• 締切済み
  • すぐに回答を!

こんなICレコーダーはありますか?

こんにちは。 仕事で使うICレコーダーを探しています。 会社のインフラやセキュリティの要求を満たすには 以下のようなものが必要になりそうです 1.録音はMP3形式で(容量を取らない) 2.4時間は録音できる 3.PCにUSBケーブルや直差しで接続可能で、データを取り出すのに ドライバーソフトや専用ソフトを必要としない 4.USBメモリとしては使えない/音声ファイル以外を保存できない データの持ち出しに使えてしまうのを避けるため どうも4が一番重要なのですが、USBで接続できる製品は メモリとしても使えるようなものが多いようです。 はたしてこれらの要求を満たすような製品はりますでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#22650
noname#22650

力技ですが、ICレコーダからパソコンへの取り込みを ・ICレコーダのイヤホン端子と、パソコンのライン入力を接続 ・Microsoftサウンドレコーダで録音する(OSに付属してます) ・名前をつけて保存で形式をWindows Media Audioにする。  (拡張子はWAVですが、圧縮されてサイズは小さくなる) 取り込みに時間がかかりすぎて論外かもしれませんが(^^;、USB接続できないICレコーダを用意すれば、全ての条件を満たせます。

質問者からのお礼

こんにちは。 まさに最終手段ですが、これも考えられますね。 覚えておくようにしたいと思います。