• ベストアンサー

ICレコーダーのファイル

ICレコーダーで録ったデータをPCでUSBに落とした後、別のPCでそのデータを再生しようとしたんですが… ソフトが対応してなくて、ファイルの種類が不明と出たんです。 そこで、ソフトをインストールする前に「CSV」と拡張子を付けたらエクセルのファイルになってしまい、その後ソフトをインストールしてもちゃんとファイルになってくれないんです。 ファイルの種類が「Microsoft Office Excel CSVファイル」となっています。 どうにかMemoryStickVoiceFileにしたいのですが… 説明が下手ですいませんが、誰か助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.3

フォルダオプションで拡張子を表示させてから変更していますか? そうでない場合、見かけ上だけで変わっているように見えることがあります。

mochamocha
質問者

お礼

ファイルのアイコンがすでにエクセルになっていて、 ファイルが「CSVファイル」ってなってるんです。 ファイル名の後ろにMSVってつけるだけで拡張子変更にはならないのでしょうか?

mochamocha
質問者

補足

いけました!! やっぱりフォルダオプションで拡張子を表示させてみたらCSVがついてました! すいません、おっちょこちょいで… 本当に助かりました! みなさん、ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• sheltie
回答No.2

ICレコーダーからPCに取り込んだ音声ファイルに対して、 ご自分で拡張子を書き換えただけですよね? だとすると、元の拡張子(.msv)に書き換え直せば きちんと認識されるようになるのではないでしょうか。

mochamocha
質問者

お礼

それが出来ないんです… どうしてでしょうか??

• weiemes15
回答No.1

Memory Stick Voice Fileの拡張子はCSVでなく、MSVです 元に戻しましょう

mochamocha
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 私もそう思ってMSVに変更したのですが… まだエクセルのままなんです・・・・