• ベストアンサー

プールで泳ぐ男は腋毛を剃るべきですか

プールに限ったことではありませんが、 フィットネスクラブでは、 ワキを大きく開くことが多いと思います。 見苦しい(?)ので、普通は剃るものですか? それとも男はそんなこと気にしないし、 まわりも気にしないものでしょうか? (中途半端な剃り跡はもっと見苦しいけど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-N
回答No.4

こんにちは 私の周りでは剃っている方はおりませんね 私は気にしておりませんし、たぶん周りも気にしていないと思いますよ!

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ですね。

その他の回答 (5)

• genmai59
回答No.6

40代女性です。 私の周囲では剃っていない人が多いようですが、最近は、TVに写るような選手やダンサーは、男性でも剃っている人もみかけますね。 正直言って、男性でもあまりにもボサボサなのは、見苦しくて嫌いです。長いのをカットして目立たなくするくらいのことは、してほしいですね。でも、逆に全身剃ってしまって、すね毛までつるつるというのも、不気味です。 基本は自然で、うっとおしくない程度に整えておけばいいのじゃないでしょうか。

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワキを閉じていて、 なお前に飛び出している分はやらしいですね。 少なくともそれは間引こうと思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.5

今ジムに通っています。プールも利用してます。 男の人の脇がどうだったか懸命に思い出してみました。 結果、全く気にしていないので全く思い出せません。

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば、脱毛が漂うのを避けるため、 フィットネスではスイムキャップが常識ですが、 ワキは流れ放題ですね。 まぁ、頭髪とは毛の総量が桁違いですから、 これも気にするほどのものじゃないでしょうけど。

noname#20120
noname#20120
回答No.3

体毛が気になるのは、私も毛深いので気持ちがわかります。 しかし、質問者さんが毛深いかどうかはわかりませんが、毛深い人間は脇毛だけではなく、いろんなところが毛深いはずですので、一カ所だけどうこうしても無駄かもしれません(苦笑)。 もし質問者さんが毛深くないのであれば、気にしすぎですね。周りの方もみなさん剃っていませんので、男の人は剃らなくてもOKかと思います。 どうしてもきになるようであれば、はさみで有る程度脇毛を間引きしてしまえばよいかと思います。男の場合、脇毛がないならないで、それは別の意味で恥ずかしい可能性もありますので・・・(苦笑)。 ご参考までに

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身は毛深くありません。 ですが、色白なので逆にワキだけ目立つといえば目立ちます。 とくに気にしていたわけではなく、 たまたま剃っている人を見たので、 もしかしたらフィットネスではそれが 「身だしなみ」になりつつあるのかと思ったのでした。 剃るのは思いっきり少数派のようですね。

• horaemon
回答No.2

男の体毛が見苦しいですかね。 そんなことで悩む男の方が情けないと思うけどな。 人に迷惑かけるわけでなし、もっと違うことで悩んだ方がいいと思うよ。 見た目よくしたいならいつも笑顔がいいと思うよ!

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んではいませんが、 いつしかそういう時代になったのかな、 という不安がよぎったもので。 悩みは人それぞれで違って当然!

• odaibakko
回答No.1

男性は普通は剃らないでしょ。 個人的には脇毛は嫌いだし、悪習の元なので剃ってます。

cx117cx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり剃らないのが普通のようですね。 剃っている人もちらほらいらっしゃるので、 剃るのが変ということはないようですけど。