• 締切済み

HPVの感染原因

こんばんは、先日子宮のガン検診をした結果、HPVに感染してると聞きました。  少し前にロストバージンをして、男性経験極少ない私は動揺してしまい、医者の話もほとんど聞けず、ウィルスの種類を調べる検査をして帰ってきました。  うっすらとしか覚えてないのですが、医者曰く、私は体内にHPV菌を持っていてゴムなしでSEXをしたので感染したと言っていましたが、調べると男性から移されるものと聞きました。  実際はどちらなのでしょうか?  私が菌を持っていた場合、パートナーに移しているのでしょうか?すごく不安です。移されたと思うと余計不安です。パートナーは過去遊び人でしたが、今年に入ってから体調崩し、私としか寝てないみたいです。      

• 病気

みんなの回答

回答No.1

男性からも女性からも感染するようです。 ウイルスなども開発されていますので、なんとかなるのではないでしょうか。 ゴムなしというのは危険が伴いますので、注意してください。

参考URL:
http://www.jfshm.org/library/H150917/chap6.html
monika3b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再び病院に行って医者に聞いてみたところ やはり男性からもらったみたいです。