• ベストアンサー

野球に関する英語

野球で後攻めのチームがリードして終了すると、9回の裏は行われずXがつけられますが、このようなイニングのことを英語で何と言いますか。unplayed ninth bottom とでも言うのですか。また、そうなった試合のことを何と言いますか。a game whose ninth bottom is called off とでも言うのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palate
回答No.1

http://64.233.179.104/search?q=cache:65eB37Evt6EJ:www.all-baseball.com/mikesbballrants/archives/006283.html+%22unplayed+bottom%22&hl=ja 一般的に何というかはわかりませんが、unplayed bottom of the ninth という言い方があるようですよ。

kokutetsu
質問者

お礼

unplayed bottom ですか。なるほど。ありがとうございました。