• 締切済み

WEB上で全角英数字が使用不可の訳は?

基礎の基礎かと思うのですが、ホームページを作るにあたって、本文中、文章などに全角の英数字を使用してはいけない最もな理由って何になりますでしょうか?? ホームページ作りをしているのですが、英字を全角表記にして欲しいと言われ、【全角はダメ】と、どう説得をすればいいのかがわかりません。 どなたか最も理由を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

半角英数しかだめなのはファイル名です。 サポートしていないプラウザがあるからです。 もちろんタグに使ってはだめです。 文章に使ってだめなのはプラウザがサポートしていない特殊文字だけです。

pinpin835
質問者

お礼

ありがとうございます。 本文中に【全角英数字】を使うことはOKなんですね。 何処かで、ゴッチャになっていました。

• ttyp03
回答No.1

全角英字がダメというのは聞いたことがありませんね。 半角カナなら基本中の基本ですが。 もしかしたら海外向けのページを作っているんですかね? 日本語非対応のブラウザ(主に外人さんが使用)で表示した場合、全角英字は日本語コードなので当然化けてしまいますよね。 日本向けのページなら全角英字OK! 海外向けのページなら全角はダメ。半角のみOK。 そういうことではないでしょうか。

pinpin835
質問者

お礼

日本向けページならOKなんですね。 頭の中で、【ホームページを作る時に、全角英数字を絶対に使用しちゃいけない】となっていました。 ありがとうございました。参考になりました。