• 締切済み

プールでの脇毛・マニキュア

月曜からプールが始まります。 そこで、今2つ悩みがあって... 1つ目は脇毛について。 毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 そこだけ肌の色が違う、みたいになってます(汗) これって普通なんですかね? 腕を上げた時に、脇毛が生えてるみたいになるので嫌なんですよね... 2つ目はマニキュア。 学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが、 プールの時は落とした方がいいですかね? 学校では「プールの時マニキュアを落としてくるように」とは言われてません。 一応校則にもありません。(学校にマニキュアをしてくるな、と) 友達は皆休日にネイルしてるので、どうなのかなと思ってます。 ちなみに、今携帯が使えなくてmailできない・会えない・電話できないです。 明日からなので早めに回答お願いしたいです。

  • nahuta
  • お礼率92% (107/116)

みんなの回答

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.2

1異常ではないです。皮膚の下にはまだ毛や毛根があるので、それが透けているんです。でもそれはあなただけではないと思いますし、どうしても気になるならウォータープルーフのファンデーションとか塗ってごまかすしかありません。 2校則などでないなら大丈夫でしょう。でも、アクセサリーやメイクを禁じている学校なら、マニキュアもメイクと同様に捉える先生がいるかもしれません。派手な色だと先生の目に留まることも十分考えられます。落とした方が無難だとは思いますが、例えば身長があって先頭で並ぶことがないのなら、良いんじゃないでしょうか(笑)

nahuta
質問者

お礼

ウォータープルーフって、防水加工されているって事ですよね。 そんなファンデあるんですね! 今年はもう無理なので、来年から使用してみたいと思います(^^) グリーンのグラデーションなんですけどね... 目立ちそうですね、しかもラメです。 身長は高い方なので考えて見ます。 回答ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 大人の男性のひげを剃った後、青くなってる人をご存知ですか? そういう感じに近いならば 体毛が濃いのだと思います 毛の1本1本が太いのです 毛は、毛根と毛乳頭から生えて居ます 毛が太いってことは、毛根も太いのです だから毛根の色が、皮膚を透けて黒く見えるのです 普通か?と言われれば、 普通ならもう少し薄いと思うので、特殊な部類だと思いますが 同じ悩みを抱えている人は沢山います マニキュアについてですが >学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが との事ですが なぜ足だけで、滅多に見せないのでしょう? たぶん 先生に怒られると思うからじゃないですか? 先生は一応教育者ですので、 生徒が学園に、勉強に関係の無い物を 持ち込む事を快く思いません それをふまえて 怒られても良いのなら、別に良いんじゃないですか? 怒られるのは貴女です、私は知りませんよ

nahuta
質問者

お礼

確かに毛は濃い方だと思います。 納得できました。ありがとうございます(^^) マニキュアについてですが、休日でも手にはマニキュアしません。(私の場合です) 手にすると、すぐはげるので... 足だけにするのはサンダル履くからです。 滅多に見せないのは、靴下を脱がないからです。 確かに私が休日手にもネイルする人だったら、平日は先生に怒られるからやらないと思いますね... もう少し自分の為に考えてみます。 結構時間かけたので惜しくて(笑)

関連するQ&A

  • 腋毛が多い・・・

    僕は中学3年です。なせが腋毛が20代の大人より多いです。しかも汗かくと腋からなんか臭うし腋から汗が出てきて手を下ろすとたまに汗が腕にたれてきます。デートの時とかマジ困ります。。。誰か対処法を教えて下さい。

  • プールの脇毛 中1

    月曜からプールが始まります。でも入学の時の心臓検診の時に「どうせ個別の部屋で着替えをするだろう」と思っていましたが廊下でジャージを脱ぐことになってしまって脇毛をクラスの男子全員に見られました。 質問です 脇毛を剃ると添っているのか と馬鹿にされてしまい 剃っていなかったら、うわ脇毛 と馬鹿にされてしまいます 剃るべきが剃らないべきかどうすればいいですか?

  • 脇毛(わきげ)の抜きすぎで毛穴が出てるのですが、どうすれば良いでしょうか?

    女子高生です。 脇毛(わきげ)をよく抜いているのですが、 この頃「脇毛を抜こう」と思ってワキを見たときに、 ワキの毛穴(毛が生えていない毛穴)に「汁(?)」というか 「汗も(?)」というか、 そういうのが毛穴に詰まっている(?)みたいな状態になって いるんですけど・・・。 しかも毛穴が先立っている(?)というかチョボッと出てるんです。 これって毛の抜きすぎで毛穴がでっかくなってるだけでしょうか? この毛穴を指でつぶすというか、 絞ると汗(?)だと思うんですけど「プチッ」って出てきます。 私みたいに「脇毛」を抜いている女性の皆さんだったら、 分かると思うので回答よろしくお願いします。 ※病院に行く程でも無いと思うので質問しました。

  • 腋毛が生えていない

    高校一年生(16歳)の女子です。 私は腋毛がまだ生えていません。 腋以外の陰部などには毛が生えているし、腕や足の毛も結構しっかり生えている方なのに、腋毛だけありません。 高校一年生で腋毛が生えていないのは普通のことですか? いつ頃生えてくるのが一般的なのでしょうか。 姉は生えていたので気になります。暇なときに回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※ちなみに、母親はとても毛が薄い方で一度抜いたらそれきり生えてこなくなったといっていました。父親は毛が濃いです。

  • 脇毛と陰毛の発毛は?

    先日、小学6年生の女子がノースリーブの腕を頭に上げたとき、 脇に一本の毛が見えました。長さは3センチはあった感じで、後日それとなく脇を見てみると、1ミリほどの剃り残しの帯状の脇毛が見えました。 結構太いしっかりした毛です。 そこで思ったのが、その子は陰毛も生えているのかなってことです。 太くて3センチもある脇毛ですから、陰毛もポヤポヤではなく、しっかり生えているのかなと思ったとき、日頃幼いと見ていただけに少しショックでした。 そこで質問です。女子の脇毛と陰毛、どちらが早く生え始めるのでしょうか?

  • わき毛の処理

     どうも!脇の毛のことで悩んでいます。コンテンツもここで良いのかどうか。  わたしは毛深いほうなのか,脇毛がちゃんと処理できません。どうちゃんとしてないかというと、剃っても数ミリの剃り残しのようなものがあって全然綺麗にならないんです。毛根が残ってしまい、しかも目立ってるって言う感じです。  腕を上げると脇が黒いのが一目瞭然で、これから夏で可愛いノースリーブなんかも着てみたいのに、踏み出せません…。  剃るより抜くのほうが良いんでしょうか。毛穴の黒ずみとも違う気がするし。はー。すいません、どなたか助けてください!  

  • わき毛の抜き方

    脇毛を抜こうとピンセットを用意していざ抜こうとしたのですが、 皆さん、脇毛を抜く時どのような体勢でされているのでしょうか? 普通に腕を上げて首を横に向けながら抜くと、目が異様に寄り目になってしまい、とても疲れてしまいます。それに、脇までの距離が近すぎてとても見え辛いです… 結構簡単に「脇毛を抜く」とか言ってる方が多いですが、方法を伝授していただけ無いでしょうか;

  • 中三男子。腋毛が生えてきません。

    中三男子。腋毛が生えてきません。 こんにちは。中学3年男子です。 最近プールの授業が始まりました。ぼくは、すね毛はたくさんあるのですが、腋毛は生えてきません。(右の脇に3ミリくらいの毛が生えているだけです。) みんな、ほとんど生えてきているのに、生えていないのは恥ずかしいです。 声変わりは6年生、陰毛は5年生では生え始めました。身長は165cmですが、最近伸びていません。 もしかして、思春期が終わってしまったのでしょうか? 腋毛はもう生えませんか。

  • 腋毛に白いものが付着していて取れません!

    右の腋が特にひどいのですが、腋毛の一本一本が白くコーティングされたようになっています。炎症や痒みは特にないのですが、人目が気になるので銭湯やプールには行けません。最近は臭いもするようになってきました。学生時代はなかったのでストレスが原因なのか、もしくは何かの病気になっているのか、どうしたら普通の黒い毛に戻ってくれるのでしょうか。思い当たる節があったら些細なことでもいいので教えてください。

  • マニキュア(ネイル?)がすぐはげてしまいます・・・

    学校にはして行けないので普段はしませんが、 休日や長期休みの時にはたまにマニキュア(ネイル?)を塗ったりします。 でも、塗り方が悪いのか、一日しか持ちません・・・。 お風呂(シャワー)に入ったらすぐに爪の先のほうなどがはげてしまって・・・。 あまりこった事はしませんが、綺麗に塗れた時は一日で駄目になってしまうと結構ショックです。ちゃんとベースコートもトップコートも塗ってます。 何が原因なのでしょうか??? *中3なので、  「ネイルサロンで一回やってもらっては??」はなしでお願いします。

専門家に質問してみよう