• ベストアンサー

宇宙ラーメン

野口さんがシャトル内で食べたラーメン 無重力環境でどーやって調理したのでしょうか? 教えてください

• aix31
  • お礼率43% (31/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.4

http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release050727.html] 日清の説明によると乾麺をお湯で戻したようです >スペースシャトル内で、給湯可能な70℃のお湯でも湯戻し可能な麺を、小麦粉やでんぷんの配合を工夫することで実現しました

その他の回答 (3)

noname#13237
noname#13237
回答No.3

70度くらいの(シャトルで出るお湯の温度)お湯を入れれば完成。

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release050727.html
  • rinring
回答No.2

お湯をどうして沸かしたのかはわかりませんが、 70度のお湯を袋に入れて作るとテレビで言ってました。

• adobe_san
回答No.1

電子レンジで「チン!」