• 締切済み

プールでの脇毛・マニキュア

月曜からプールが始まります。 そこで、今2つ悩みがあって... 1つ目は脇毛について。 毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 そこだけ肌の色が違う、みたいになってます(汗) これって普通なんですかね? 腕を上げた時に、脇毛が生えてるみたいになるので嫌なんですよね... 2つ目はマニキュア。 学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが、 プールの時は落とした方がいいですかね? 学校では「プールの時マニキュアを落としてくるように」とは言われてません。 一応校則にもありません。(学校にマニキュアをしてくるな、と) 友達は皆休日にネイルしてるので、どうなのかなと思ってます。 ちなみに、今携帯が使えなくてmailできない・会えない・電話できないです。 明日からなので早めに回答お願いしたいです。

• nahuta
  • お礼率92% (107/116)

みんなの回答

• Chibi-kko
回答No.2

1異常ではないです。皮膚の下にはまだ毛や毛根があるので、それが透けているんです。でもそれはあなただけではないと思いますし、どうしても気になるならウォータープルーフのファンデーションとか塗ってごまかすしかありません。 2校則などでないなら大丈夫でしょう。でも、アクセサリーやメイクを禁じている学校なら、マニキュアもメイクと同様に捉える先生がいるかもしれません。派手な色だと先生の目に留まることも十分考えられます。落とした方が無難だとは思いますが、例えば身長があって先頭で並ぶことがないのなら、良いんじゃないでしょうか(笑)

nahuta
質問者

お礼

ウォータープルーフって、防水加工されているって事ですよね。 そんなファンデあるんですね! 今年はもう無理なので、来年から使用してみたいと思います(^^) グリーンのグラデーションなんですけどね... 目立ちそうですね、しかもラメです。 身長は高い方なので考えて見ます。 回答ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

>毛はちゃんと剃ったしその後ケアもしているのに、何故か脇が薄黒いんです。 大人の男性のひげを剃った後、青くなってる人をご存知ですか? そういう感じに近いならば 体毛が濃いのだと思います 毛の1本1本が太いのです 毛は、毛根と毛乳頭から生えて居ます 毛が太いってことは、毛根も太いのです だから毛根の色が、皮膚を透けて黒く見えるのです 普通か?と言われれば、 普通ならもう少し薄いと思うので、特殊な部類だと思いますが 同じ悩みを抱えている人は沢山います マニキュアについてですが >学校ではいつも足のみ塗っている(滅多に見せないので)のですが との事ですが なぜ足だけで、滅多に見せないのでしょう? たぶん 先生に怒られると思うからじゃないですか? 先生は一応教育者ですので、 生徒が学園に、勉強に関係の無い物を 持ち込む事を快く思いません それをふまえて 怒られても良いのなら、別に良いんじゃないですか? 怒られるのは貴女です、私は知りませんよ

nahuta
質問者

お礼

確かに毛は濃い方だと思います。 納得できました。ありがとうございます(^^) マニキュアについてですが、休日でも手にはマニキュアしません。(私の場合です) 手にすると、すぐはげるので... 足だけにするのはサンダル履くからです。 滅多に見せないのは、靴下を脱がないからです。 確かに私が休日手にもネイルする人だったら、平日は先生に怒られるからやらないと思いますね... もう少し自分の為に考えてみます。 結構時間かけたので惜しくて(笑)