と言われるのも嫌なんだけど」 そして、次の返信で「見透かされてる・・・」と。 最終的には「気にしてないから」と彼は言ったものの、いまひとつ腑に落ちません。 見透かされてる、とは男性のプライドが傷つくことだったのでしょうか。 どうか皆様教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    私はある男の子Aにメアドを聞きました。そしたら、「いいけど、今は行かないといけないから時間ない」と言われたので、何かにメモっといて明日ちょうだいと頼みました。 結局次の日は、「忘れた」と言われその次に聞いたら、「この前言われた後に書いたけど渡せなかった」と言われ、ササッと渡されてどこかに行ってしまいました。 初メールしましたが、返信がなく、会ったときに聞いたら、「届いてなかったかも」と言われたので、面倒臭くなりほかっておいたら「ごめん、届いてた。寝とったかも。~」とメールがきました。 それにたいして初め私が疑問文で送ったら、返ってきました。また文章のなかには疑問文もありメールは数回続きました。 そしたら途中でこなくなり、めんどくなってブチられたのかな?と思っていたら、「バイト行ってた。」と続きの返信がきました。そしてまた数回メールして終わりました。 ここで質問なんですが、Aは私が嫌なんですかね…。 不快に感じているなら、あまり関わらないほうがいいかと思い。 ご意見くださいm(__)m

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 好意がある女性に対し、どんなふうに頑張って(アピール)次のデートなどに取り付けようとしますか? ・送り迎えをする。 ・奢る ・メールは苦手だけど、頑張って文章を考えて返信する。 ・行きたい所へ連れて行ってあげる。 などは頑張っているに値するのですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は過去に旦那と色々あり、もう恋愛感情が持てなくなっていたときにSNSで1人の男性と知り合いました。 同じ既婚で、彼は34歳、私は26歳です。 最初はメールのやりとりだけで、世間話や相談事を話す程度でしたが だんだんと惹かれていき、会うようになりました。 1度目のデートで手をつなぎ、2度目でキスをして、3度目で体に触れられ、その後何回か夜中に数分会いに来てくれた際は、本番直前までという感じでした。 その次のデートでホテルへ行きました。 知り合ってから2か月程経ってました。 それからなかなか休みが合わず、私の仕事が終わった後彼の仕事の合間に会いたいと言われ何回か会いましたが、そのときも彼は何度もキスしたり体に触れてきたり軽く押し倒されて「したい」という感じでした。 「好きだから我満できなくなる。」と。 毎日メールもくれ、他愛もない話をしたり 恋人のように好きだよ、会いたいなど言ってくれて 私の話にやきもちも妬いてくれ 私もそんな彼が愛おしいのですが、 会う度にそういうことになると彼は結局したいだけなのかな、私は性欲処理の対象としてしか見られてないのかなと思って苦しくなっています。 不倫が悪いことはわかっています… 彼の心理がどんな風なのか、お答えいただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問です

    先日、仕事上あまり接点のなかった男性へ よかったらメールくださいと メールアドレスを書いた手紙を渡したのですが 結局、返事はありませんでした。。 そこでお聞きしたいのですが、 相手に興味がなかった場合・・ お断りの一言はないものですか?? 無視、スルーする場合がほとんどですか?? 後々、やっぱ急に迷惑だったかなと思い、謝りました。 メールアドレスを渡した後、アタックすればよかったのか・・ 本当はアタックしてから渡したかったのですが、 順序を間違えてしまいました・・ ものすごく後悔してます(ノД`。) 今後の参考にアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 新社会人の彼と(特に男性の方お願いします。女性の方でもモチロンOK)

    こんばんわ。つまらないことかもしれませんが最後まで読んでくれたら幸いです。 私の彼は今年大学を卒業して社会人になりました。 その会社にはいったとたん、彼はすごく生き生きし出して よくご飯も食べるようになったし、毎日が楽しそうです。 それは私としても嬉しいことなんですが、忙しい仕事ですので 朝5:00出勤で帰ってくるのは18:00過ぎなんです。 それに彼の身体のことを思うと、その後に会うのは控えて 夜はゆっくり眠らせてあげたいし。。。 私は昼間にバイトをしていて、自分の時間がもてるのは夜なのですが、 彼を起こしてしまうとと思って、メールも控えてしまいます。 土日も、ほとんど仕事なようです。 私の気持ちは冷めちゃうことはないですが(逆に募る一方で・・・) 彼は冷めたりしないんでしょうか。 どんな風に連絡を取ったらよいのでしょう? 余り彼を疲れさせるような行動を取りたくありません。

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)

  • 男性に質問します

    とても好きな人がいます。担当美容師さんです。 とても仕事の忙しい方で、早朝から夜遅くまで働いていて、休日は 月に1度ほどしか取れません(自営業のため) 私はとても甘えたい方なので、夜メールで毎日おやすみコールを しています。でも、それだけじゃ物足らなくなって、昼間にもメールしてしまいました。彼はその日、仕事しながらほとんど一日中相手をしてくれていたのですが、次の日からぱったりと返信してくれなくなり ごめんなさいメールにさえ返信してくれなくなりました。 2日間ほどたって、私としては完全に避けられたと思い 「嫌われたの、わかってる。ごめんなさい」と最後のつもりで 送ったところ 「嫌ってないよ。メールが多すぎただけ・・」 と一言だけ返信がきました。 まだまだ諦めないでいいでしょうか? もともとお客様に人気のある彼なので、どうしても自信がもてず 会えないと不安でたまりません。 男性にとって私のようなタイプはうっとうしくなりますか?

  • 男性に質問これって断られている?

    長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  これって断られているんですかね?