• ベストアンサー

腋毛に白いものが付着していて取れません!

右の腋が特にひどいのですが、腋毛の一本一本が白くコーティングされたようになっています。炎症や痒みは特にないのですが、人目が気になるので銭湯やプールには行けません。最近は臭いもするようになってきました。学生時代はなかったのでストレスが原因なのか、もしくは何かの病気になっているのか、どうしたら普通の黒い毛に戻ってくれるのでしょうか。思い当たる節があったら些細なことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

汗から出る脂肪分などが付着したものですから,毛をそるか,風呂上りに,汚れをアルコールなどでふき取ります.

tabaccor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そういうことだったんですか。男なので腋毛を剃ってるとちょっと恥ずかしいので(現状よりはだいぶましですが…)、アルコールを早速買って試してみます!本当にありがとうございます!