• ベストアンサー

プールに入るときの化粧

フィットネスクラブのプールに入るときはたぶん化粧だめですよね。 習ってる人や教える先生はみんな、何も化粧していないのでしょうか? それとも濡れても落ちない化粧とかがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.1

基本ダメです。 でもしている人はいるでしょうね。 ウォータープルーフ系の化粧品でしょうか。 でも水質が悪くなりますからマナー違反ですよ。 明らかに口紅してるので注意したって、更衣室で洗顔してきたんだけどまだついてるかしら~ っておばさまもいらっしゃいます。。

その他の回答 (1)

• kimusyuku
回答No.2

あなたが他人に後ろ指を指されたくなかったら、化粧は全部落としたほうがいいです。化粧が残っている婦人がプールの入ってくると、男女を問わず、いやな顔になります。女性はプールサイドでいろいろ言ってますよ。 化粧したままでプールに入った来る人を「厚かましい人」といいます。?