• ベストアンサー

体型がおかしいと言われました

以前より、彼とは服装で揉めていましたが、夏になり顕著になりました。 私は、普段キャミソールやタンクトップにカーディガンを羽織る格好が多く、特に透ける素材や丈が短い訳でもありません。(Tシャツは滅多に着ません)好みの色は、黒、茶、カーキですが、くすんだ紫やエンジも着ます。逆に白やオレンジ、黄色は着ません。 そういう格好ですが、彼はいつも胸が見えていると注意します。下着の下まで見えているとも言います。 パンツは、特に薄い生地ではなく綿でも座った後だと下着のラインが見えるとか縫い目が分かるから直すようにと言われています。そのため、なるべくGパンで出かけ、スカートやワンピースは着ていません。 今日も口論になり、服のことで揉めました。その際「お前の体型がおかしいんだ」と言われ、後から「言葉のあやだ。何度言っても1度で聞かないからだ。言いたくて言っている訳ではない。服装が体型にあっていない」と言われました。私の体型は、上下ともMサイズで標準的だと思います(胸はないです)。 男性はそんなに胸元やヒップラインばかり見ているのでしょうか?また、女性と男性では違うとも言われましたが、そんなに見方が違うのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?何を基準にしてよいのか分かりません。 ご回答、ご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.7

No.2です。 お礼を読みました。ありがとうございました。 最初の質問からは、ちょっとやきもちやきの彼氏かな、と思いましたが、 ちょっと束縛しすぎじゃないですかね? クールビズが流行ってる今、女性がブラウスの第一ボタンまで留めるなんておかしいでしょう。 ファッションとしても、なんだか変ですよね?そういう点は何も言わないんですか? パンツの時にバックでお尻を隠すなんて、ハタから見るとおかしいですよ。 それからスカートですが、膝丈くらいなら、階段の下から覗き込まない限り中は見えないはずです。 イスラム教の女性が着ているチャドルでも着れば満足するんですかね? 他の方へのお礼も読ませていただきましたが、その彼はちょっとおかしいです。 独占欲が強すぎるんでしょうか。 「彼が怒るから」とあなたが引くのもダメですよ。 変な格好をしていないのなら、自信をもって彼に講義してみませんか?

kaede-com
質問者

お礼

再度アドバイスを頂き、ありがとうございます。 ブラウスは第一ボタンまで留め、ベストを着ていました。凄く変ですが、開けると「お前は裸を見せたいんだな」と。見えていないと言っても「俺が見えてると言っているんだ。自分で気付けないくせに何を言っているんだ。俺だって好きで言ってるんじゃない。お前のためだ」と怒ります。 彼に抗議しても上記の通りのやりとりが延々と続き、うんざりしてしまい、結局「もう着ないからいいでしょ」「そういう問題じゃない。お前の意識の問題だ」とその繰り返し。何だか疲れて、自分の服装や常識がよくわからなくて今回質問させて頂きました。

その他の回答 (6)

回答No.6

回答者の皆さんの意見に同感です。 これは男の独占欲からくる言葉ですねー。それか彼氏さんの女性に対する好みや嫌悪感の問題も絡んでるかもしれません。 >どれがいいのか聞いても選んでくれる訳でもなく、 >着るなと言っている訳ではない気をつけろと言って >いるんだと。 これはですねー「…着るなと言っている訳ではない(他の男からちょっかいだされないように、奪われたくないから)気をつけろ」という意味だと思います。もしかしたら危なっかしく見えるから、注意の意味でついつい言ってしまうのかもしれませんね。 彼氏さんの気持ちもわからなくもないですが、ファッションデザイナーの意見ならまだ素直に聞けるだろうけど、スカートもはかせないなんてちょっとやりすぎですねー。私だったら「これ以上ブスな女性を街に増やしてどうすんだー!街が暗くなるでしょーっ!」と小突いてお洒落の努力を続けます。とある地方で街興しのためファッションショーを誘致する案があるくらい女性が身奇麗にお洒落をすることは大事なのにね。 昔の彼氏で、デートで化粧してきたら「これで取れよ!」ってティッシュを渡されその場でメイクを落としたことがありました。その時は「ああ、いやなのかな。仕方ないな」と思ってたけど、女性であることや自分らしさを真っ向から否定されていたのに、年を重ねてきた今思い返せばとんでもないですねー。(もしかしてお化け顔だったのかな?) >何を基準にしてよいのか分かりません。 これは、自分らしさと心地よさを基準にしたらいいと思いますよ。 それを見せて彼氏さんがゴネるようだったら、理由を聞いて、他の男性に絡まれるような弱さが見えている上での言葉なら彼氏さんを頼って対策のアドバイスを相談してもいいし、単なる独占欲のゴネで窮屈に感じているのなら「これ着ると幸せな気分になれるのに、それを奪っちゃうんだね。悲しいな」みたくやんわり伝えるのもいいんじゃないかな? >他の人の服装をみて、あれは?と色々聞いてみたの >ですが、いい加減にしろ、嫌がらせかと言われ、 これは喧嘩の余韻があった状態なのかな?私には「 好きなんだけど自分がいい男として自信がないから本音をそんなに聞くなよ!」という天邪鬼な態度にも思えますよ。 でも「体型がおかしい」と言われたことに対しては、大いに怒っていいことと私は思います。これは人として言うべき言葉ではないですね。 今すぐには変わらないだろうから、好き好き光線でラブラブフォローをしつつ、着たい服を着て彼の意見をきいて「じゃあこれはやめるね」って少しづつ譲歩していったら多少はよくなるんではないでしょうか? 参考にしてもらえると幸いです。

kaede-com
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 着ていく服の殆どに文句を言われて、私もうんざりしてしまい対応が悪くなっていたと思いました。もう少し柔らかく言ってみることも必要ですね。 でも、駄目な服をやめればいい訳ではなく、お前の意識が変わらないなら何も変わらない。やめればいいのか、過程があるだろと怒ってしまうんです。 でも、化粧を落とせとかそういう方もいらっしゃるのですね。色々な人がいると改めて思いました。

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.5

私の友達も私から見れば普通だったのですが、その彼が「あいつは服装に気をつけなさすぎ!かわいさで選ぶのはわかるけど、あれじゃ胸が見える!」と相当怒ってました…そ、そんなこと言ったら私のほうが見えそうな服なんですけど…(笑) どうも、[好きだからこそ気にしすぎる][男の目線がわかるからこそ気になる]ということみたいです。男の人がそこまでその部分ばかり見ているとは思いませんが、彼氏だからこそ気になるのでしょう。 ただ、あなたの基準がおかしいとは思いません。むしろそれは、あまり気になる服装ではないですし、彼のことを思って気遣っているとも思います。なので、これ以上は彼に聞くのが一番だと思います。何がダメなのか具体的に。どういう服ならいいのか具体的に。一緒に雑誌なんか見ながら考えてみてはどうでしょう?服を着てみて、「今日の服はどう?」とか。あなたが気遣っている、ということが伝われば、少しはおさまるのではないかとも思いますし。 せっかくなので、おしゃれも好きなように楽しみながら、彼も納得できる服装がわかるといいですね☆

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恐らくそのご友人の方と同じような感じだと思います。友達にも「それで駄目なら夏に着る服なんてないじゃん」と言われるほどです。 どれがいいのか聞いても選んでくれる訳でもなく、着るなと言っている訳ではない気をつけろと言っているんだと。通りすがりの人の服であれは?(OK?)と聞いてもいい加減にしろと怒ってしまうので、あまり聞けません。ブラウスも第一ボタンまで留めなければならず、この暑い時期に辛いです。

noname#12922
noname#12922
回答No.4

質問者さんの身長がどれぐらいかにもよります。 タンクトップの場合ですと背が低いと肩紐がきちんと合わなくなるので浮きやすく見られやすくなります。 彼氏さんとの身長差による視点の考えるべきですが。 マツモトキヨ○にタンクトップが浮かないようにするテープみたいなものが売ってましたんで、デートのときのみ付けてみるのもいいかもしれません。 そんなに高くない通販のカタログでもいっしょに見て、彼がどんなのが好みなのか聞いてもいいですよね。(買ってもらえるように仕向けられたら最高なんですが) 好きなファッション着たいのは当たり前なので、今度は質問者さんが自分好みの服を彼氏に着てもらったりしてもらいましょう。 彼氏さんに負けないよう頑張ってください。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は身長が160cmなので、低くも高くもなくといったところだと思います。彼との身長差は5cm位だと思います。 彼に服の好みを聞いても答えてくれません。どれでもいいみたいな感じです。通りすがりの人の服装をみて、あれはどう?(OK?)とか聞いてもいい加減にしろと怒られてしまいます。

回答No.3

体型やファッションどうこうというより、彼が貴女を好き過ぎて干渉しているよう思えます。 夏は薄着になりますし、彼女の服装が気になってしまうのでしょう。 また男性視線と女性視線は確かに異なりますから、余計に気にするのかと。逆に彼は男ですから、そういう視線を知っているのでしょう^^; 「体型がおかしいんだ」というのは、半分勢いで言っただけだと思います。 ファッションを気になさるのも必要かと思いますが、彼の干渉の度合いもお互い付き合っていく上で気にしていった方が良いかもしれませんね。

kaede-com
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 男性視線と女性視線はそんなに違うものでしょうか?それはちょっと目がいくとかそういったものではないのでしょうか?結構じっくり見てしまうのですか?こういう質問はもしかしたら答えにくいのかもしれませんが、もし宜しければ教えていただけないでしょうか?

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.2

自分の彼女だから特に気になるのかもしれませんね。 ブラが見えるというのは、胸元が大きく開いているからでしょうか? それなら、ゴムの入ったキャミなどを着てブラが見えないようにするとか。 座ったときに下着のラインが見えることもたまにありますよ。 私もたまに指摘されます・・・。 どうしても気になるようならTバックにされたらいかがですか? Tバックでなくとも、最近はアウターにひびきにくい下着もあるようですし。 私はパンツよりもスカートのほうがいいと思いますけど。 ふんわりしたスカートなら下着の線なんて気にしなくていいと思いますよ。 思い切って「それじゃあ似合う服を買って!」って言っちゃったらどうですか?

kaede-com
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 胸元はそんなに開いていないと思います。友達にも「それは普通。むしろあなたはきっちりしている方でしょ」と言われました。 スカートですが、はかないのは階段で怒られるのが分かっているからです。パンツスタイルの時も階段の昇り降りで「ラインが見える。お前が本当に気にしているっていうならバックを後ろに置くとか色々あるだろ。少しは考えろ」と言われたことがあるからです。スカートだったら…何を言われるか想像がつきます。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

男性って自分の彼女の服装、気にしますよね。 私の彼も、 少し胸の開いた服をきると、 「ブラが丸見え!」とか言います。 自分でかがんで見ても絶対に見えないのに、 服の胸元を引っ張って、ほら丸見え!って。 そんなことすりゃ、そりゃ見えるよ、、、って感じなんだけど、 それでも、なにかしら気になるようです。 気をつけようがないですが、 じゃぁ、どういう服がいいかな? などと、彼に従うような態度に出てみてはどうでしょうか?

kaede-com
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 会社ではブラウスにパンツスタイルだったのですが、屈むと見えるという理由で、ブラウスはきっちり第一ボタンまで留めるような生活でした。 電車などで待っているときに他の人の服装をみて、あれは?と色々聞いてみたのですが、いい加減にしろ、嫌がらせかと言われ、それ以来あまり服については聞けなくなりました。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    上司の人と飲みに行くことになったんですけど、そのときの服装について相談したいことがあります。 私は胸がやや大きめなので、太ってみえないためにピッタリしたラインや、胸元がV字に開いてるものを好んで着ています。女性らしいラインがでるものが、もともと好きです。 でも、上司は男性なのでいつもと同じような格好をして飲み会に行ったら、なんだコイツ、って思いますか? やはり太ってみえても、ダボっとしたものを着るべきなんでしょうか?

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • 男女両方の意見を聞きたいです。女性の服装について質問です。

    男女両方の意見を聞きたいです。女性の服装について質問です。 (分かりにくいと思いますが、参考資料として絵を添付しておきます。  色のついている部分が服で、斜線部がキャミソールです。) 最近、気に入った柄のTシャツ(?)を買うと、胸元が少し大きめにあいているデザインのものであることが多くて困っています。 普通にそのまま着ると、胸元があきすぎて変なので、キャミソールを微妙に見せるような感じで着ています。 しかし、それでも肌色が見え過ぎな気がしてしまいます。 ちなみに、胸は小さいし、胸元を強調したくもありません。 そこで以下の4点について質問です。 答えられない質問についてはノーコメントで大丈夫です。 1.最近ちょっと胸元あいてる服が流行っているのですか? 2.あまり派手な格好やセクシーな格好をしない人が、そういう胸元のあいた服を着ていると、違和感ありますか? 3.胸元があいてると、男を誘惑したいのかなとか挑発的だなー^^;とか思ってしまいますか? 4.もっといい感じに胸元をカバーできる方法がもしあれば教えてください。 なるべく、胸元のあいてない服を選ぶのですが、 最近気に入る柄の服がことごとく胸元があいていて、いやな気持ちです。 ご回答よろしく御願いします。

  • 太って見える体型

    当方男性で、身長165cmで体重は65kg、やや肥満気味の体型です。 ただ、当方筋トレを少しづつ行ってきていて、太っているといったら少し太っていると思うのですが、完全にデブという体つきではなく、どちらかというと体格が良いとも言える体型だと思うのです(自分でいうのもおかしいですが^^;) 実際に自分で鏡で見て、おなか周りなどはムダな肉がついていると思うのですが、一番の難点は胸板が厚いんです。 胸囲が91cmなのですが、Tシャツなどを着ると胸部分をみただけでかなり太って見えてしまいます。 特に黒いTシャツを着ると肩から胸を通るラインがすごく分厚く見えて、太っているより、なんかちょっと太り気味のプロレスラーみたいにみえるのです。 同じで、ジャケットやパーカーを着てもチビで体格がいい風に見えるのです。 最近この体のラインがいやでいやで仕方なく、とにかく実際以上に太って見えてしまうのです。 そこで胸を重視して胸周りを少しでも細く絞りたいのですが、一体どのような運動なり筋トレなりをしたらよいのでしょうか?? 腕立てをやっていますが、これ以上分厚くなられても嫌なので、最近おそるおそる様子を見ながらやっています。 (私としては引き締め効果を狙って腕立てをやっている) 2ヶ月ほど、夜に30分のマラソンをしましたが、体重、わき腹、足、顔にはかなり効果がでたのですが、胸と下腹だけはどうしても変わりませんでした。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 またこちらは女性回答者様への質問なんですが、 人それぞれ好みはあると思うのですが、男性のどのような体型が好みですか?

  • がっちり体型の女性

    私はもともといかり肩で腕周りが太め、デコルテラインから胸が膨らんでる鳩胸体型で、すごく悩んでいます。服を着ると腕のあたりがパンパンで守ってあげたくなるような可愛さがないんです。芸能人だと深田恭子さんや、アナウンサーのみとちゃんの体型にかなり近いです。 AKBの柏木由紀さんなどの骨が細くスラーっとした少女っぽい?体型に憧れるんですが、一般的にそういうがっちりした女の人って男性にとってどうなのでしょうか?華奢な女性の方が服もきまりますし、モテますよね?

  • ボディスーツを探しています。

    ボディスーツを探しています。 ボディスーツとしての体型カバー機能を持ちつつ、 見せるインナーというかキャミソールのように デコルテを隠してくれる物ってないでしょうか? よくあるボディスーツでは体型をカバーしてくれても、 胸元の開いた服を着る時には更にキャミソールを1枚着る羽目になります。 これから暑くなる季節ですので、インナーはなるべく1枚で済ませたいんです。 下着売り場やネットショップを回って探していますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! ちなみに予算は1万円以内です。。

  • 異性装(男装)で自然に見える方法。

    私は女性の体型をしていて、女性として生活していますが、いわゆるトランスジェンダーです。 今まで男性の服を着たことがないのですが、チャレンジしてみたいと思っています。コツや自然に見える方法を教えていただきたいです。 最近、トランスジェンダーに対する印象が少しずつ変わってきたと感じる事が多くなり、私生活なら男性の格好をしても良いのかな…?と思いまして。 もちろん仕事場ではしません。 ですが、155cm程度で身長が低く、色が白く、顔が女性的な造りで、整っている訳でもないです。胸も大きく、胸潰しが効きません。さらに太り型で、足も短くズボンが似合いません。 自分でも絶望的な状況であることはよく理解しました。 コスプレ的なカッコいいを目指した男装ではなく、出来るだけ自然な男性に近いようになりたいです。 20代なので、渋みのある服装よりかは、20代男性が着ているような服装だと嬉しいのですが… 服装、ウィッグ、化粧、振る舞い等。それ以外にも少し頭にいれておくと良い…程度の情報でも教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の体型について

    みなさんは、ポッチャリとムチムチの体型の違いって何だと思いますか?ムチムチの方が色っぽいような気がするのは僕だけですか? 身長が155センチ程度で体重が60キロくらいの女性でも、その人によってボテッとしている方やセクシーな方がいますが、その体系の違いは生活習慣から来るものでしょうか?この場合のセクシーとは、巨乳とかでは無くて後ろ姿の体のラインの美しさを指します。個人的には巨乳は、体のラインが妙に胸だけ膨れる感じがしてイヤです。

  • 安めぐみさんのようなムチッとした女性の体型は?

    安めぐみさんのような、 少しムチッとしたふくよかな女性らしい体型とは、 身長158cmだと体重はどのくらいだと思いますか? あまりスレンダーすぎなくて、 でも太っているわけでもなくて、 少しムチッとした女性らしいラインが理想なので 目安を教えてください。 ちなみに男性はこのような体型は好きですか? 男性からの回答があれば嬉しいです!