• ベストアンサー

入って3週間。会社を辞めたいのですが、いい理由を思いつきません。

unkojijiの回答

  • unkojiji
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

言いたくないのは、 「差し支えがある」ので、 言う必要はないですね。 こういった困った場合には派遣会社に処理してもらいましょう。 ボーナスも退職金もないのですから、 派遣会社にすべてやらせましょう。 あなたの給料から搾取しているのだから、それはもう派遣会社の義務です。

関連するQ&A

  • やめた理由

    仕事の説明を受けた際、前任者は結婚退職だと聞いたのですが、同じ会社の スタッフではないので、おそらく派遣先側がそう説明したんだと思うのですが、詳細を聞いて感じたことはいかにも環境が悪そうなので、本当にそうなのかな?というのが正直な気持ちです。 派遣先の立場からすると、なかなか人がいつかない場合、同じ派遣会社では なく派遣会社を別のところにお願いしたり、あるいは退職理由も別の 理由にしたりすることってあるのでしょうか。。

  • 家族が病気って・・・

    アパレル商社でのお仕事を紹介されました。部署は女性6名のみです。 その部署では8/1から派遣スタッフを入れたそうですが、その人は「家族が病気で実家に帰る」という理由で1週間で辞めたそうです。私が紹介された仕事はその人の後任です。 派遣会社の営業は「別に部署内で問題があったわけではなく本当に実家に戻ってしまった」と言ってました。 でも私は病気だと嘘をついて辞めてしまったのではないかと少し疑ってしまいます。(女性しかいない部署で女性社員のアシスタント的な仕事なので人間関係で何かあったのかなと) 派遣で就業早々に家族が病気になるって・・・よくあることでしょうか?それとも本当は別の理由があるのに辞めるためにそう言う人もいるんでしょうか?

  • 派遣を2週間で辞めるのってOK?

    昨年12月に派遣会社に登録し、すぐ仕事が見つかり、12月半ばから今の会社で働いています。 働き始めて2週間経つというのに、なかなか慣れず、自分の考えていたものと違うような気がします。 周りの人はまだ2週間だから、と言いますが私としては辞めたい気持ちが日に日に大きくなっています。 退職理由は家族の病気か何かにして正直なことを言うつもりは無いのですが、2週間で辞めさせてもらえるものでしょうか・・・?

  • 働き始めて2週間ですが・・・

    はじめてご質問させて頂きます。 今回派遣で初めて働いて2週間が経ちました。本日で引継ぎが終了したのですが、辞めたいと思っています。 理由は引継ぎの方が他の方に私の悪口を言っているのを聞いてしまったからです。 私としては一生懸命やっていたつもりですが・・・ 仕事の事の他に顔の事まで言われていました。 こんな事で大人げないとはわかっているのですが、私としてはショックで今後会社に行きたくありません。 派遣会社に連絡しましたら、明日先方と話し合うので、必ず出勤してほしいとの事ですが、本当は明日も行きたくないくらいです。 今度どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣にも年齢制限が?

    何度か質問させていただいております。 派遣会社にお勤めの方がいらっしゃったら教えてください。 紹介予定派遣又は一般派遣にも年齢制限が先方から設けられていますか? もし、そうなっていた場合、制限を超えたスタッフからの問い合わせに正直に、そう答えていらっしゃいますか? 年齢制限があるのはある意味仕方のないことかもしれません。 が、それを言わずに嘘でスタッフに断ることもありますか? 例えば、先方から発注自体なくなったので、と言いながら募集は続いているという状況があります。 年齢がいってしまっている身としては、正直に年齢を理由に断られるより、嘘をつかれる方が派遣会社に対する信頼がなくなるのですが・・・。 派遣会社ではどのように考えて対応されているのか教えていただけないでしょうか?

  • 辞める理由を・・・

    パートで働いてまだ1週間です。パソコン入力の仕事と言う事だったので、考えが甘かったのかもしれませんが、何から何までやらなければいけないような会社で、とても苦痛です。おまけに、社風があわず、朝会社に行くのが憂鬱です。朝礼があり、毎日毎日大きな声を出す事を求められ、本当に辛いです。よく、とにかく我慢して3ヶ月、3年とか言いますが、とても耐えられそうにありません。まだ、あまり仕事も引き継いでいませんので、辞めるなら今のうちかと思いますが、一応面接をして入っていますので、辞める理由をなんと言ったらいいのか?どうしたらいいのか?判りません。 体裁ばかり考えずに、思い切って、『会社の為にはなれそうにありませんし、私には付いていけそうにないので辞めさせてください。』って言えば良いのでしょうか?何方かアドバイスください。

  • 派遣での仕事を辞めるのに2週間前は?

    今派遣社員で仕事をしていますが、仕事が無くて1日中ヒマなので 新しい派遣の仕事を探しており、 17日ごろに 別の派遣会社で仕事が決まりそうです。 そうなった場合 7月から新しい仕事に就きたいので、 今の仕事を辞めなければなりません。 辞めるのを申し出るのは 新しい仕事の契約をいただいてからにしようと思っています。 その場合 今の派遣会社に6月末で仕事を辞める旨を伝えるのが 20日になってしまい、約2週間前になってしまいますが、大丈夫なのでしょうか? ちなみに 仕事はヒマなので 引継ぎは1日もあれば充分だと思います。

  • 会社での暇な時間の過ごし方

    派遣で働いているのですが、仕事がとても暇なんです。 余力があることは上司や派遣会社に再三伝えていています。 上司は、渡したい仕事はたくさんあると言うのですが 出張も多く忙しくて説明する時間もないようで、指示は出ません。 定番の仕事は慣れてしまい、すぐ終わってしまいます。 せっかく雇ってるんだから、もっと私を使えばいいのにこの会社、随分 ゆとりがあるんだなぁなんて思っていますが。。。 ここで皆さんにお伺いしたいのは、私はここの会社の環境や条件などを 気に入っているので辞めたくなく、どうにかこの暇な時間を有意義に 過ごしたいと思い、アドバイスを頂きたいのです。 私の席は人がよく通る場所なので、インターネットやメールだとサボっている ことがモロバレ。そもそもそこまで遊ぶのもなんですし・・・ ちなみにこの部署は、業務的に派遣の人に入ってきて欲しくない領域があるようで 助っ人的な仕事を依頼したい時にパッとやって欲しいようで、会社をわかろうと しゃしゃり出ることは求められていません。 変な質問ですみませんが、毎日いかにも仕事をしているポーズ作りに頭を悩ませて おります。

  • 大きな会社

    昨年の2月から日本で一番大きな自動車の会社で契約社員として就業しておりました。 しかし、私はあまり仕事ができないせいか、同僚の 女性にいじめられ、精神状態を悪くし、退職しました(別の女性にあてた私の悪口がいっぱい書いてあるメールが間違えて私のところにきたりしたこともありました)。 今現在、派遣として同じ会社の別の部署で就業しておりますが、なかなか回りになじめないでいます。今回の部署では進んで自分から仕事を引き受、けたりそれなりのことをしているつもりなのですが… 以前の部署は、私以外もさばさばとみな付き合いなくすごしているようでしたが、今回の部署は私以外はみな正社員または、派遣でももう何年もいるようなかたばかりなので、なかなか輪に入っていくことができません。4ヶ月になりますが、ほとんど誰とも口をきかずに一日が過ぎることもあります。 上司はいろいろ気を使ってくれるのですが、甘えているのかもしれませんが、毎日つらいです。 4月からの契約をどうしようか迷っています。 いい大人が甘えた質問で申し訳ありませんが何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の辞める理由について。

    私は昨年7月~今年4月まで派遣会社から企業に配属され働いていました。しかし仕事打ちきりで 仕事なく困っていましたが、派遣会社の担当者が新しい企業を探してくれました。 求人には載っていませんでしたが、派遣会社から一人行ってて聞いてくれて 行けるようになりました。そこは本当に感謝しています しかし理由を書くと長くなりますので書きませんが、もう働く気持ちなくなり 出勤する気もありません それを派遣会社の担当者にどのように伝えてるか迷って考えています 昨日土曜日も仕事ありましたが、身内に不幸があったと連絡し 月曜日以降どうなるかまた連絡下さいと言われ連絡していません 私は仕事も行きませんし、とにかく退職するだけです 嘘でもなんでも構いません 派遣会社の担当者が もういいと諦めつく理由考えています。そこで皆さんに相談聞いて欲しいのですが、 1 連絡なしに放置 2 身内が亡くなり、その上片親も体調を崩した為私が家事と看病しなければなくなり 家事と看病に専念するために申し訳ありませんが退職させていただきたいのでご許可願います 3 一身上の都合 4 身内が亡くなったことで早急に引っ越しことになり 質問1 上記4点どれを伝えたら派遣会社の担当者はもういいです 後は自分で派遣元に頭下げ対処するしかないと思いますか? 質問2 現状明日の私のかわりもいません 派遣や派遣元には迷惑かかってるのわかっていますが、出勤する気ありません 放置かどう伝えたらよいかアドバイス具体例 無知で申し訳ありません よろしくお願い致します。