• ベストアンサー

みなさんの趣味ってなんですか??

tukassの回答

  • tukass
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.8

趣味なんて何でもいいんですよ^^ あなたは暇なとき何をしてますか? たとえば、昼寝(笑)・読書(漫画のみも可)・テレビ観賞・映画鑑賞・音楽鑑賞etcなんかですかね。 それがあなたの趣味ですよ。 新しく始めたいなら、ヨサコイソーランなんかどうです。(私は北海道在住です) たくさんの人と知り合いになれて、しかも運動ですし文化系とも言えなくはない(苦しいかな…) URL入れとくので試しに見てください。 全国的に広まってるようなんで近くにあるかもしれませんよ。 ちなみに私の趣味は、昼寝・読書・映画鑑賞・サッカー観賞etcですね。

参考URL:
http://www.yosanet.com/yosakoi/video/2004.html
mai1101
質問者

お礼

おお!なるほど!!私の趣味昼寝かも!!!(笑)新たな発見です・・・ ヨサコイソーランなんて初めて知りました☆とっても熱いですね~~☆^^伊東美咲という芸能人の人が好きなのですが、その方はエネルギーに溢れ、太陽のような笑顔をお持ちの方です^^とても、熱い人間なんだとか・・・ 何か趣味を見つけて、それに打ち込めるようになればそんな風になれるかな~??って思います^^ 具体的な回答、感謝です! 返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした・・・;

関連するQ&A

  • 長所・趣味の発見について

    こんばんは(^ー^) 以前個性がないと質問させてもらいました。さまざまなアドバイスをいただき、自分らしさを出して生きたいと思いましたが、一方でやはり自分に特徴がないというものから自身のなさが出てしまっているのだと思います。 私は本当に他の人よりも詳しいといえる趣味・長所や特技といったものを持っていません。そのためどうしても自身がもてなかったりもします。 なのでよかったら趣味の見つけ方(難しいかもしれませんが)長所や特技を習得するにはどうすればよいか教えてください。

  • 器用だ,と思う特技や趣味を教えてください

    皆さんが「この人はとても器用だな」と思うようなものというと、どんな特技を思い浮かびますか? わたしは小説を書いています。登場人物はイギリス人の女性ですが、器用な、と思われるような エピソードを挿入したいのです。そこで何か特技を持たせたいのですが 読者が「この人は器用だ」と思ってくれそうな特技って皆さんは何を思い浮かびますか? 私の中ではとりあえず…… ・トランプでタワーを作る。マッチ棒でタワーを作る ・編み物 くらいしか思いつきません。 何か良い趣味みたいなものを付け加えたいのです。 ちなみに先のトランプタワーは別のキャラで既に使ってしまっていて使えませんが 同じような遊びみたいなのが外国文化であれば知りたいので、例として挙げました。 どうかよろしくお願いします。

  • 「趣味・特技」欄

    公務員試験を受験するため、履歴書を書いていて 「志望動機」「性格」は十分に書けたのですが・・・ 「趣味・特技」の欄って文章は書かない方が良いのでしょうか? ・趣味にはテニス ・特技には書道 他  がありますが・・・ 箇条書きがいいですか? 私的に、テニスでは国民体育大会やインターハイなど数多く出場しているので履歴書内に書けないかと思い、この欄に書こうかと思ったんですが・・・控えた方が良いですか? ちなみに欄は 縦)2.5cm 横)14cm です。

  • 自分の趣味特技とは??

    お世話になります。 私は非常に地味で運動音痴なんですが・・・ 自己紹介等で趣味の答えは・・ 読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、ドライブ 地味すぎますがその様に答えます。 しかし特技って答えられないのです。 皆さん自己紹介で特技はどのような事を答えますか? スポーツの回答はありきたりなんで結構です・・・ (私はスポーツ全く出来ませんが・・・) よろしくお願いします。 また、このような趣味あるって言う人も教えて下さい。

  • 趣味・特技を自信を持って答えたい

    24歳女です。 今まで自分を振り返ってみて、やってて楽しいこと、好きなこと、ハマッているものは色々ありましたが、 いざ人に「趣味は?」と聞かれたり、紙に書く欄があったりすると(履歴書だけではなく・・)困ってしまいます。 今、人から趣味は?って聞かれたら「スキー、パソコン」って感じなんですが、なんだかこう・・すっきりしません。 自分なりに考えてみたんですが、 パソコンの場合は、パソコンが趣味=オタク? っていう即直結しがちなイメージもあり、あんまり趣味と言いたくないような感じがします。(実は隠れオタクですが!!笑) スキーの方は、せめて仲間うちから認められるくらいのレベルになってから初めて自信を持って「趣味は、スキー!」って他の人にも言えるような、そんな感じが私はするのです。 元々自己完結するのが趣味の特徴だとは思うんですが、どうやら、趣味でもそれなりに他の人から認められないと意味がない?という感覚が奥底にあるような気がします。 特技にも同じようなことが言えて、「特技」って名前がついてるからには他人がなかなかできないような、ワザを持ってないと意味ないよなーと思うので『特技:料理』とか書いてる人みると、 「一体どんな変わった料理作れるんやろ。フランス料理とか作るんかな^^」 とか曲がった見方をしてしまいます。笑 もちろん中には、作る早さがピカイチ!とか冷蔵庫の残りもんだけでアレンジして創作料理作ります!とかできる方もいらっしゃると思うので、それだと十分特技になると思うんですが・・。 正直、趣味にしても特技にしても人よりこりゃ秀でてる!なんて思ったものは今まで一個もありません。 趣味はまぁまだ適当に書けますが、特に特技が困ってしまいます。 そりゃスキーやってる仲間からすりゃタイピング速い!ってのは特技になるかもしれませんが、パソコンやる人からすれば普通だろ。って感じなのがどうも・・笑 皆さんは、趣味とか特技ってどうしてますか? 皆様の意見お願いします。 (ちなみに『人から認められて初めて趣味が趣味として私が満足できる』って考えはたぶん変えられないと思うので「自己完結でいいじゃないですか」みたいな意見は・・すみません。)

  • とりえがない…!

    こんにちは。 現在高校1年生の女子です。 私は何もとりえや特技がないんです 私の周りの友達は英語がペラペラだったり、 ものすごいアニメに詳しかったり、人を楽しませることができたり、 とにかく何か長所とゆうか、飛びぬけた何かを持っているのですが、 私は全くなにもないんです。 何をやっても部活や趣味も中途半端に終わってしまったり、 「他の子はできるのに私はできない」ってなっちゃうんです。 私もなにか、特技やとりえを見つけたいんですけど、 どうすれば見つけれますか?

  • 憧れる人になりたい…

    どうしたら みんなの憧れる人になれるのでしょうか? 私には何のとりえもありません。 特技はこれと言ったものもないし、 顔は可愛くないし、 性格は悪いし、 運動神経もよくないし… 本当に悩んでいます。。。

  • 10年後に向けて、新しい趣味をはじめようと思っています。

    現在、33才男子です。 ひとなみに音楽鑑賞とか、旅行とか― 趣味範囲は、浅く広くやってきてますが、 気がつけば、何かを追求したり、創ったりするような趣味をもっていなく。。 5年後、10年後をみすえて、有意義かつ、ひとに自慢できるような趣味をはじめよう。 そんな衝動に駆られてます。 現在、たまにテニスやフットサルはしますが、ゴルフやスノーボード、ダイビングといった、かなりのお金と体力を使うようなものは、無理だと思います。 ひととは、一線を画した、打ち込める、おすすめの趣味、教えてください。 変わり種でも、構いません。 よろしくお願いします。

  • お勧めの趣味教えて下さい。

    数ヶ月前に初めてつき合った人と失恋し、まだ元気になれていません。 しかし新たな自分を見いだしたいので何か新しい趣味を作りたいと思っているのですが何かお勧めな物はないでしょうか? (ちなみに今までの趣味は、F1観戦、TVゲーム(最近あんまりしていませんが)、昔のアニメを見る事、お笑い、メール・・・そんな所です)

  • 基礎代謝アップの為、腰に負担の少ない運動は?

    2人目出産後、歳と共に基礎代謝も落ちてきて、 運動の必要性を感じています。 そこで、何か運動を始めたいのですが、 腰が弱いのであまり負担のかかるような運動は避けたいと思っています。 今までほとんどスポーツらしきこともした事がなく、 身体もめちゃくちゃかたいので、 いきなり激しい運動はできれば避けたいです。 二人の子持ちのアラフォー主婦でも長続きできるような運動(スポーツ)や おすすめの本、DVDなどがあれば是非教えてください! ちなみにダイエットが目的で運動したい訳ではなく、 あくまでも基礎代謝をあげる、血行をよくする、もっと体力を付けるために・・・と考えてます。 よいアドバイスをよろしくお願いします。