• ベストアンサー

振り向かない彼なのに…。考えることをやめられない…。

love-rikaの回答

• ベストアンサー
  • love-rika
回答No.3

恋をしたら誰でもそんな気持ちに なっちゃうんだと思います。 でもとても前向きですね(ヘ。ヘ) ダメもとで彼に自分の思いをぶつけてみてはいかがでしょう?よくてもダメでもきっとスッキリしますよ。 私も泣きたい時はワンワン泣きましたし、 悲しい時はどっぷり悲しみました。 念仏のように「もう無理なんだ」って 何度も何度も自分に言い聞かせて・・・ また思い出して、また泣いて・・・ その内、私は何か他のことに夢中になれるように、 安い布と紐を買って、計ったり切ったりしながら 夢中で巾着袋を何枚も作った時があります。 その時は作りながら涙も出たかな? 友人にプレゼントしたら とても喜んでくれて、今度はもっとうまく作ってやろうと時間を忘れました。 又、今までの自分の行動範囲とは、 想像もつかない場所に行ってみたりしました。 市で開催しているお料理教室やお花教室です。 そこでまた視野が広がり、新しい友人もできて・・・ いずれも後に自分にとってはプラスになること。 相手を後悔させてやろうと自分磨きに 徹していたように思います。 今のusawoさんにこんなこと言っても、 受け入れられないかもしれないけれど、 時間が解決することもあるのではないでしょうか? 無理に忘れようとしても苦しいだけかもしれませんね。今は辛く悲しいと思うけど、思い出した時点で それはもう過去です。 泣きたい時は思いっきり泣いて、 新しいこと始めたらいいかもしれません。 参考になれば・・・

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます!!不思議なことに、今回私は全く泣けないのです…。彼の仕打ちよりも自分の愚かさや自己嫌悪の方が大きくて、涙も出ないのです。それでもまだ彼が好きだと思う自分に嫌気が差します…。でも、意味もなく何かをするというのもいいかもしれない。今の私には必要かも…。自分をもっと磨く努力に励もうと思います。参考になりました。ありがとうございます!!