• ベストアンサー

振り向かない彼なのに…。考えることをやめられない…。

love-rikaの回答

  • ベストアンサー
  • love-rika
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

恋をしたら誰でもそんな気持ちに なっちゃうんだと思います。 でもとても前向きですね(ヘ。ヘ) ダメもとで彼に自分の思いをぶつけてみてはいかがでしょう?よくてもダメでもきっとスッキリしますよ。 私も泣きたい時はワンワン泣きましたし、 悲しい時はどっぷり悲しみました。 念仏のように「もう無理なんだ」って 何度も何度も自分に言い聞かせて・・・ また思い出して、また泣いて・・・ その内、私は何か他のことに夢中になれるように、 安い布と紐を買って、計ったり切ったりしながら 夢中で巾着袋を何枚も作った時があります。 その時は作りながら涙も出たかな? 友人にプレゼントしたら とても喜んでくれて、今度はもっとうまく作ってやろうと時間を忘れました。 又、今までの自分の行動範囲とは、 想像もつかない場所に行ってみたりしました。 市で開催しているお料理教室やお花教室です。 そこでまた視野が広がり、新しい友人もできて・・・ いずれも後に自分にとってはプラスになること。 相手を後悔させてやろうと自分磨きに 徹していたように思います。 今のusawoさんにこんなこと言っても、 受け入れられないかもしれないけれど、 時間が解決することもあるのではないでしょうか? 無理に忘れようとしても苦しいだけかもしれませんね。今は辛く悲しいと思うけど、思い出した時点で それはもう過去です。 泣きたい時は思いっきり泣いて、 新しいこと始めたらいいかもしれません。 参考になれば・・・

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます!!不思議なことに、今回私は全く泣けないのです…。彼の仕打ちよりも自分の愚かさや自己嫌悪の方が大きくて、涙も出ないのです。それでもまだ彼が好きだと思う自分に嫌気が差します…。でも、意味もなく何かをするというのもいいかもしれない。今の私には必要かも…。自分をもっと磨く努力に励もうと思います。参考になりました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 被害妄想が激しく、困っています。

    被害妄想が激しく、困っています。 最近職場に通うのがつらく、 同僚をイメージすると、頭の中で 「どうせ、自分のことをおかしい人間だとおもっている」 「ほら、また嫌われた。きっと迷惑人間なのだろう俺は」 「この先、ずっと馬鹿にされ続けるのだろうか」 などなど、ありもしない言葉が反芻され、 職場のひとを避けてしまいます。 また、自分の殻に閉じこもってしまいます。 離れているときは落ち着いて考えることが出来るのですが、 職場内では周りの目を気にしすぎて パニックに近い感覚になります。 なんとか、前向きな考えに向かわせたいのですが、 頭の中の言葉を消す方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 男性から見た、仕事と彼女の比重

    今月頭に彼ができました。 (飲みの勢い、っていう状況ではあった) 同じ会社の別の部署の人なんですが、「優しくていい人」で有名です。 そんな人を彼にできて幸せ!なんて思っていたのですが・・・ 来月から昇格することになり、仕事が忙しくなるそうです。 今までの役職の仕事もして、昇格した分の仕事もするとか。 忙しいなら仕方ない。ずっと体調も悪かったみたいだし。 だけど・・・ 彼、全然、まったく電話に出てくれないんです。 仕事の後に携帯に電話しても、絶対出ない。絶対、です。 付き合い始めて1ヶ月近くたちますが、1回も出てくれません。 もちろん、折り返しもナシ。 メールもほとんど皆無。この1ヶ月で3回。 昨日今日でお互い仕事が休みだから遊ぼうって言ってくれたのに、連絡が取れないから逢えません。 昨日だって、あたしが電話しても出ないくせに彼の同僚が電話したら出て。 彼の同僚(男性)と飲むことになっていたので彼も誘ったのですが、同僚が彼に電話をして私がいることを伝えると、一気にテンションが下がったとか。 自分は毎日電話とかメールするタイプじゃないから、って彼は言います。 それは仕方ないと思って100歩譲っても、女性としてはやっぱり淋しい。 2、3日に1回くらいは電話したいし、それが無理ならメールが欲しい。 メールして、電話ちょうだいって留守電に入れても連絡ナシ。 昨日は飲みに来たので「私、邪魔なら身を引くけど・・・」って言ったのですが、「それはないよ」って。 仕事が忙しいのはわかるのですが、なんにもできない自分もイヤだし、かといってほっておけば自然消滅してしまいそうで・・・ 男性にとって、仕事が忙しくて彼女の相手が「全く」できなくなることって普通にあるのでしょうか?

  • 会社があまりにも酷いので法的措置を....

    ・最低賃金以下の給料 ・支払われない時間外労働代 ・上司のパワハラが野放しに 些細なことに難癖をつけては「お前、ホントっ頭悪ぃなぁ」「使えねぇな」「もうホントお前は~」と否定的な発言をしたり、趣味や余暇の過ごし方といったプライベートのことにまで「くだらねぇ」などと文句をつけたりで度がすぎていると思います。 標的もある数名の同僚に決まっており、その同僚達に対していつも上記のような態度をとっています。 最近その上司の担当部署が変わり、態度は更に悪化し始め、ある同僚に蹴る、足を踏む、頭をノートや書類を入れるプラスチックのカバンで「パシン」と叩いたりなどしており驚きました。 仕事場所と事務所が少し離れているので上司の車での移動でその同僚に対して乗る前にわざと出発しようとしたり、「うるさい」と言って養生テープを口に貼り付けたり、事務所のボードに貼ってある名札をアニメキャラの名前に勝手に変えたりなどいった子供じみた嫌がらせまでしています。 ・上司の態度が悪すぎる 無論こんな会社はささっと見切りつけて辞める予定です。 ただその前にこれ程にもグレーな個所が見つかったので法的に裁いてもらえないかと思っています。

  • 欝で仕事を休みたいけど(1週間ほど)

    これまで、鬱を発生させて、仕事を2回ほど辞めました。 ここ、二週間ほど、鬱状態が続いています。 工場での仕事なんですが、普通の精神状態の時であれば、比較的雰囲気が良く、鬱状態の今も仕事に対しての意欲自体は無くなっていないというか、続けたいと思っています。 ただ、現状として、精神状態がやばいのも事実で、作業をしていてもミスの数が増えたり、上の空状態になったりする。同僚のちょっとした言葉に落ち込んだり、腹が立ったり、衝動的に「辞める」という言葉が出そうになったり。頑張って会社に行けば行くほど落ち込むし、悪化していってる状態です。 かと言って、休めば同僚との溝が深まる、出勤しても溝が深まる。精神的に参る。という状況で悩んでいます。 この際、できれば事情を説明して1週間でも会社を休んだ方が精神的には落ち着きを取り戻せそうかな?と勝手に思っているんですが、こういう考え方に対してどう思われますか?本当になんとか今の会社を続けたいとは思っているんですが、今、苦し過ぎて、同僚に話しかけるのも一回一回大変なんです。

  • 両建て

    おはようございます。私は今年3月からFXをやってます 超初心者です。  私のポジションは、ほぼ天上で何枚も保有していまして、今回の暴落に絶えられず、今月90万ほどの損きりしました、それでも11日の下げには耐えられず、底値で両建てしてしまいました・・・・・ 昨日の急激な上げで、買いも売りも大量の含み損です。 両建ては、どのように はずしていけばいいでしょうか?? アドバイスして頂けたらと思いコメントしました。宜しくお願いいたします。

  • 昨日の性行為はいつの生理に反映されますか?

    前回の生理開始日が12/12でした。 生理周期は30日~36日くらいです 今月の生理はそろそろきそうな感じですが、昨日中に出しちゃいました。この分は来月へ持ち越しになりますか? それとも、今回の生理でノーカウントになりますか? よくわからないので教えてください。

  • 私は、現在高校二年生です。

    私は、現在高校二年生です。 二年生になって担当の先生が変わり、勉強が難しくなり 他にも対人関係では なぜか人とあまり喋りたくなくなる(引っ込み思案になる)、常に頭の中で (この先、自分はどうなるんだろ?)というようなことを考えていて 人に話しかけられても 上の空になってしまいます。  色々なことで悩みすぎて 最近は、 テスト前でも (そんなに勉強しなくてもいいかな)と思ったり 他にも、決断力が低下してると自分で思っています。 色々なことが面倒に感じてくるようになりました。 なにを解決すれば この状況から逃れられるかも分からず、 日々悩んでいます。 なにか一言でもアドバイスあれば教えてください。 お願いします。

  • 変わりたい

    何度も決意をして失敗してるダメクズ男です。 昨日から神に見捨てられた様な気持ちです。 いつもの事ですが、仕事に行けば良かったと後悔してます。 休んだ事で上司、同僚から信頼信用を無くして辛い気持ち。 もしかしたらクビかもしれないとか考えてる日々。 仕事に行けばそんな事を考えなくてもいいのにバカな俺です。 何回も絶対休まないと決意してるのに破ってしまう。 30代になってこんな人生嫌です、休み癖がついてます。給料出たらパーっと使ってしまいます。 信じてもらえないかもしれないですが人生を変えたいです。 今、どん底に転がっていってます。 アドバイスを下さい。 助けて下さい。

  • 嫌われたと考えていいですか?改善方法はありますか?

    職場の先輩女性と気まずいです。 現状と経緯は以下の通りです。 まず、先輩は仕事を始めるとそれにしか頭がないように集中しすぎてあまり余裕を感じない人で、そんなにおしゃべりではありません。かなりまじめです。ただ、機嫌が悪いと露骨に態度などに出る人です。 シフト勤務の職場でペアになったり、引継ぎで会うことがあります。先月、ペアになった時は休憩中の雑談も盛り上がり、帰り際に一緒に仕事して楽しかったと上機嫌に言われました。私自身も楽しかったので、そういうことを言ってもらって嬉しかったです。 しかし、今月、私がミスしたこともあってか先輩から私に良くない気持ち持っているように感じます。(態度に出る人なので)なんとなく、よそよそしい避けられている?と感じることもあります。 幸いにしてか今月はペアを組みことはありませんでしたので引継ぎで10分ぐらい会うことしかなく私としては助かった感じでしたが、来月はペアを組む機会が数回あり、今からどういう態度で接してくるかと戦々恐々としています。 周りには先輩とギクシャクしているのを知られており、同僚はミスせずに時間がたてば大丈夫と言います。(ずっと年上の人も先輩の扱い方がわからないといっていました。) 今は先輩の顔色や空気を読んでから対応していますが、今月は毎回、何を言ってもダメそう、墓穴を掘りそうな雰囲気を感じるので挨拶と引継ぎをしたら、黙っています。先輩も自ら積極的にしゃべることが少ないみたいなので、毎回引継ぎが終わった後の10分はずっとお互い沈黙なので、とても気まずく感じてしまいます。私は先輩に気まずさを感じていますが、先輩のことは好きなので、つらく感じてしまいます。 回答していただきたいのは皆さんから見て先輩は私を嫌っていると思いますか?私が考えすぎなのでしょうか? 同僚が言うようにミスをせず、時間が経てば先月のようになるのでしょうか?改善方法はこれしかないのでしょうか?

  • ポケットカード、今月の支払いをリボ払いに・・

    今月(2/1払い)の請求が25万きたので、リボ払いにしようか悩んでいます。 リボ払いはした事ないので、HPを見たのですがよくわからなくって・・ いつも10万~15万くらいなのですが、今回も15万くらいなら一括で支払えるのですが、 15万くらいをを先に払う事ってできるんでしょうか? 利率?手数料?がかかると思うのですが、どれくらいかかるんでしょうか? 15万を先に支払った場合、残りの10万程は次の月に支払うんでしょうか? 来月も多分10万程くるので、それだったら今月リボ払いにしても一緒かなと思ったりしています。。 何でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。