• 締切済み

自営業の嫁

haru_aki3の回答

• haru_aki3
回答No.3

私は、自営業の妻をしています。 奥様が懸念しておられる点は、憶測の域をでませんが、 今は専業主婦でもその工場の2Fに住むことになれば、必然的に仕事を手伝うことになり、プライベートと仕事の線引きが難しくなるという点ではないでしょうか? 従業員の中に親戚がいらっしゃるならなおさら、私は専業主婦ですとは行かないでしょうし、率先して一番働かなければならなくなります。 私の場合は、上記のような理由で、仕事場と一つ屋根の下に住居を構えることを拒んでいます。自分でもわがままってわかってはいるんですけどね。 奥様の場合、従業員の中に親戚がいるっていうのも、結構ネックだと思いますよ。 毎日、義親戚との親戚づきあいなんて大変ですからね。 奥様も、いつかはご実家の2Fに入らなければってわかってはいらっしゃると思いますよ。 ただ、踏ん切りがつかないんじゃないでしょうか?