• ベストアンサー

そっけない態度?(特に男性の方お願いします)

oakleyの回答

  • oakley
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

その彼の反応を普通に解釈すれば、あなたのことが気になっているのでしょう。 ただ、具体的な会話の内容がわからないので何とも言えませんが(^^;) あまり笑わない、目を合わさない等の反応をとるのは、理由としては次の2つです。 (1)あなたのことが気になっている。 (2)あなたのことが好きなタイプではない。 でも、話すし敬語だし(2)であることはないでしょうね。 素っ気ない感じにしてしまう男の子もいるんですよ。 彼もいろいろ考えて接しているからそうなっているんだと思います。 あなたが今後彼とどうしたいのかよくわかりませんが、付き合いたいと思っているのであれば、誘ってみたらいいでしょう。 デートでの会話なら少しは変わってくるはずです。 また、彼の本心も少しが聞き出すことができます。 アドレスも気になるなら、あなたから聞いてみたらどうですか? メールでも彼の本心を知ることができますよd(^-^*) 頑張ってくださいね☆

naorin1001
質問者

お礼

なかなか自分から踏み出せない性格なのですが、まずは嫌われたのかな…という考えをひとまず捨てて前向きに接していきたいと思います。アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 敬語で話す男性の心理って?

    私は20歳の女性です。中学生の頃から不思議に思うことがあります。 中学生になり始めた頃から、同い年の女の子に対して敬語で話す男の子達が増えたような気がします。私は「同い年なのになぜ敬語で話すの?」と思っていました。女の子が同い年の男の子に対して敬語で話すことって少ない気がしませんか?私の周りは少ないです… 最近知り合いになった同い年の男性がいるのですが、彼もたまに敬語で話してきたり、メールの1部分が敬語になっているときがあります。彼とは結構フレンドリーで、冗談なども言い合うんですが。。敬語を使われると、私のことを怖がっているんではないかと心配になってしまうんです。でも、私の外見が怖そうな人というわけではありません!(自分だけそう思っているのかも・・・)特に彼に対して恋愛感情はないのですが、気になってしまいます。他にもそういう男性がいますので… そこで質問なのですが、仕事関係の人以外の同い年の女性に対して、敬語で話しかけてしまうのはなぜだと思いますか?怖がっていたり、ある程度の距離を保ちたいとか考えているんでしょうか?自分もそのようになってしまうという男性からの意見も待っています☆

  • 5才年上の男性

    気になってる人がいるのですがその人と私は24才(彼:大学院生)と19才(私:大学2年生)なので5才年が離れていて、彼は私の年上です。 知り合ったきっかけはバイト(同期)です。 彼女がいそうな雰囲気ですが、彼には彼女がいたことがないらしいです。 落ち着いてて、バイト先では周りの男性や女性からも頼りにされている存在です。 ・そんな男性から、私(周りからは大人しいと言われてます)に興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?  同期だけど彼は年上だから敬語で話しているし、彼は私だけでなくみんなに敬語です。(最近入ってきた人には敬語ではないですが・・・) 私も恥ずかしがりな方なので周りに誰もいない時なら彼に話しかけられるのですがなかなかチャンスなくて話せてないし、 メアドも入ってすぐに彼から聞いてきてくれたのですが、バイト代わってほしいとかのメールしかしたことがありません。 ・毎回のバイトで初めて彼と会うときに、どうしても笑ってしまうというかニヤけてしまう癖があるのですが、 変に思われちゃいますよね? どうしたら治るのでしょうか?

  • 気になる男性の素っ気ない態度。

    彼の気持ちについて、質問させて下さい。 会社に毎日朝夕出入りしてくれている業者さんがいます。 私と同い年の男性です。 ちょっとしたことをきっかけに、2ヶ月程前から、とっても気になる異性に変わってしまいました。 元々別の担当さんがいるので、彼が来てくれるのは、ランダムに週に1~2回程度。 基本的には挨拶程度の会話。 滅多にないのですが、フロアーに彼と私2人だけの時は、お互い仕事をしながら、でもたまに手を止めて、仕事や趣味や恋愛のことなど、たまに敬語を忘れてタメ口でおしゃべり。 通常10分程度の作業も、そういう時には30分程。 わざとゆっくり作業してくれてるのか、おしゃべりしてるから作業に時間がかかっちゃってるのか、どっちなんだろう? 社用車を運転中の彼に偶然会った時、私に気付いてくれた彼の方から手を振ってくれたこともありました。 周りに人がいる時の態度と2人だけの時の態度があまりにも違い過ぎて... むしろ、ごくごくたま~にでもおしゃべりするようになって以降、周りに人がいる時の態度が素っ気ないと言うかぎこちないと言うか。 気になる男性なだけに、私も逆に意識しちゃってるかもしれないです。 こうなのかな?ああなのかな?こうでもないああでもない。 っと、毎日毎日彼の気持ちを考えているのですが、どうにも分からない。 お取引さんと言うこともあって、彼を知る会社の人にも相談出来ない。 彼の真意は彼にしか分からないのはもちろん承知ですが、彼の気持ちを教えて下さい。 彼も、私と同じように、私を気になる女性と思ってくれていますか?

  • 異性への態度について

     最近自分に対しての好きな人(男性)の行動が変わりました。  以前:自分の前でも他の女性へと同じようにやさしく、敬語で、どちらかというとフェミニストっぽかった。  現在:自分の前で足を掻く・あくびをする・「あ~腰が痛い(腰をたたきながら)」「腹へった~」などの言動あり。敬語とタメ口がまざり、なんかダラダラしている。    特にメールをしたり遊びに行くような仲でもなく、仕事の内容を話す程度の仲で、相手にも彼女がいるとの事で、こちらからの一方的な片思いできていたので、なんだか自分は彼からどうでもよく思われてしまっているのかと思えてきました。  男女関係なく、異性にはいいところをみせたいものですよね?もしかして「あきらめろ」ってことでしょうか?アドバイスお願いします。   

  • 8歳年下の23歳の男性の態度

    8歳年下の23歳の男性の態度について。最近仲良くなった23歳の大学院生の男性がいます。英語関係の学校で知り合い、友人数名と放課後に会話スクールに通っているうちに仲良くなり、友達と3人でご飯を食べに行ったりするようになりました。 接しやすい子で、二人で軽口を叩き合ったりしますが、メールは敬語でした。それでも、会うと私に年上としての敬意を見せつつあだ名をつけようとしたり、だんだんと距離が縮まっていきました。私も日頃から、敬語じゃなくていい、と言っていますし、彼も「許してくれるの分かってるから(軽口)言える」と言っていました。 それでもメールはほぼ敬語だったので、「なんで敬語なの?(笑)」と一度言うと、それ以降少しづつメールでも砕けるようになり、今日は1通目は敬意を払った文面でしたが、2通目からは私の方言を真似て(ちょっとおどけた)メールが返ってきました。 異性として意識はしていなかったのですが、先日、パソコンの事で分からなかった事があったので初めて二人で会いました。 ネットが必要な為、家に呼んでもいいかな?くらいの感じだったのですが、一応男性なのでネットが繋げるオープンなカフェで、二人並んで、話を沢山しました。とても親切に教えてくれました。私は彼に触れる事もあり、彼は私の仕草を真似ていました。 意外な一面も垣間見られ、思っていた以上にしっかりした面もあり異性として少しドキッとしました。 その帰りに、次回は○○公園へ行こうという話しになりました。 金曜日に昼に公園へ行って、夜は彼の下宿先の家族が夕食をご馳走してくれるというので、「できれば夕食に来て」と誘ってくれました。 そこで、私が悩んだのは二人なのか?、いつのもように友達も誘うのか?という点です。 というのは、以前友人3人とその下宿先へ遊びに行った時、そこの家族と仲良くなり「今度来るときは、夕食をご馳走する」と、言ってくれていたからです。 なので、彼から夕食にも来てと誘われた時、「皆も誘った方がいいよね?」と聞くと、「まぁ、そうだね」という事で、皆で昼間に公園へ行き、その後彼の下宿先へ夕食をご馳走になりに行く事になりました。 実は、もうすぐ彼がこの町を出て行くので、送迎の意味での集まりになります。会えるのはこの日が最後です。 彼から、二人で会おうと誘ってくれる事はないので、脈無しなんだろうと思い、少し年上風を吹かせたメールを送りました。内容は彼の素直さを褒めたものです。 それにたいして、無邪気に返信してきましたが、私が憎まれ口を叩いたら彼も叩き返してきました。 小馬鹿にしているのでしょうか?やはり誘われないというのは脈は無いと言う事ですよね? 本心は知りませんが、表面上は彼は基本的に誰にでも優しい男性かと思います。

  • 好きな男性の態度について・・・

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 もともと会社の人達と結構仲良く、 私も彼氏がいるわけでないし、 「サシ飲み」にも抵抗はないので よく行っています。 彼女ではないけど、好きな女性が、 同じ社内の他の男性と2人で飲みに行くのは 男性にとって、嫌なものなのでしょうか。 「何かある」とでも思うのでしょうか? 今までよく話に来たり 通り過ぎる時も、ニコッとし合ったり ねーねーと触れてきたりなんて しょっちゅうだったのですが、 2週間前くらいに急に態度が急変しました。 目を合わせない、依頼があっても 無表情で敬語でお願いする、 すれ違いそうになったら、 あからさまに、Uターン。 というような行動がありました。 最初は、何か大変な事でもあったのかな? と思いましたが、確実に私に対してのみだったので、 色々考えたりしていたら、 最近、仲良しの上司と飲みに行った翌日に 仕事の話もあって、会社の一番上の方と 飲みに行ったのですが、 その時に、その会社の上の方が 「○○(私)を店で待たせてるから」というような事を 発していたらしく、その時彼もいて、 耳に入ったぽいのです。 「昨日はコイツと飲んで二日酔いなのに 連日かよー」と他の人が何気なく話しているのも きっと耳に入ったのだと思います。 その言動に私もショックで 自分から普通に接する事も出来ませんでしたが、 今週に入ってから、すこーし、戻ってきました。 先程も書いてしまいましたが、 こういう状況の時、 男性はどんな事を思うのでしょうか。 嫉妬などするのでしょうか? 何か警戒をされていたのでしょうか? 二人で飲みに行くという事で、 何かあるとでも思ってるのでしょうか? 普通に戻り始めたのは、何なのでしょうか? どんな事でもいいので、 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 女の子のこういう態度ってどうなんですか?

    20代女性です。 私の大学の部活では、同期にこんな女の子がいるんです。 その子は、どうやらモテるらしいのですが・・。顔は特に 美人ではありません。しかし、気が利くので人気があります。 ところが、最近その子の行動に少し疑問が出てきたんです。 同期でどこかに泊まりで遊びに行ったときのことです。夜、 私は当然女の子は同じ部屋で寝るものだと思っていたので、 その子にそろそろ寝ようか尋ねました。すると、突然「一緒には 寝られない。」と言われたんです。じゃあどこで寝るのかと聞くと、 男子の部屋で一緒に寝る、と言い始めるんです。私は、一瞬不思議に思いました。男子の部屋で寝るなんて・・。ちなみに同期の男子は7人 います。その中で女の子(3人)が入り込むなんてちょっとおかしくないですか?しかし、彼女にとってそれは普通のことらしいんです。 また合宿の夜、男子の部屋で飲み会をしていた所、突然その女の子が ベッドの上で同期の男子の背中の上に乗ってマッサージし始めたんです。それもちょっとどうなんだ?って思いました。しかし、周りは何も言いませんでした。そして、男子は「○○ちゃん、出来る女だなぁ。」ともてはやすばかりです。 聞いた話によると、以前にも彼女は他の男の子に膝枕をしてあげていたりしていたらしいのです。その男の子は、彼女にぞっこんになってしまったようです。しかし、彼女はその男の子を振って他の同期と付き合い始めました。ショックでその男の子は部活にいられなくなりました。 また。彼らは公認のカップルでした。しかし、彼女は彼氏がいるのに男の先輩と二人で食事に行っていたという話を聞きました。 結局、彼女は1年間付き合って振られましたが・・。今はその元彼も 彼女に対して冷たいです。やはり、今までの彼女の行動が故に振られた のでしょうか。それが大きな原因じゃないにしても、一理りそうですよね。 こういう女の子って男性からすると、どうなんでしょうか?気が利くから、好きなんでしょうか?私から見ると、無駄に男を誘惑して、ちょっと許せないのですが・・。

  • 態度が突然変わる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 男性からメールを切るとういうことは?

    私にはバイト先に気になる人がいます。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 仕事帰りに終電を逃した私に別の帰り方を教えてくれたので家に着いてから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」とメールを切られてしまいました。 私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは切らないと思います・・・ ということは彼に脈はないということになりますよね><

  • 女性が異性を好きになったときの態度

    非常に難しいなと良く思うのですが、女性が異性を好きになったときに現れる態度とか、言動にはどんなものがありますか? また、紛らわしい事に、わざとあくびをしたり、文句ばかり言ったり、気のないそぶりもする人も多いかと思いますが、このようなフェイントはどんなものがありますか? ぜひ教えてください!