• ベストアンサー

あんだぎーの作り方を教えてください。

祖父母が沖縄に住んでいてあんだぎーが好きな友達の 誕生日に、手作りのあんだぎーをあげたいと思って います。 もし知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

下記ページにて詳しいレシピを紹介しています。 「アンダーギー」で検索すれば他にも色々出てきます。

参考URL:
http://www.okinawa-ric.or.jp/virtualtown/kasiaaa/recipe10.html
_tomoko
質問者

お礼

ありがとうございます!(^0^)/ 私も「あんだぎー レシピ」で検索してみたのですが 詳しいレシピを載せているところが見つからなかったので助かりました。 これであんだぎーが作れます。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • さーたーあんだぎーの歌

    沖縄のラジオで聞いたのですが、さーたーあんだぎーの歌という歌が忘れられません。シューベルトまつださんのではなくて、ラジオでは ぬー と言っていました。どなたか情報知ってる方いませんか?

  • 手作りあんぱんにカビ?

    昨日夕方、あんパンを焼きました。 食べ残り2つをポリ袋に入れてテーブルに置いておいたところ、 今日の朝、白い粉のようなほわほわとした物が1つのあんぱんに ついているのが見えました。 もう一つにはついていません。 手作りなので保存料は入っていませんが、今この陽気で 一晩でカビがつくことはあるのでしょうか。 食べない方がいいと思いますか?

  • あん!

    毎日放送の「あん!」のことで2つほど質問させてください (1)あんちゃん時計(10分ごとに画面の左上に出てくるもの)の8:10,20はどんな動きなのか。 いつも私が見られる日はCMなどとかぶって見れないのです;; (2)阪神なんばーあん!(?)で大阪ラブソディに挿入されている謎の言語は何といっているのか。 「グッドモーニング、レディースアンドジェントルメン」はわかるのですが、その他の掛け声のようなものが…。 とくに「御堂筋は恋の道」と「宵闇の大阪は」のあたりに入るものが…。

  • 新宿駅近くのおいしいあんぱん

    毎日あんぱんを食べているほどあんぱんの好きな人に、誕生日プレゼントとして(半分ネタで)あんぱんをあげようと思っています。 ネットで調べてもなかなかいいものが見つからなかったので情報を分けてください。 条件として ・新宿駅周辺(歩いていけるところが望ましい) ・開店時間がAM10時か、それより早い ・「デカイ!」「変わりダネ」などが含まれているとベスト です。 よろしくお願いします。 明後日なので急いでいます。 m(_ _)m

  • ぎょかいるい

    ぎょかいるいというのは、正式には魚貝ではなく魚介と書きますが、この言葉の成り立ちについてご存じの方教えてください

  • 「あんぼう」の意味

    昔の文献にのっていたのですが、「あんぼう」の意味がわかりません。 辞書にも載っておらず、名詞なのか動詞なのか、漢字も謎です。 「あんぼうとして使う」「あんぼうの為に使う」「あんぼうする」みたいな言い方のようですが… ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • いぎなり東北産

    いぎなり東北産 ユーチューブチャンネルは月曜日20:00→水曜日21:00からに変更ですか?

  • 平形あんか

    今日、電気屋で平形電気あんかを買いました。寒くなったので使いたいと思うのですが、あんかって一日中つけっぱなしでも大丈夫なんですかね?火事とか心配で、「強」の状態で放置したらふとんが焦げたりするんですか?ちなみに説明書には使い終わったらコンセントを抜いて下さい、とだけありました。

  • 血液型→ぎょーざ?

    友達のホームページのプロフィールを見てたら血液型の欄に"ぎょーざ"って書いてあったんです。 これの意味わかる方いませんか?

  • 「あんだんて」について

    1970年代のテレビ番組のテーマ音楽などで「あんだんて」という名前を見ることが多く、 どういう存在だったのか気になっています。 彼らについて何かご存知の方、よろしくお願いします。