• ベストアンサー

この男性の言動は、脈あり?

1.1時間くらいあるところを次の日仕事なのに送ってくれる。 2.送ってもっらった後、怪我をして、それを後から言ったら、すぐ言ってくれたら、戻ったのにと言う。 3.ごはんをご馳走してくれる。 4.かわいいねと言ってくれる。 5.メールの返事が遅れると、返事遅れてごめんね。心配したでしょ?と言ってくれる。 6.食事の場所とか全て考えてくれる。 けど、なかなか誘ってはくれません。相手は30歳で、私は25歳、お互い仕事はものすごく忙しく、どちらかというと、私の方が、毎日終電で、休日出勤もしています。先日は、いい人すぎるから、仕事をたくさんまかされちゃうんだよ。ゆっくり休んで。といつもは、絵文字たくさんなのに、今回は絵文字なしのメールで、ちょっと怒っているのかなぁ。と心配したり・・・。 30歳の男性なので、こういう行動は大人の男性としたら、普通のことなのかなぁ。とか色々考えてしまいここに書かせて頂きました。 文章変ですが、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.5

補足ありがとう。 でもやはり時間が必要。 彼の性格が大まかにでも把握できないと何とも。 前に述べたように色んな人がいるからです。 医者が全て誠実とも限らない。患者に麻酔し、いたずらして掴まる人もいたでしょ?きつくてごめんなさい。 彼はそうではないでしょうけど、良く知らない人を医者であろうとなかろうと判断するには短すぎます。 医者と言うだけでよって来る女性はいますから。 自分が傷つきたくなければ良く見ましょう。 彼からは誘ってくれないのですか?『かわいい』とまで言われるのに? 「かわいい」は彼にとっては女性への挨拶ですかね? 今の段階では、とても脈アリだとは言いがたい。子供ではなく分別のある大人でしょうから。彼も。 かわいいと言ってくれるなら(大人な年令で、そう言ってしまえるのはすごいと思いますが)なおさら、何で『彼から』行動してくれないのでしょうか? そこが一番の疑問なんです。 医者だと言うだけで女性がよって来るから、みんなに『かわいい』と言っておけば事が足りるのでしょうかね? 2回目の食事で『かわいい』と女性に言える。だからこそ疑問なんです。 もしかして出会ってからは長いのですか?食事は2回目だけど、普段とてもよく話しをしてるのでしょうか? それなら「食事は2回目」とは言え、今後に期待したい所ですね。 ただ気があるのか?それとも気を持たせたいのか?

chako123
質問者

お礼

またお返事くれてありがとうございます。 う~ん。確かに本当にその通りだと・・・・・。 そして彼が医者じゃなかったら良かったのになぁ(^^;)っと思いました。 そして、ほぼ毎日メールのやりとりはしていましたが、ここ2.3日はないし もしこのまま連絡こなかったら諦めようかなぁ^^;

その他の回答 (4)

• star81
回答No.4

脈があるかどうかの判断は難しいところです。 出会って1ケ月ちょっとならば、まだしばらくは様子見というところでしょうね。それも2回しかあったことがないというのならば、なおさら判断するには無理があると思います。 今はもうちょっとご自分のことを相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。自分の性格とか趣味とかその他諸々のことを。 もっと彼と色々と話しをしてみないと恋愛対象にはなれないと思います。2回しか会っていないのに、誘えという言い方のほうが無理だと思います。

chako123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。まだこれからですよね(^^;) ゆっくり頑張ります☆

• seven_52
回答No.3

『聞いてみないと分からない』 なんて言ったらミもフタもないけど。 これらを普通に言って、やってのける人種もいるからです。 それは仕事ぶりや見かけの態度では到底分かりません。 人は見かけによらないからです。 彼の情報が足りなすぎます。 判断できません。 あなたの知らない所で同じように接してる女性いるかも。 彼の事まだ良く分かってないと思います。 たくさん会ってもっと話したほうがいいですよ。 でも、彼が全くの善人で誠実な人であれば、あなたのあげた彼の行動は100%脈アリですよ。 誰でもそう答えるでしょう。 ただ、3~5は色んな意味で狙ってる女性には苦もなくできる行動です。 2はリップサービス。6は差し支えなかったら教えます。 1は判断材料にはならない。帰る時間があえば、男気がある人なら送ってくれますから。 4をそのまま口に出すのに告白が出来ない人は信用できません。彼女でもいるのかな?

chako123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 補足をさせて頂きました。 情報が少ないなか、色々と考えてくださり、 ありがとうございました(><)

chako123
質問者

補足

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1661028 で、質問していたので書き込みをしていませんでしたが、確かに今回の質問内容では、情報少な過ぎますよね。。。 この質問をした後に、思いきって誘って、すぐに、予定をつくてくれ、あった時のことを、この質問にかかせて頂ました。

• nik650
回答No.2

No1です。 この辺男と女で考え方が違うのかもしれませんが 私は真正面に言わないで遠回しに聞きます。 「もしXXさんが同じクラスに居たとしたら  真っ先に付きあって!って言うんだけどな(^^)」 とか 「以前付きあっていた大好きな彼女に似て居るん  だよね」とか。 なので断られたときも、そんなにショックはない です。 それをまじめにタイミング見計らっていろいろ設定 してお店なんかも予約して、いざ告白!なんてなっ たら、もしダメな場合ショックで泣きますよ。 あっさりいうと相手も「本当かな?」と疑問もつ かもしれませんが、なんかしかのリアクションが ありますから、さらにchako123さんの事どう思っ ているのか察しがつきますよ(^^) なので電車男みたいにウジウジしているの大嫌い なんです。 好きなら是非告白してください。 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!ですよ(^^) で、私みたいに歳を重ねると、ダメなら次行こう! ってさっさと結論出したくなるんですよ(^_^;

chako123
質問者

お礼

再度、お返事くれてありがとうございます(><) あっ私もすぐに結論がほしくなってしまうのです・・・。 なので、まだ、彼には2回しかあった事ないし、まだ出会って1ヶ月ちょっとなんです(・・); 今度、そううまく聞いてみようと勇気でました☆ ありがとうございます☆ でもまだ早いかなぁ・・・・・^^;

• nik650
回答No.1

脈があれば告白し、なければ諦める!という 事なのでしょうか? 諦めきれるくらいなら、悩んでないで諦めて もいいと思うのですが。 私ならウダウダ考えていないで好きなら告白 するし、嫌いなら告白しません。

chako123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのすっきりした性格が羨ましいです。 他の事ならば、私もすぱっといえる性格な方なのですが、どうも恋愛のこととなると・・・。苦手で。 私は相手の脈あり、なしを聞いているのはずるいのかもしれません。