• ベストアンサー

かぶと虫は買い取ってくれるのか

あるところで、かぶと虫を今日二匹捕まえました。ペットショップやその他のところで買い取ってくれるのでしょうか。また、どれくらいの料金で買い取ってくれるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

「買い取ります」と表記してない限り、普通のペットショップでは買取はしないと思いますよ。 それに買い取る店でも2匹だけでは受け付けないかと思います。 ペットショップで売っているカブトムシは殆ど養殖したものです。 野外で取ってきたもので売れる・買取されるとしたら、オオクワガタなど、なかなか野外で採れない種類のものぐらいでしょう。 せっかくですからご自身で飼育してみたり、いらないのであれば知り合いのお子さんに上げるとか、そのまま野に帰してあげるのが一番です。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161731
noname#161731
回答No.2

金のことを考える前に、野に返すのが一番かと思われます。 カブトムシもそれを望んでる事でしょう。 どうしても金にしたいなら、ヤフオクなどのネットオークション。 ・自分で飼育 ・近所の子供 ・フリーペーパー(パド等) http://www2.pado.co.jp/ms/han_fr.html あなたがお住まいのぱどがあれば…のはなし。 このくらいですかね。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。