• ベストアンサー

プールに入るときの化粧

フィットネスクラブのプールに入るときはたぶん化粧だめですよね。 習ってる人や教える先生はみんな、何も化粧していないのでしょうか? それとも濡れても落ちない化粧とかがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46268
noname#46268
回答No.1

基本ダメです。 でもしている人はいるでしょうね。 ウォータープルーフ系の化粧品でしょうか。 でも水質が悪くなりますからマナー違反ですよ。 明らかに口紅してるので注意したって、更衣室で洗顔してきたんだけどまだついてるかしら~ っておばさまもいらっしゃいます。。

その他の回答 (1)

  • kimusyuku
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

あなたが他人に後ろ指を指されたくなかったら、化粧は全部落としたほうがいいです。化粧が残っている婦人がプールの入ってくると、男女を問わず、いやな顔になります。女性はプールサイドでいろいろ言ってますよ。 化粧したままでプールに入った来る人を「厚かましい人」といいます。?

関連するQ&A

  • ィットネスクラブで化粧は?

    ダイエットのために帰路途中にあるフィットネスクラブに通おうと思っています。 そこでちょっと疑問に思ったのですが、運動する時に化粧って落とすべきですか? プールなら落とすのは当たり前だと思うのですが、それ以外って皆さんどうしているのでしょうか。

  • プールでの化粧について

    これからプールに遊びに行くにあたり、 気になっているので皆様の意見をお聞かせください。 プールでのお化粧について、どう感じますか? 日焼け止めも禁止とされている所が多いのに、 ウォータープルーフだからとアイメイクを ばっちりしている方もいらっしゃいますよね? 最近では刺青が目立ちますが・・・ 日焼け止め、本格的な化粧、などについての 意見をお聞かせください。 男性か、女性かも教えてほしいです。 ちなみに私は絶対すっぴんですが、 日焼け止めは塗らないと肌が心配ですね・・・。 よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブのプール

    フィットネスクラブに通おうと思ってる男です。 そのためにウェアを用意したいのですが、 プールってやっぱブーメランの人が多いんでしょうか? ハーフパンツみたいな(?)水着があるんでそれでも良ければいいのですが。 あと、帽子も買わなきゃいけませんか? よろしくお願いします。

  • プールに入ると痒くてどうし様もないんです

    ★私は1週間に3回ほどフィットネスクラブで水泳をしている73歳の女性です ★プールに入らないで筋トレやヨガ等をしてお風呂に入りだけなら大丈夫なのですがプールに入った後は身体中が痒くてどうし様もありません ★どうも年のせいだけでなく私のお友達も矢張り痒くなると言っております ★プールには消毒薬が入っているのでそれが原因ではないかと思ったりしているんですが? ★又私はチョッと皮膚がよわいのかな~とも思っております ★でも現在の年齢からは健康管理の面ではプールを欠かせないんです ★何方かこの痒い原因と対策が御座いましたら教えてください

  • 大阪でラッシュガードOKなプール

    自分は水泳を10年やってる者です。母のように慕っている人からの依頼で初心者に水泳を教える事になりました。 その初心者ってのが癖者で、水着は海で使用するビキニ水着しか持っておらず、最低限フィットネス水着を買ってほしいのは山々なのですが、強く言える相手でなく、泣く泣く了承しているところです。 しかし、フィットネスクラブのプールでビキニで泳がれると周りの迷惑になるし、遊ぶプールでは練習にならないので、フィットネスクラブないしは市営プール等でラッシュガードOKなプールを探しています。 どなたか大阪市内でラッシュガードOKなプールをご存知、助けてください。

  • 塩素を使っていないプールのあるフィットネスクラブ

    家の近くのフィットネスクラブに通うようになり、プールをよく利用します。 プールの塩素が原因だと思う、アトピーが酷くなってきてしまい、 どうしてもプールを続けたいので、塩素を使っていない又は塩素の量が少ない (塩を使っているところもあると聞きました)フィットネスを探しています。 東京23区内でご存知の方いらっしゃいますか? 色々と調べたのですが、東京都心から離れたところにはいくつかある ようですが、フィットネス会員になって通える距離ではないのが 残念です。 又は、肌の弱い方で塩素対策をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えてください。

  • プールで泳ぐ男は腋毛を剃るべきですか

    プールに限ったことではありませんが、 フィットネスクラブでは、 ワキを大きく開くことが多いと思います。 見苦しい(?)ので、普通は剃るものですか? それとも男はそんなこと気にしないし、 まわりも気にしないものでしょうか? (中途半端な剃り跡はもっと見苦しいけど)

  • フィットネスのプールに入る前って?

    私は最近思い切ってフィットネスクラブに通いだしました。まだ3回目で初心者です。 今はジムで身体を動かすだけなんですが、プールにも入ってみようかなーなんて思っています。プールに入る前はシャワーを浴びて下さいって書いてあるんですが・・・水着に着替えてシャワーを浴びるのか、それとも着替えずに全身洗って水着に着替えるのか、どっちなんだろ?とちょっと回りの様子を伺ってはいるんですが、判りません。 こんな初歩的な悩みですみませんが教えてください。 それと、プールでのマナーなんかも教えてくれるとたすかります。

  • プールでうつる病気は?

    水泳を習い始めて熱中している40代の主婦です。 生涯のスポーツとして水泳を楽しみたいと思い、水泳を習いはじめました。 ほとんど毎日のようにフィットネスクラブのプールに通っています。 とある友人が、、、 「プールはいろんな病気に感染するので気をつけて」と言っていたのですが、プールで感染する病気とはどのようなものがあるでしょうか。 また、生理中などもタンポンを装着して泳ぐこともありますが、婦人病に関連する病気なども感染するような病気とかってあるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • プール後のスキンケア

    最近フィットネスクラブに入会しました。まったく泳げないので、水泳入門やウォーキングから挑戦してます。 一人で入会したので誰に聞いたら良いか分からなくて、質問です。 会社が終ってから行って、帰りはそこから原付で15分なので、スッピンで帰ってもかまわないと思っていますが、スキンケアは欠かさずにやりたいと思っています。 今はサンプルの小さいものを使っているんですが、それがなくなった後はどうしたら良いと思いますか? プールに入る機会が多い人はどうしているのか気になります。よろしくおねがいします。