• 締切済み

気になる男性の素っ気ない態度。

彼の気持ちについて、質問させて下さい。 会社に毎日朝夕出入りしてくれている業者さんがいます。 私と同い年の男性です。 ちょっとしたことをきっかけに、2ヶ月程前から、とっても気になる異性に変わってしまいました。 元々別の担当さんがいるので、彼が来てくれるのは、ランダムに週に1~2回程度。 基本的には挨拶程度の会話。 滅多にないのですが、フロアーに彼と私2人だけの時は、お互い仕事をしながら、でもたまに手を止めて、仕事や趣味や恋愛のことなど、たまに敬語を忘れてタメ口でおしゃべり。 通常10分程度の作業も、そういう時には30分程。 わざとゆっくり作業してくれてるのか、おしゃべりしてるから作業に時間がかかっちゃってるのか、どっちなんだろう? 社用車を運転中の彼に偶然会った時、私に気付いてくれた彼の方から手を振ってくれたこともありました。 周りに人がいる時の態度と2人だけの時の態度があまりにも違い過ぎて... むしろ、ごくごくたま~にでもおしゃべりするようになって以降、周りに人がいる時の態度が素っ気ないと言うかぎこちないと言うか。 気になる男性なだけに、私も逆に意識しちゃってるかもしれないです。 こうなのかな?ああなのかな?こうでもないああでもない。 っと、毎日毎日彼の気持ちを考えているのですが、どうにも分からない。 お取引さんと言うこともあって、彼を知る会社の人にも相談出来ない。 彼の真意は彼にしか分からないのはもちろん承知ですが、彼の気持ちを教えて下さい。 彼も、私と同じように、私を気になる女性と思ってくれていますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

単純なメリハリなんだと思う。 貴方とは、 親しく分かち合えるスペースがある。 だったら、 そのスペースを分かち合えそうな「時」はシンプルに、快活に。 でも、 常にそのスペース(シチュエーション)を「探し合う」ような関係では無い。 彼はそう考えている。 お互いの関わり方自体がランダムであり、限定的でもあるから。 実は、 彼は貴方ほど難しく考えていないんだよ。 本当にメリハリ。 貴方は違う。 貴方は片思い側。 今の状態を「素っ気無い」と捉えてしまうのは、 彼の姿の中に素っ気(心の在り処)を探したくなっているから。 だからと言って、 分かりやすく周りの目がある場所でも親しく接して欲しい。 そこまでの欲も無いんだと思う。 それはそれで貴方もやり難くなるから。 ただ、 貴方には近い時の彼の姿が残像としてあるんだよね? たとえ遠くても(周りの目があっても)。 彼の姿の中に「名残」のようなものが少しでもあれば・・・ 貴方はもう少し穏やかに片思いが出来るんだよ。 たとえば笑顔で目配せしてくれたり、 貴方を確認して少し個人的な挨拶をしてくれたりとかね? 今の状態で言うなら、 二人きりになれた時には結構話すんだけれど。 周りの目があると本当にそんな事があったのか? それさえ疑いたくなるように淡々とした、 まるで貴方を眼中に入れて「いない」かのような彼がいる。 それを、 彼なりのメリハリだと思えれば貴方も楽なんだろうけれど。 今の主観でいっぱいの貴方には、 どうしても意志を持って遠ざけられているように「見えて」しまうんだよ。 貴方はどう思う? 貴方は気になる人か? それは分からない。 気になる=行動に起こす。 今の貴方は明らかにその「手前」の存在。 特に個人情報云々は必要としていないから。 仮に好意があるとしても、 特に動かさなくても良いレベルの、手頃サイズの好意。 たとえてみるなら、 学生時代、違うクラスに少し気になる(仲良くなりたい)異性がいるとする。 でも、 基本違うクラスだから、 用事(仕事)が無いと会えない(会わない)。 わざわざ用事を創って会いに行く程では無い。 それでも、 会えた時には(しかも幸運にも上手く話せたら)、 その日一日はちょっと得した気分にもなるし、 会えた時には少しでもその時間を楽しみたい気持ちはある。 今の貴方は、 彼からその位の見え方がある異性だ、という事。 気にはなっていても、 貴方のように四六時中念頭に置かれている「気」と違う。 貴方はどう思う? これからも彼に気を掛けて欲しいなら、 良い意味で貴方はもっと「無防備」にならないと。 今の貴方には、 対彼用のとても敏感なセンサーがある。 その分、 彼を目で強く追ってしまったりする(当然顔は真顔)。 彼からは探し難いんだよ。 その貴方の隙の無さ(構えた感じ)が、 彼の中のシンプルな一歩を妨げちゃう時もあるんだよ? むしろ、 今までの意識レベルの低い時の貴方の方が楽しく絡めていた。 そんな風に思われていたら不本意でしょ? 別に彼にどう思われていると思っても良いんだよ。 ただ、 貴方が何をどのように思うとしても、 それが彼に対して心地良く「活かされていく」事が大事。 私は気になる異性なんだ(きっとそうだ、そうだ!) そう強く意識する事が、 ただ貴方を固くさせて、ぎこちなくさせてしまう位なら。 そんな目線の固定なんて無い方が、 身軽な彼にはうんと関わりやすいんだからね? ゆっくりと深呼吸を。 毎日考えるのは多過ぎる。 せめて彼と会えた時だけにする。 あくまで足元(親しさ)に「見合う」思いを大事にしないと。 足元に合わせずに、 好きなだけ自分の中に展開させた思いは=「重い」だよ? それが分かる貴方として、 公私のメリハリも大切に出来る貴方として、 これからも彼を優しい気持ちで思っていけるようにね☆

sachumi
質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます☆ すっごく丁寧な回答を何度も何度も読み返して、良くも悪くも胸にぐさぐさ響かせました。 可能なことならお酒を飲みつつお話したいくらい。笑。 社会人として、彼にはあるメリハリが私にはないんだとしたら、私はかっこ悪いと思う。 かっこ悪いことはしたくない。 ただ、彼をもっと知りたい彼ともっと仲良くなりたいと言う気持ちに変わりはないから、しばらくは、現状維持と様子観察します。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.2

男性から見て質問者さんは、間違いなく気にかけている女性ですが、 A:取引先の女性なので、失礼が無いようにと気を使う程度に、話を合わせている。 B:話しやすい女性なので、仕事場で偶然お会いできるとラッキーと思っている。 C:今は表面に出してないだけで、内心はとても気にかけている女性。 私は、現状はBだと思います。 ですが、当然、Cへ発展できるだけ可能性は、とても高いと思います。 物凄く勇気がいると思いますし、しかも、女性からですと、尚更ですが、 「気持ちを伝える手紙を渡したら、出したらいかがでしょうか?」 人間、とりわけ「女性」は、「本当に好きな人には好きと言えない」という「永遠の課題」があるそうですが、一歩踏み込まないと、何も先に進まない状況だと思います。素直に「好き」と言えなくても、手紙には書けるはずです。 頑張ってください。

sachumi
質問者

お礼

mitomitoさん、回答ありがとうございます☆ 彼がもしも私を気にかけていてくれてるんなら、すっごく嬉しいなー♪ もっと知りたいもっと仲良くなりたい。 仕事の繋がりがあると言うことだけで、ただこれだけのことを望めないもどかしさを感じますが、彼の立場を考えると、やっぱりどうしても行動出来ません(T T) お手紙渡せる勇気があったら良かったのにな。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

彼にとって、お金をもらうお客様の立場だと、ビジネストークとしての可能性もあるので、個人としてだけではない営業の面も混ざっている可能性が捨て切れません。 この場合、ヘタにご自身から個人的なお付き合いを切り出すと、外したときにその後のビジネスが難しくなりかねません。 もどかしいでしょうが、彼のほうから何かプライベートで会おうという提案がくるまで、いろんな話題で誘導してみるしかないでしょう。

sachumi
質問者

お礼

trytobeさん、回答ありがとうございます。 ビジネストークの可能性が拭えないのは、私も感じています。 自分の立場はもちろんですが、彼の立場を考えると、踏み越えてはいけない関係なんだな...って。 しばらくはこのまま現状維持と様子観察かな。

関連するQ&A

  • 男性の一方的な態度に困っています

    20代女性です。 好きではない男性から好意をもたれていて、その人の態度に困っています。 よく、「ふたりきりで会わずに、友達を誘い複数で会うと良い」などと言われますが、みんなで集まってもその人がいるだけで嫌なのです。 クラスの飲み会に参加した時も、私の隣に座ろうと強引に割り込んできたり、私にばかり話しかけたり、こちらをじっと見てきたり、「この後はふたりで飲みにいこう」と言ってきたり、複数人でいても状況に変わりはないと感じます。 割り込みなどはとても不自然で(一度は電車の中でもありました)、周りにも彼が私に気があると気付かれているのではないかと思います。 避けたいので、冷たくあしらったりそっけない態度をとってしまったり、自分でも大人げないなと思います。でも、ちょっとでも愛想よくすればまた食らいついてくるので、正直うんざりしています。 こういった場合、みなさんならどのように切り抜けられるでしょうか。 また、彼に直接止めてもらうように言うべきでしょうか。 言ってもわかってくれるのかとか、正直どの程度聞いてもらえるかも分かりませんが。。 なにかご意見・ご批判などあればよろしくお願いいたします。

  • 職場の男性の態度の変化が気になります

    初めて質問させていただきます。 35歳で、子供が二人おり、1年ほど前からパートしています。 そのパート先の男性社員さんの態度がちょっと気になっています。 その方は私と同じ35歳です。 Yさんと呼ばせていただきます。 既婚者ですがかなりのイケメンで、性格もよく素敵な方で、職場の男性女性、もうみんなから好かれている方です。 いつでもその人の周りには人が集まるというような感じです。 少し前までは、Yさんのほうから普通に話しかけてくれてました。 「今日天気いいね」とか「髪切ったんだね」とか「その帽子いいじゃん」とか、仕事以外の、まあ他愛もないことですが。 でも、ここ最近は全くといっていいほど話しかけられなくなりました。 仕事で何かよっぽど用がある時に声をかけられるくらいです。 あと、出勤時に会えば「おはよう」と声をかけてきてはくれますが、それ以外の話は本当にしなくなりました。 気のせいかもしれませんが、避けられてるんじゃないかと感じる時もあります。 何か失礼なことでもしてしまったのかな?と思っちゃいます。 そう感じ始めるとこちらからもちょっと話をしづらく… 私にはそんな感じですが、他の方たち、バイトの子やパートの方たちには普通に話しかけてるのをよく見かけます。 たまに傍を通ったりすると、仕事のことではない話しをしてる感じです。 でも、ごくたまに休憩室で私とYさんの二人だけになる時があります。 二人といってもほんの2~3分程度の時間だけですが。 すぐに誰かしら休憩室にやってくるので。 やっぱりYさんのほうは黙ったままなので私から話しかけたりしたのですが、そうすると普通に話をしてくれます。 普通というか…ものすごい笑顔になってくれます。 その笑顔はちょっとこっちがドキッとするくらいです。 でも、そこに第三者がいると私とYさんは会話をしません。 私もなんとなく声をかけづらいので。 でも、何人かでいるときには、私とは話しませんが、Yさんは他の方とは話はしてます。 ちょっと文章がわかりづらかったらすみません。 Yさんの私に対する態度、どう受け取ったらいいでしょうか? ぜひご意見聞かせて下さい。

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 見知らぬ男性の態度が気になる

    今まで全く気にしなかったことなのですが、ここ1~2年から異常に気になってしまって、悩んでいます。 例えば、男性が道ですれ違った時にあくびをしたり、鼻をいじったりするとこれは私に対してのあてつけなのか?と思ってしまったり、電車で向かい合わせで座った人がパンを食べだしたり、変な態度をするとこれは私がいるからなんだーって。 何度か観察して、他の若い女性が私の隣にいたり座ったりしているとそんなことがないんです。 男性の方、例えば道で可愛い子がすれ違ったり、前に座ったりしていれば意識して変な態度しませんよね? あと、今日も5件もあったんですが、 病院の待合室にいた時、私のすぐ近くにいた中年の男性があーあぁ~大声を出しながら私を見てあくびをしました。 それが5人も。おじいさんまで。 周りを見ますとやはり私だけです。他の女性はいません。 おじいさん、おばぁさんはいましたけど・・・。 確かに私はもうおばさんで子供も夫もいるし、別にオトコオトコじゃないんです。 ただ私の存在が世の男性に迷惑をかけているのかなぁ~と思うとどうしていいかわからなくって・・・。 そんなに男性ってその場だけいる女性を意識して行動するものなのでしょうか?? もしかして、自意識過剰?被害妄想かなって思ったんですが、あまりにも多いので心配になってきました。

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 気になる男性の態度…遊ばれてるだけ?

    はじめまして、20代前半♀です。 このところずっとモヤモヤしていることがあるので相談させてください。 2年ほど前から参加しているボランティアサークルで知り合った30代のBさん♂の件についてです。サークルではBさんがリーダー、私がサポートスタッフのような関係で、話しやすく気さくなBさんから作業を教えてもらう機会が多く、私も彼を兄のように慕っていました。 そんなBさんに1年半前から、二人きりの時に「好きになっちゃう」「結婚したい」「かわいい」というような好意を感じる言葉をかけられるようになり、現在もサークル活動その他で会うたびにそうした言動をされる…という状況が続いています。 サークルの同期などにも私のことが気に入っていると公言しているようで、周りに「Bが寂しがるから私ちゃんも来て」「今日の飲み会は私さんが来るからBも来たらしい」と冷やかされる?こともあります。 はじめは冗談だと思っていたので、ずっと「またまたーご冗談を」と笑って流していたものの、そうした思わせぶりな言動が1年半も続くとだんだん気になるようになってしまい…今はBさんの術中にはまっているような状況です。(笑) しかし、その一方で「○○(私)ちゃんはなんでも許してくれそうなところがある」「あの人達(サークルの同期のこと)は言ったことをストレートに受け取り過ぎる」「思わせぶりな態度を控えなくちゃな~」といった発言を私に対してすることもあり、単にみんなで私をからかって楽しんでいるだけなのかな?とも感じます。 <脈あり?と感じる点> ・メールはほぼBさんから来る(業務連絡&たわいのないことが多いです) ・私の写真を撮りたがる ・サークル活動中、何かと近くにいて気にかけてくれる(リーダーだからかも…) ・苦手な人にアプローチされていた時「俺が守るから」と実際に守ってくれた <脈なしだと感じる点> ・周囲の前では好意をアピールするものの、二人きりになると割と無口 ・実際にデートなどには誘われない ・ボディタッチされない(他の女性にはしているのに…) 私自身恋愛経験がほとんどなく、どうして良いかわからないので男性の方からアドバイスいただければ…と思います。よろしくおねがいいたします。

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 職場の気になる男性の態度

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りの質問です。 私→20の女 気になる男性→29 職場に上記の気になる男性がいるのですが、脈があるのか、嫌われているのか、分からなくて不安なのでお助けいただけたら嬉しいです。 彼の私に対しての態度は ・みんなの前だと全くこちらを見てくれない ・お互いに周りに誰も居ない時によく話す ・話す時は彼のトーンが低くなる ・たまに冷たくなる ・私には「ありがとう」がやたらと多い気がします ・目を細めた笑顔を向けてくれる ・笑顔を向けたら、真顔で凝視された などです。 彼はもとも社交的で話す事が好きなタイプです。 しかし、私にはたじたじだったり会話が弾まなかったりするので嫌われているのか不安です。 1つ上の女の人が居るのですが、その方とは会話もたくさんしているみたいなんです。 この方は可愛い方です。 色々と複雑になってしまいましたが、せめて嫌われて居ないかどうかだけでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒ら

    男性の前だと態度がかわる同僚のことをつい好きな異性に言ってしまい、怒らせてしまったようなきがします。 好意のある男性の誤解をときたい。そして、そのときどうかんじたのか?を知りたい。 そして、私がかんじているネガティブな気持ちをとりのぞくにはどうすればいいですか? 男性2人、女性2人の職場です。 この4人で仕事をしているときは、問題の同僚(女)もきちんと仕事をしており、仕事さばけておりました。 よって、男性B(リーダー)にとっては同僚(女)は仕事をきちんとする女性とみてます。 数か月前の一時期に(1か月程度のみ)、職場を分かれてお仕事をし、 私と2人きりになると、この同僚(女)が寝てばかりで、話しかけても無視だったり、でも男性営業がくると態度をころっとかえて笑顔になり仕事します。 そして、私にもきゅうに愛想よく笑いかけてきます。あわせてはいますが内心イライラっ。 かけもちの仕事の話を耳にしていたので、黙っているのですが・・さすがに期限があったので仕事してくださいといっても全くしてくれず眠ってばかり。 時間的にいうと8時間労働中15分。長くて30分。これが1か月続き・・・。 この1か月は私がリーダーのだったのですが、男性Bのようなリーダーの力量がなかった私も悪いとおもいます。 このような同僚女の態度は、私と2人きりの時しかしないので、ほかの方にはわかりません。 ↓ ここからが本題です(汗) ↓ 男子Bと私の2人きりで仕事を一緒にするきっかけの時に、 私が1か月のみかわりのリーダーをした流れから、同僚女に対する愚痴がはいってしまい、 「リーダーの仕事って大変ですよね。男子Bがリーダーだった時期は、男子Aと同僚女2人も仕事しなくて大変でしたよね」と言ってしまいました。(男子Aが仕事の残業しないと愚痴は男子Bが4-5回言ってました。誰がみても正直そうかんじる仕事っぷり。でも、彼は誰の前でも同じ態度なので、私はイライラすることはありません。私が怒るのは人によって態度をかえるという行動です。) あ!よく考えたら彼女は男性Bの前ではいい顔してるんだったとおもったときには遅く・・・ 普段温厚な男子Bが、「同僚(女)は仕事きちんとしてくれたし、おかげで期限にまにあって助かりましたし、感謝してますけど」となんか怒ったようにきこえました(きのせいかも?) じゃぁ、私はなんなんだぁ、私も彼女と件数一緒だったし、あぁなんかいつも見下されたきがして・・。 普段は温厚でやさしいし信頼もしてます。 たまに「S」ですと公言していたからわざとじゃないんでしょうが、へこみます。 そこで、私の前では彼女の態度は違ったと言いたかったのですが、なんか彼女をおとすような言い方になりそうで、自分もいやなやつになりそうで無言になってしまいました。なんかそれが悲しく、 そして、わたし結構仕事バカなんで、仕事のことで私は役に立ってないというようにいわれた気持ちになりすごくくやしくて、毎日毎日考えてしまいます。泣いてもしまいます。 悲しいという気持ちは、その彼に好意があったから嫌われたようでさびしかったです。 きっとこの出来事がほかの人、つまり好意がない人でないなら、まぁきっとどうでもいいやと忘れています。 もう1か月前の会話なので、彼は忘れているしょう。なんともおもってないんでしょうけど。 私はこの時彼にどうおもわれたんでしょうか? そして、私がいやなやつだなとおもわれているのであれば、なにか誤解を解きたいのですが。 その後はいつもとかわらない態度なので(いや、おもっていても表情にださないだけ?)、きにしすぎですかね(泣) とくに、男性の意見お待ちしてます。 まぁ、気持ち的に多少嫌われてしまったのであれば、自業自得とおもい、もっと仕事に頑張ります。 よろしくお願いします

  • 気になる男性の態度

    気になっている男性がいます。 私は10代、彼は30代前半です。年の差はだいたい一回りくらいです。 恥ずかしながら、私には恋愛経験がほぼありません。 彼の私に対する態度(言動)について質問させていただきます。 彼はそこまで外向的ではなく、冗談なども言わないし、気を許した人としか雑談もしない…というようなタイプです。 対して私は明るい性格のほうで、私のほうから彼に話しかけたりアタックしたりして仲良くなったという状況です。 彼はそのような性格なので、簡単には人を褒めたりはしないのですが… 1回だけ、「かわいい」と言ってもらったことがあります。 周りの人(私の友達・女子)が私のことを「ナンパされるんじゃないの~」とふざけて言っていた時に、彼に「どう思う?」と聞いたら、「かわいいからされるかもね」と。 他には、たまに、服をかわいいと褒めてもらったり、髪形を変えたら似合うね、と言ってくれたり…。 そして、この前、彼に彼女がいるのかを探ろうと思い、「○○(相手の名前)は(休みの日は)彼女と遊びに行くんでしょ?」などと聞いたら、「彼女いないから」とぼそっと言っていました。 最初にも書いた通り、私には恋愛経験もないので、 彼が少しでも褒めてくれたり(しかも、普段なかなか褒めない彼が。)、彼女いないよ、と教えてくれたりしたことだけですごく喜んでしまいます。 これは、彼が私を子供扱いしているだけでしょうか? それとも、恋愛対象として、これからも頑張っていいと思いますか? 私が彼に気があることは、彼はうすうす気づいていると思います。 もし彼が私に全く気がなかったとして、「彼女いないよ」と教えるでしょうか? まとめますと、 1、30代の彼が、10代の私に対して、褒めたりするというのは、ただ子ども扱いしているだけか、それとも私はこれからも恋愛対象として彼を見て頑張ってもいいか。 (そもそも、褒めてもらったことに対して私は喜びすぎなのかもしれません) 2、全く気がない相手に、「自分は彼女がいない」ということをあえて教えますか? よろしくお願いいたします。