• ベストアンサー

プールで泳ぐ男は腋毛を剃るべきですか

プールに限ったことではありませんが、 フィットネスクラブでは、 ワキを大きく開くことが多いと思います。 見苦しい(?)ので、普通は剃るものですか? それとも男はそんなこと気にしないし、 まわりも気にしないものでしょうか? (中途半端な剃り跡はもっと見苦しいけど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.4

こんにちは 私の周りでは剃っている方はおりませんね 私は気にしておりませんし、たぶん周りも気にしていないと思いますよ!

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですね。

その他の回答 (5)

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.6

40代女性です。 私の周囲では剃っていない人が多いようですが、最近は、TVに写るような選手やダンサーは、男性でも剃っている人もみかけますね。 正直言って、男性でもあまりにもボサボサなのは、見苦しくて嫌いです。長いのをカットして目立たなくするくらいのことは、してほしいですね。でも、逆に全身剃ってしまって、すね毛までつるつるというのも、不気味です。 基本は自然で、うっとおしくない程度に整えておけばいいのじゃないでしょうか。

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワキを閉じていて、 なお前に飛び出している分はやらしいですね。 少なくともそれは間引こうと思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.5

今ジムに通っています。プールも利用してます。 男の人の脇がどうだったか懸命に思い出してみました。 結果、全く気にしていないので全く思い出せません。

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば、脱毛が漂うのを避けるため、 フィットネスではスイムキャップが常識ですが、 ワキは流れ放題ですね。 まぁ、頭髪とは毛の総量が桁違いですから、 これも気にするほどのものじゃないでしょうけど。

noname#20120
noname#20120
回答No.3

体毛が気になるのは、私も毛深いので気持ちがわかります。 しかし、質問者さんが毛深いかどうかはわかりませんが、毛深い人間は脇毛だけではなく、いろんなところが毛深いはずですので、一カ所だけどうこうしても無駄かもしれません(苦笑)。 もし質問者さんが毛深くないのであれば、気にしすぎですね。周りの方もみなさん剃っていませんので、男の人は剃らなくてもOKかと思います。 どうしてもきになるようであれば、はさみで有る程度脇毛を間引きしてしまえばよいかと思います。男の場合、脇毛がないならないで、それは別の意味で恥ずかしい可能性もありますので・・・(苦笑)。 ご参考までに

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身は毛深くありません。 ですが、色白なので逆にワキだけ目立つといえば目立ちます。 とくに気にしていたわけではなく、 たまたま剃っている人を見たので、 もしかしたらフィットネスではそれが 「身だしなみ」になりつつあるのかと思ったのでした。 剃るのは思いっきり少数派のようですね。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

男の体毛が見苦しいですかね。 そんなことで悩む男の方が情けないと思うけどな。 人に迷惑かけるわけでなし、もっと違うことで悩んだ方がいいと思うよ。 見た目よくしたいならいつも笑顔がいいと思うよ!

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んではいませんが、 いつしかそういう時代になったのかな、 という不安がよぎったもので。 悩みは人それぞれで違って当然!

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.1

男性は普通は剃らないでしょ。 個人的には脇毛は嫌いだし、悪習の元なので剃ってます。

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり剃らないのが普通のようですね。 剃っている人もちらほらいらっしゃるので、 剃るのが変ということはないようですけど。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブのプール

    フィットネスクラブに通おうと思ってる男です。 そのためにウェアを用意したいのですが、 プールってやっぱブーメランの人が多いんでしょうか? ハーフパンツみたいな(?)水着があるんでそれでも良ければいいのですが。 あと、帽子も買わなきゃいけませんか? よろしくお願いします。

  • プールでの脇毛・マニキュア

    月曜からプールが始まります。 そこで、今2つ悩みがあって... 1つ目は脇毛について。 毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 そこだけ肌の色が違う、みたいになってます(汗) これって普通なんですかね? 腕を上げた時に、脇毛が生えてるみたいになるので嫌なんですよね... 2つ目はマニキュア。 学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが、 プールの時は落とした方がいいですかね? 学校では「プールの時マニキュアを落としてくるように」とは言われてません。 一応校則にもありません。(学校にマニキュアをしてくるな、と) 友達は皆休日にネイルしてるので、どうなのかなと思ってます。 ちなみに、今携帯が使えなくてmailできない・会えない・電話できないです。 明日からなので早めに回答お願いしたいです。

  • 大阪でラッシュガードOKなプール

    自分は水泳を10年やってる者です。母のように慕っている人からの依頼で初心者に水泳を教える事になりました。 その初心者ってのが癖者で、水着は海で使用するビキニ水着しか持っておらず、最低限フィットネス水着を買ってほしいのは山々なのですが、強く言える相手でなく、泣く泣く了承しているところです。 しかし、フィットネスクラブのプールでビキニで泳がれると周りの迷惑になるし、遊ぶプールでは練習にならないので、フィットネスクラブないしは市営プール等でラッシュガードOKなプールを探しています。 どなたか大阪市内でラッシュガードOKなプールをご存知、助けてください。

  • プールに入るときの化粧

    フィットネスクラブのプールに入るときはたぶん化粧だめですよね。 習ってる人や教える先生はみんな、何も化粧していないのでしょうか? それとも濡れても落ちない化粧とかがあるのですか?

  • プールに入ると痒くてどうし様もないんです

    ★私は1週間に3回ほどフィットネスクラブで水泳をしている73歳の女性です ★プールに入らないで筋トレやヨガ等をしてお風呂に入りだけなら大丈夫なのですがプールに入った後は身体中が痒くてどうし様もありません ★どうも年のせいだけでなく私のお友達も矢張り痒くなると言っております ★プールには消毒薬が入っているのでそれが原因ではないかと思ったりしているんですが? ★又私はチョッと皮膚がよわいのかな~とも思っております ★でも現在の年齢からは健康管理の面ではプールを欠かせないんです ★何方かこの痒い原因と対策が御座いましたら教えてください

  • プールでうつる病気は?

    水泳を習い始めて熱中している40代の主婦です。 生涯のスポーツとして水泳を楽しみたいと思い、水泳を習いはじめました。 ほとんど毎日のようにフィットネスクラブのプールに通っています。 とある友人が、、、 「プールはいろんな病気に感染するので気をつけて」と言っていたのですが、プールで感染する病気とはどのようなものがあるでしょうか。 また、生理中などもタンポンを装着して泳ぐこともありますが、婦人病に関連する病気なども感染するような病気とかってあるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 塩素を使っていないプールのあるフィットネスクラブ

    家の近くのフィットネスクラブに通うようになり、プールをよく利用します。 プールの塩素が原因だと思う、アトピーが酷くなってきてしまい、 どうしてもプールを続けたいので、塩素を使っていない又は塩素の量が少ない (塩を使っているところもあると聞きました)フィットネスを探しています。 東京23区内でご存知の方いらっしゃいますか? 色々と調べたのですが、東京都心から離れたところにはいくつかある ようですが、フィットネス会員になって通える距離ではないのが 残念です。 又は、肌の弱い方で塩素対策をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください。

  • 彼氏以外の男友達とプール

    カレシいるけど男友達と2人でプール行くのってどう思いますか?? カレシに何度もプール行こうって誘ってるけど、言葉をにごされます。 カレシはちょっとぽっちゃり体系なんですけど、なんかそれがコンプレックスでプール行きたくないみたいで。。普通にお互いの全裸みたことあるし、彼の上半身裸姿とかみてるんで、たぶん周りの目が気になってるんだと思うんですけど 自分にとって今のカレシは初彼なんですけど、わたしは泳ぐのとかプール行くのとかが大好きっていうこともあって、特にプールデートなんかすっごく憧れてたんです。。。。 ワガママなんですけどどうしても行きたくて だから行かれないのがすっごく悲しくて。。。 カレシもわたしがプール大好きなことはわかってます けどカレシは嫉妬結構するんで。。。だからプール行きたくないんだったら、わたしは友達と行ってもいいかってきいたらOKでした それでプールいける友達探してたら、男友達がひっかかったんです 男友達はカレシと出会う前からの知り合いで、2人で遊びに行ったりする仲でした もちろん友達なんで体の関係とかないし互いの体に指1本触れたこともないです!! その男友達はわたしにカレシいること知ってます 水着はビキニじゃなくて体の露出がなるべくないタンキニっぽいの着ていきます カレシができる前別の男友達と普通にプール2人で行った経験あるんで、男友達と2人でプール行くことはそんな違和感ないんですけど こういう状況どう思いますか??

  • フィットネスクラブでのマナーとエチケット

    こんにちわ、21歳の男です。近頃フィットネスクラブに興味を持ち、 地元のフィットネスクラブに通おうと思っています。 現在は174cmに83~84kgと、かなり酷い体型なのでゆっくり改善したいと思っています。 そこで気になったのですが、利用時のマナーとエチケットです。 マナー・エチケットとしてプールに入る前にシャワーぐらいは、わかるのですが無知に近い状態です。 質問を並べさせて頂くと、 ・毛深いので、すね毛などは剃った方がいいのでしょうか?? ・プールとマシンがを利用するのですが、最低限必要なものとは?? ・他アドバイス等ありましたらお願い致します! 周りを見返したい気持ちもあり、 フィットネスクラブは初めてですが真面目にトレーニングに励もうと思います。 それでは、ご教授お願い致します。

  • フィットネスのプールに入る前って?

    私は最近思い切ってフィットネスクラブに通いだしました。まだ3回目で初心者です。 今はジムで身体を動かすだけなんですが、プールにも入ってみようかなーなんて思っています。プールに入る前はシャワーを浴びて下さいって書いてあるんですが・・・水着に着替えてシャワーを浴びるのか、それとも着替えずに全身洗って水着に着替えるのか、どっちなんだろ?とちょっと回りの様子を伺ってはいるんですが、判りません。 こんな初歩的な悩みですみませんが教えてください。 それと、プールでのマナーなんかも教えてくれるとたすかります。