• ベストアンサー

この男性の言動は、脈あり?

1.1時間くらいあるところを次の日仕事なのに送ってくれる。 2.送ってもっらった後、怪我をして、それを後から言ったら、すぐ言ってくれたら、戻ったのにと言う。 3.ごはんをご馳走してくれる。 4.かわいいねと言ってくれる。 5.メールの返事が遅れると、返事遅れてごめんね。心配したでしょ?と言ってくれる。 6.食事の場所とか全て考えてくれる。 けど、なかなか誘ってはくれません。相手は30歳で、私は25歳、お互い仕事はものすごく忙しく、どちらかというと、私の方が、毎日終電で、休日出勤もしています。先日は、いい人すぎるから、仕事をたくさんまかされちゃうんだよ。ゆっくり休んで。といつもは、絵文字たくさんなのに、今回は絵文字なしのメールで、ちょっと怒っているのかなぁ。と心配したり・・・。 30歳の男性なので、こういう行動は大人の男性としたら、普通のことなのかなぁ。とか色々考えてしまいここに書かせて頂きました。 文章変ですが、よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

補足ありがとう。 でもやはり時間が必要。 彼の性格が大まかにでも把握できないと何とも。 前に述べたように色んな人がいるからです。 医者が全て誠実とも限らない。患者に麻酔し、いたずらして掴まる人もいたでしょ?きつくてごめんなさい。 彼はそうではないでしょうけど、良く知らない人を医者であろうとなかろうと判断するには短すぎます。 医者と言うだけでよって来る女性はいますから。 自分が傷つきたくなければ良く見ましょう。 彼からは誘ってくれないのですか?『かわいい』とまで言われるのに? 「かわいい」は彼にとっては女性への挨拶ですかね? 今の段階では、とても脈アリだとは言いがたい。子供ではなく分別のある大人でしょうから。彼も。 かわいいと言ってくれるなら(大人な年令で、そう言ってしまえるのはすごいと思いますが)なおさら、何で『彼から』行動してくれないのでしょうか? そこが一番の疑問なんです。 医者だと言うだけで女性がよって来るから、みんなに『かわいい』と言っておけば事が足りるのでしょうかね? 2回目の食事で『かわいい』と女性に言える。だからこそ疑問なんです。 もしかして出会ってからは長いのですか?食事は2回目だけど、普段とてもよく話しをしてるのでしょうか? それなら「食事は2回目」とは言え、今後に期待したい所ですね。 ただ気があるのか?それとも気を持たせたいのか?

chako123
質問者

お礼

またお返事くれてありがとうございます。 う~ん。確かに本当にその通りだと・・・・・。 そして彼が医者じゃなかったら良かったのになぁ(^^;)っと思いました。 そして、ほぼ毎日メールのやりとりはしていましたが、ここ2.3日はないし もしこのまま連絡こなかったら諦めようかなぁ^^;

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

脈があるかどうかの判断は難しいところです。 出会って1ケ月ちょっとならば、まだしばらくは様子見というところでしょうね。それも2回しかあったことがないというのならば、なおさら判断するには無理があると思います。 今はもうちょっとご自分のことを相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。自分の性格とか趣味とかその他諸々のことを。 もっと彼と色々と話しをしてみないと恋愛対象にはなれないと思います。2回しか会っていないのに、誘えという言い方のほうが無理だと思います。

chako123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。まだこれからですよね(^^;) ゆっくり頑張ります☆

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

『聞いてみないと分からない』 なんて言ったらミもフタもないけど。 これらを普通に言って、やってのける人種もいるからです。 それは仕事ぶりや見かけの態度では到底分かりません。 人は見かけによらないからです。 彼の情報が足りなすぎます。 判断できません。 あなたの知らない所で同じように接してる女性いるかも。 彼の事まだ良く分かってないと思います。 たくさん会ってもっと話したほうがいいですよ。 でも、彼が全くの善人で誠実な人であれば、あなたのあげた彼の行動は100%脈アリですよ。 誰でもそう答えるでしょう。 ただ、3~5は色んな意味で狙ってる女性には苦もなくできる行動です。 2はリップサービス。6は差し支えなかったら教えます。 1は判断材料にはならない。帰る時間があえば、男気がある人なら送ってくれますから。 4をそのまま口に出すのに告白が出来ない人は信用できません。彼女でもいるのかな?

chako123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 補足をさせて頂きました。 情報が少ないなか、色々と考えてくださり、 ありがとうございました(><)

chako123
質問者

補足

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1661028 で、質問していたので書き込みをしていませんでしたが、確かに今回の質問内容では、情報少な過ぎますよね。。。 この質問をした後に、思いきって誘って、すぐに、予定をつくてくれ、あった時のことを、この質問にかかせて頂ました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

No1です。 この辺男と女で考え方が違うのかもしれませんが 私は真正面に言わないで遠回しに聞きます。 「もしXXさんが同じクラスに居たとしたら  真っ先に付きあって!って言うんだけどな(^^)」 とか 「以前付きあっていた大好きな彼女に似て居るん  だよね」とか。 なので断られたときも、そんなにショックはない です。 それをまじめにタイミング見計らっていろいろ設定 してお店なんかも予約して、いざ告白!なんてなっ たら、もしダメな場合ショックで泣きますよ。 あっさりいうと相手も「本当かな?」と疑問もつ かもしれませんが、なんかしかのリアクションが ありますから、さらにchako123さんの事どう思っ ているのか察しがつきますよ(^^) なので電車男みたいにウジウジしているの大嫌い なんです。 好きなら是非告白してください。 ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!ですよ(^^) で、私みたいに歳を重ねると、ダメなら次行こう! ってさっさと結論出したくなるんですよ(^_^;

chako123
質問者

お礼

再度、お返事くれてありがとうございます(><) あっ私もすぐに結論がほしくなってしまうのです・・・。 なので、まだ、彼には2回しかあった事ないし、まだ出会って1ヶ月ちょっとなんです(・・); 今度、そううまく聞いてみようと勇気でました☆ ありがとうございます☆ でもまだ早いかなぁ・・・・・^^;

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

脈があれば告白し、なければ諦める!という 事なのでしょうか? 諦めきれるくらいなら、悩んでないで諦めて もいいと思うのですが。 私ならウダウダ考えていないで好きなら告白 するし、嫌いなら告白しません。

chako123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのすっきりした性格が羨ましいです。 他の事ならば、私もすぱっといえる性格な方なのですが、どうも恋愛のこととなると・・・。苦手で。 私は相手の脈あり、なしを聞いているのはずるいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性からこなければ脈はない

    合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。 その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。 合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。 実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。 私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。 当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。 合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。 私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。 突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。 帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。 最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。 そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。 私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。 もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。 またお誘いできたらと思っていたのですが、 ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。 ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね? そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが… この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。 仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが… とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

  • 脈ありなのでしょうか(悩んでいます・・・)

    2ヶ月くらい前に友人の紹介で出会った方(男性)なのですが・・・ ・グループ何人かで出かけた後、電話をいただき、先週末に初めてデー トしました(私の連絡先を友人に聞いて電話してきたそうです) ・今週映画に誘われ、デートしました ・映画後、2日くらい連絡がなかったので私からメールしました (メールの内容は会社の事とか、他愛ない事をメールしていて、それな りに長文で私に対しての質問や絵文字が入ってます) ・メールでは私が「ほかの女の子と遊ぶのはいやだなー」と送ったら 「それだったらしないよ~」などど返信がありました。(社交辞令?) ・来週、飲みに行く予定です  (私から誘いました。絶対あけておくから!と言っていました)  友人によると、この男性はとてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいないとの事です。平日は仕事が多忙なようでほぼ毎日終電のようです。友人によると、その男性の方は滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはないと言っていました。 もし私のことが気になっていたり好きであれば、平日でも何かしらの連絡がきてもよいのかな・・と思っています。 また、休日はたいてい家にいると言っていたので、私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、と思いました。 これは脈アリなのでしょうか?それとも、単なる遊び友達なのでしょうか。できればこの男性と付き合いたいと思っています。 ご意見お願いします!

  • 仕事が忙しい男性

    男性の心理に質問があります。 片思いの彼はSEをしているのですが、最近、忙しくなると メールをしても全く返事が返ってこなくなってしまうのです。 前は何時になっても返事をくれたのに。。。 会う約束をしていた日に、突然休日出勤になってしまいましたが、短い時間でしたが会ってくれました。 私はSEって仕事がどんなに大変なのか、全くわからなりません。 だから突然、連絡が途絶えると、とても不安になってしまいます。 SEは忙しいと聞いていますが、仕事が忙しくなると メールもできなくなってしまうくらい、そんなに追い詰められてしまうものなのですか? そんな彼に私はどう接していったらいいのでしょうか?

  • やっぱり脈はないのかな・・・

    最近、気になる男性(年下)と映画に行きました。 今まで、何人か友達を入れて飲みに行っていたのですが、 今回、どうしても観たい映画があり、気になる男性とは家がまだ 近いという理由もありで私から誘いました。 すると、「予定があんまわからんから待っててもらっていい? 俺も観たいやわ」と言われ、次の日に予定大丈夫やったから 行こうという事になりました。 それから、私は徒歩で帰れるくらい近いのに車で送ってくれました。 数分後(たぶん彼は帰宅したと思う)お礼メールがあり、「また 映画行こうね」とありました。 とりあえず、返信して同じくお礼メールしました。 なんだかんだ、普通に返事返すと必ず次の日にまたメール してくれます。 また、空いてる日あったら教えて~とメールしたら「また、 飲みに行こうね」と…。 ホントはこれから彼と繋げていきたいのですが、なかなか どうしていったらいいのかわかりません…。 また、メール返信したらきっと返事は来ると思います。 でも、さすがにひつこいと思われるのも嫌なのでもう、 返信はしてません…。 これからどう進めていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、私は携帯がauなのですが、彼の返信のメール に絵文字が必ずあるのですが初めて「(´3`)」の絵文字 があり、どういう意味かと思いました。 この絵文字に意味はないのでしょうか?? 長くてすみませんが宜しくお願いします。

  • 今後

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 これまでの経緯は http://okwave.jp/qa4590842.html​ http://okwave.jp/qa4595040.html​ です。 私が回答しずらいメールを送ってしまいましたが 30日に送ったメールが本日年賀メールとして返答がきました。 ************************* 題名 明けましておめでとうございます 本文 遅くなってごめんなさい(絵文字・汗)    1月は・・○○とかがあって忙しいですが、    日程が合えば行けたらいいですね☆    よい正月を~♪ ************************* です。 ○○は私も彼女も絡む仕事で1月は休日に出勤したり、休日が出勤日だったりします。 女性はどんな意図で回答くれたのか? 悩んでます。 私としては今後は今より会話を増やして、誘っていこうと思います。 男性女性とわずご回答お願いします。

  • 男性の方に質問です>_<

    先日、ある男性と数年ぶりにお会いし食事に行きました。 6年間会っていなかったのですが、その間もメールで仕事の相談などよく聞いて頂いておりました。 『可愛い』や『綺麗になった!』と何度も言われ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 実は長く片思いをしていて、その想いを伝えました。『伝えてフって頂ければ、けじめをつけられると思って…』と伝えたのですが、 フってはもらえず、『まさか構えてなかったからなぁ~…家も近いみたいだし、また食事とか行きましょう』と言われました。 食事は私から誘ったにも関わらず『次ご馳走して!』と言われ結局払わせてしまい、 帰りはタクシー代を渡され断ったのですが、そこでも『次ご馳走して!』と流されてしまいましたm(_ _)m 『◯◯ちゃん本当に綺麗になったね。会えて嬉しかった』と握手のような感じで手を握られ、タクシーに乗りました。 家に着いたら連絡をしようと思っていたら、相手から『今日は大人になって更に魅力的になった◯◯ちゃんに、久しぶりに会えて、嬉しかったです。 また機会があれば食事でも行きましょうね。 ありがとう』 とメールが来ました。 お会いするまではずっと◯◯さんだったのですが、別れ際とメールで◯◯ちゃんと名前で呼ばれ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 相手は企業の社長で忙しい方ですし、数年ぶりに会っていきなり告白され返事を即答するのも難しいかもしれませんが… 『機会があれば』が社交辞令に感じるのと、ハッキリ返事が頂けず、諦めるつもりが更に気持ちが大きくなってしまった自分がいます。 男性から見て、これは少しでも脈はあるでしょうか? 6年間想っていました。これが本当に最後と決めて、頑張りたいのですが… ご意見を多数お待ちしております。 長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m ※奥様や彼女がいたら、そういう事はしっかり言ってくれる方だと思うので、心配ないかとは思います。

  • いきなり連絡してくれなくなった男性について

    アラサー女性です。 好きな男性(30歳)がいます。 男性とは今年3月に知り合い、仲良くなりました。 はじめは男性のほうからアプローチがあり、私も男性の優しさに惹かれて好きになりました。 が、まだ正式には付き合っていません。 当時私は結婚しており、夫とは1年前から離婚前提の別居中で近々調停離婚する予定でした。 私は別居後、地方の実家に住んでいました。 その男性は私が元々住んでいた街に住んでいます。 離婚前にお付き合いをして何かあったときにその男性に迷惑をかけなくないし、 私自身も調停で不利な立場になりたくなかったので、 お互い好きな気持ちは確認していましたが、付き合ってはいませんでした。 そして、私は最近正式に離婚が成立し、仕事も決まり、 地方の実家から今まで住んでいた街に戻ることになりました。 その街にはその男性がいます。 晴れてお付き合いができる…と楽しみにしていました。 しかし、最近その男性の様子がおかしいのです。 3月から最近まで1日も欠かさずメールをしてきたのですが、最近メールがほとんど来なくなりました。 6月頭に、 「仕事でトラブルに巻き込まれて…」 「社外秘だから言えない」 「落ち着いたら話すね」 と意味深なメールがきました。休日出勤もしているようです。 私がいつもの感じで 「いつ頃まで忙しいのかな?」 と送ったら、返信がありません。 その後「おやすみ」などのメールにはすぐ返信がありました。 都合が悪いと返信しないみたいです。 さらに、ここ1週間はほとんどメールがなく、 来たとしても1行メールでした。今までみたいなラブラブな感じは全くありません。 なので、敢えてこちらからはメールを送らないようにしていましたが、 少し前に彼から「忙しくてもメールきたら嬉しいからたくさん送ってね」と言われていました。 メールは勤務時間内でも普通に来ていました(外出が多い仕事だからかと思います)。 そして6月17日から今朝まで、完全に音信不通でした。こんなの初めてです。 その間も、私からおはようとおやすみメールは送っていましたが、あまりに心配になり、一度だけ「心配だから、もし携帯を触る余裕があるときがあったら連絡くださいね」とメールを送りました。 そして今朝、以下のような返信がありました。 「ごめん!ほんとにごめんなさい(汗) 音信不通の一番の原因は客先に携帯忘れてて今日ようやく取りにいけました(汗) とりあえず電源は切ってもらってたから電話(くれてたら)繋がらなかったはず(汗)心配かけてごめん。 話したいことがあるけど長くなるので落ち着いたらまた連絡します。」←(汗)は実際は絵文字です 安心したとともに、 「あれ…?」と思う節がありまして。 携帯がなかった割に、携帯専用のSNS(携帯ゲーム)にはログインしていたみたいなんです。 ということは携帯を客先に忘れたというのは嘘だということになります。 なぜこんな嘘を…? つい最近ま私のことを好きと言ってくれていたので、いきなり冷めたなどとは考えたくありませんが、 仕事で何かトラブルがあったとすると、今まではマメに連絡できていた男性でも、連絡することができなくなるものなのでしょうか。 また、素直に男性からの連絡を待つべきなのでしょうか。 それとも、やはり男性はいきなり冷めてしまったのでしょうか。 新生活を楽しみにしていただけに、今この状態がすごく不安です。

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 普段メールで全く絵文字を使わない男性にお聞きします。

    今までどんな内容のメールでも一切絵文字を使わなかった男性が、この前初めて、たった一つだけ使ってきました。仕事の事で男性側に不手際があり、私に対して謝ってきたときのメールに、です。 「○○してしまいごめんなさい(絵文字)」といった感じです。 彼が絵文字を使うイメージが全く無かったので、正直とてもビックリしています。他の人であれば全く気にしないのですが。。。。。。 どういう心境で使ってきたのか、どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか…普段から頻繁に絵文字を使う私には、いまいち理解出来ないのです。

  • これって脈ありですか?

    最近質問させて頂いたのですが、また新たにどうしても気になってしまう事があるのでまた質問させてください。 だいたい1ヶ月顔を知らない男性と携帯で毎日メールして、先日お互いの友達含めて初めて会いました。その後向こうからメールがきてそれに返事をしてから、一旦メールが来なくなってしまいました。 会った事でお互い目標を達成したような気もしたし、もう私とは毎日メールするほど興味は薄れたのかな?と思い悩んでいたので思い切って、 また私から返事のいらないようなメールをしてみました。 すると、「返事遅れてごめん  ~‥」 から始まるメールがきました。 今度は思い切って、「前のように返事するのがきつかったらたまにでいいよ」と聞いてみました。 すると、「キツくないし、そういうの気にしないでいいよ。返事返すの遅くてごめん。」 ときました。私は嬉しかったのですが、この男性はホントに優しい人なので私を傷つけないため にこう言ってくれたのでしょうか? 男性は、女性友達から毎日メールがくるのは正直めんどくさくないですか?  本当に迷惑でないか不安です。少しは希望を持っていいのでしょうか? 個人差があるのかもしれませんがなんでもいいのでアドバイス宜しくお願いいたします。