• ベストアンサー

オリンパスicレコーダーについて

オリンパスのicレコーダー、dp-201(2012年製)とvn-8100(2010年製)はどちらが総合評価(ノイズの少なさ、使える機能が多い、小さい声もきちんと拾うなど)高いですか? ちなみに歌の練習、会社の会議、通話録音につかいます 良い理由も教えて頂けたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

私も両方を使い比べたわけではありませんから、ノイズの少なさと小さい声もきちんと拾うという点を評価はできません。 ただ、言えることは、DP-201というのは入門機のようなもので、これ一台で完結するものですから、PCと接続してデータをバックアップとったり、内蔵のより高性能なマイクを接続したりといったことができません。 あくまでも録音して、後で聞き直せれば良いということなら良いですが、録音した内容をデータとして活用したりしたいなら、VN-8100の方が良いと思います。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます