• 締切済み

スワンガンツカテーテル

39westの回答

• 39west
回答No.3

実習に向って学習しようと言う意欲は認められるし、本で調べたりできるけど、あえて、こういう場で質問されているので、ひとつアドバイスになればと思い、記載させていただきます。 ガンツが入っている状態の患者様はどのような状態なんでしょう?きっと集中治療が必要な状態なんですよね?ICUやCCUに入室されているんでしょうね。自由にならない不自由さや自分の状態に驚いたり、不安感を持っているのではないでしょうか?ご家族も同様でしょうね。 疾患や治療に伴う看護も大切ですが、患者様の立場に立って考えることができれば、学習がつながって考えることができると思いますよ。 実習がんばってくださいね。