• ベストアンサー

さりげなく好きな人の有無を聞き出す方法

07mayuの回答

  • 07mayu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

なかなかいい方向に流れているのではないかと思います。 私はストレートに聞いてしまうタイプなので、直球勝負です。 彼は >私「彼氏とはもう別れちゃったんだ。」 >彼「そうか、じゃあ気兼ねなく遊びにいけるねw」 といっているので、 「私は彼氏いないし気兼ねなくあなたと遊べるけど、  あなたに彼女はいない?もしいたら彼女さんに悪いし、  気兼ねなく遊べないなぁ・・・」 と聞くと思います。 この聞き方なら、遊ぶ約束をした時とか、 遊んでいる最中に「そういえば・・・」という感じで 話を切り出せるのではないでしょうか? 明らかに直球!ですが、正直に聞いてしまう方がはっきりと 答えてもらえると思います。 他には突然 「何度も遊んでいるのに今更だけど、  付き合ってる人いないよね?  いないと思って当たり前に遊んでたんだけど・・・」 と聞いてみるとか。 う~ん、これも直球ですよね。 さりげなくっていうのは難しいですね(-_-;) 良かったら参考にしてください。

laalaa123
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。礼が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m たくさんの方からいろいろとアドバイスをいただき、自分なりにも考えて、さりげなく聞くほうが不自然なのかも…?と思い直しました。 さりげなくと言っても、わざとらしくなりそうだし、せっかく仲のいい友達なんだから、変に芝居っぽくなってしまうよりも、ストレートに聞いたほうが逆に聞き易いかな…? もちろん、真面目には聞けないので、軽く冗談混じりな感じで聞こうと思っています^^;

laalaa123
質問者

補足

07mayu様すみません。補足の欄、お借りいたします。 今日、花火デート行ってきました。なんとか、会話の流れを恋愛の方向へ持って行き、聞き出すことができました。 結果は…やはり、と言うべきか…皆さんに解答いただいたように、好きな人はいないようでした。良かったぁ(^ー^) でも、やはり、私を恋愛対象として見てもらえていないような…(つД`)仲良くはなれたのですが、友達止まり… でも、好きな人がいないなら私にもアタックする価値はあると思うので、これからガンガン頑張っていきたいと思いますw 皆様、アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 嫌われた!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で質問した者です。 先日その彼と遊びに行きました。 本当は24日にも遊びにいく予定だったのですが、26日に大学で試験(テスト)があるから違う日にして欲しいといわれました。 その違う日というのがいつなのかは、まだ分からないと言われたのですが・・・。 こういうやりとりをした後、全くメールが来なくなりました。 25日にクリスマスデコメールしたのですが、その返信もありません。 遊びに行くまでは毎日メールしていたし、遊びに行っていたときもすごく楽しく遊んでいたのですが・・・ なんだか嫌われたのではないかと心配でたまりません。 私は嫌われちゃったのでしょうか(T_T)

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 誘いたい!!!

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1520704 で相談したものです。 何とか軽いメールのやりとりはできるようになってきました。(とはいっても共通の話題に関することだけで、内容は短いです。)直接会って話もできました。 (他愛のないないようですが) 遊びに誘いたい気持ちでいっぱいなのですが、時期尚早でしょうか。また、誘われたら迷惑なものなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 片思いの人へ送るメール

    以前彼氏がいるかどうか判断する方法を質問したものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194303) あれから特に進展もなく(悪くもなってませんが)普通にきています。 彼氏がいるかどうかもまだわかっていませんが、それは今はいいです。 (ある日ピアスしていたので「自分で買ったん?」と聞くと「うん」といっていました。) 最近携帯を買い、番号とアドレスを教えてもらいました。 それから3,4通送ったんですが、あんまり送るのも気持ち悪がられるかと思って、 用事がない限り(宿題どこか教えてとか○○貸してくれる?など)送っていないません。 どれぐらいの周期で送って、どんなメールを送ればいいのかがわかりません。 あと、まだ数通しかやりとりしてないですが、送るのはいつもこっちからです。 相手の気を引けて、楽しくて迷惑にならないようなメール、どんなのがありますか?

  • この人は・・・?

    こんばんは 高校三年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580375 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644954 などで 質問した者です。 相手の様子をみてますと、近くの男子とも普通に 話したりしてるので、私もその 普通に話ができる 男子の一人なのかなぁ・・・ などと考えています。 相手の性格は 誰とでも話せて とてもやさしいです。 そして、天然が入っています・・・。 あと、向こうの都合で、メールが現在できません。 電話はできるのですが・・・。 これから どのように対応していけば 良いでしょうか?? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?