• ベストアンサー
  • 困ってます

ICレコーダーのファイルをPCへ(オリンパス)

  • 質問No.8938021
  • 閲覧数2002
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 53% (326/613)

オリンパスのVoiceTrek(DS700)製品で録音したファイルをPCに移動させる場合、説明書によるとolympus sonorityというソフトが必要ですが、このインストーラーが入手できません。このソフト使わずにPCに接続してファイルをPCへ移動させることはできないでしょうか?
今のところ、ICレコーダーとPCをUSBで接続してもPC側では何も認識されません。
olympus sonority自体はオリンパスのサイト等検索しても提供されていません(購入時にCDで付いてくるようです)。
オリンパス製品に限らず一般的なICレコーダーにおける情報でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (3096/4626)

他カテゴリのカテゴリマスター
Olympus Sonorityですが、DS700購入時に添付されているのはOlympus Sonority Basicですね。
これは製品に標準添付されていますが、これ単体をダウンロードで入手することはできません。
市販バージョンであるOlympus Sonority Plusを別途購入する必要があります。
製品情報 https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1304

購入時のCDを紛失されておられるようであれば、一度Olympusのお客様窓口の方へCDの再提供が可能かどうかを確認されてみてはどうでしょうか。

以上、ご参考まで。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1246/2636)

他カテゴリのカテゴリマスター
>オリンパス製品に限らず一般的なICレコーダーにおける情報でも結構です。

一般的な最近のICレコーダーはそのようなソフトは必要ないです

PCのUSB端子に差せばリムーバブルディスク(要はUSBメモリー)として認識されるのでエクスプローラーで普通に開けます

録音形式もWAVやMP3なのでWindows Media Playerで普通に再生できます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4313/18146)

このソフト使わずにPCに接続してファイルをPCへ移動させることはできません。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/audio/soft/