• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カブト虫の飼い方

カブト虫の幼虫が今日、成虫になっていました。 土が柔らかいせいか、すぐにひっくり返ってばたばたしています。 可哀想です。 成虫には土はいらないのでしょうか? また、餌は何をあげたらよいのでしょうか? 他にも、飼い方についていろいろアドバイスお願いします。

noname#48
noname#48

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eddy

土はあった方がいいです。 暑いときや寝るときなど、土に潜っていますよ。 あと、エサは家庭にある蜂蜜や、砂糖水で大丈夫です。 蜂蜜は、木に塗っておきます。 砂糖水は、脱脂綿にしみこませておいておきます。 あと、食べたあとのスイカなんかも喜びます。

参考URL:
私もスイカ食べたい

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 さっそく家にあるはちみつをあげようと思います。 心の準備ができぬまま、成虫になってしまったのでびっくりしてしまいました。 カブト虫を飼うのも触るのも初めてですが、頑張ってみます。